2005年04月17日

伏見。

日にちがあいての投稿です。

土曜日は、学校で身体検査、健康調査だったのです。
女子高だからといって、内科検診の時に上半身裸は間違っていると思う。
嫌だったなぁ。身長は160.8に成ってました。
一年の時よりは僅か低くなっているのだけれど、二年よりは僅か高くなってました。


今日は今日今日。
京都の橘高校の和太鼓部の定期演奏会を聞きに行く。
一寸行きたくなかったのさ。
予測が的中。
だめだぁぁー。
己も舞台に立ちたい。
何で辞めたろうなぁ。
それだけ勉強?
してないくせにね。
あーーー。かっこいいなぁ。皆で、ああやってさ。
悲しくなってきました。

あっこの高校には受験の時に一度、吹奏楽が強いので、見に行ったのですが。
今回改めていってみて、えぇところやなぁって。
高校の隣には乃木神社なるものが。
母さんが不機嫌でなければ明治天皇の崩御と共に自害したあの乃木さんに由来する神社なのかたしかめにいけたのに。
電車から高校に行くまでには、「御香宮」がありまして。
行きたかった。
強請るのに無視される。
いいさいいさ。
志望の大学に入学したら存分に遊びにきてやるわ。
伏見の酒は美味いぜ?(笑)


明日は土曜日に行った振り替えでお休み。
でも一日休みじゃなくて、バイオリンがあるんやけど。


一青ようのアルバムを二つ、衝動的に借りる。
あぁいう感じも好き。はまるまでには行かないけれど。
posted by ショウ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

今日の日記は一段と意味不明だよ。

こんばんみ。
ってのがびびる大木のギャグだと始めてしったよ。

なんか、、楽しいことないかな?


ここ数日、授業に気を集中させすぎて、家に帰ったとたんに抜け殻な己です。
本当に、なんでだろう?
授業が楽しいのは楽しい。
たぶん今までに一番いい先生陣だと思う。
心理学的な話から、本当に深い話や考え方の話。
友達は授業をせぃってご不満な様子ですが、
己は、大学の授業を受けているみたいでたのしい。
すっげ、楽しい。
でも、集中させて、キチンと己の中で確認して、って聞かないと、
直ぐなにがなんだかわからなくなってしまうような難しい話で。
反動だろうなぁ。
家に帰り着いたとたんに何にもする気が起きなくなるん。
たちたくもない、たべたくもない。
そんなかんじ。
一時間二時間ほど休んで、やっと夜にやる気が回復、というか、
やらなきゃいけないから、宿題に手をつける、見たいな
そしてその宿題は夜中まで終わらない、ときた。
受験生ってこんな感じなん??
と今更気付く己。
高校受験のときは大して勉強もしなかったような気がする。
此れに、あと講座で、四時から六時までの授業が付いて、
更に平日でも自宅で四時間以上勉強しなさいときたもんだ。
あの通りにやってたら、
大学入学の前に病院入院だよ。

休日には出来るだけ家に引篭りたい。と呟いた己に危機感を感じたのか、
母が己の休みの日に予定を入れてきます。
やめてくれぇぇ。


更に戯言。
posted by ショウ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

疲れる

授業もやっと脳みそが復帰したみたいで、きけるようになりつつあります。
休み呆けは怖いね。
知ってる筈の英単語なのに、意味がさっぱり出てこない。
もう一度辞書の引きなおし。
授業始まってまだ一週間もたたないのに少し、しんどいかな。
今回は根つめて授業聞いてますので。
講座、とろうとおもうんやけど、
週全部、講座うけようかなんて考えているけれど、
結局受けちゃうと、毎日八時間授業の計算なんよね。
しんどいかなぁ?
通年講座やしなぁ?
でも週に五日はうけなきゃならんのですが。

帰り、雑誌の立ち読みをしてかえる。
ガクト。たぶん、パチパチ。
髪の毛ながいやつで。
桜、のところで、円山公園とか、八坂が綺麗だって云ってたのが、嬉しかった。
己と一緒だよ。
円山公園の枝垂桜は絶品だよ。
夜に見たいね。
しかも誰も居なければ。
月が出てて、風が吹いてて、桜が舞ってるのがいいよね(笑)


勉強をね、集中してやったら、己の頭が追いつかないの。
今、放心状態と云うか、なんというか。
物事に集中できなくて、文章が組み立てられない。
フルマラソンの後で疲れ果てて放心状態、的な。
んー、今回の先生は、深い話をする方が多くて。
真剣にきかなけりゃ、わけの分からない話で。
興味がある心理学の分野やから、身ぃ入れて聞くんやけど、
しんどいなぁー。
疲れた時には糖分がいいんやっけ?
でもお腹は気持ち悪いっつってるさ(苦笑)


なんだかなぁーー。
なんだか。
大人になりたくないな。(は?)
posted by ショウ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ぷつぷつ日記。

寒い。
冷粥を食べた故。
何であったかくないんだよ。

まぁいいや。ヒロシが見れたから。


今日は授業中ずっとお腹が痛くて困ったよ。
でも、気持ち悪くはならなかって、よかったよ。

舌にできもん出来て痛い。


どうも仰山講座が入るみたい。
部活やってんのと変わらん時間帯になりそうです。
あぁーー。
こんだけやんねんから、と、勉強のブログを開設。
真面目に勉強(笑)
その勉強すらネタ(笑)
いやぁ、好きなパソコンで復習したら身につくでしょ。
ブログに上げなきゃとおもったら、確り授業聞くでしょ。

英検再挑戦しようか迷い中。
どうせまたうかんないだろうよ。


VOXRAYがはなまるにでてんてね。
見たかったなぁ。


ガクトはもうそろそろ新曲ですな。
Black Stone。
題名からしてロックっぽいや(笑)
なんか、NANAっぽい。
ガクトも読んどるんやね。


オダギリさんの侍CMをネットでみる。
メイキングの方がかっこえかった(笑)
刀を血振り(?)茶振り?(笑)する時ってもう、齋藤さんーーみたいな(笑)
あ、ライフカードも見る。


これっくらいかなぁ。
あぁー、温い饂飩が食べたい。。。
posted by ショウ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

頭痛くなるや。

新撰組のサントラを聞いてました。
うわぁーー、思い出すなぁ。
大好きだよ、新撰組。

さてさて、今日は授業でした。
四限うけてたんやけど、四限中二限の授業で、
「此の授業はセンターや入試問題を解いていきます」的なことをいわれて、
いやがおうでも三年生やな、受験生やなって意識。
己は行きたいところ決まってるだけ楽です。
うー、もう一個ぐらい大学考えておこうか??


現国は次から、河合隼雄先生の文章。
やったね。
posted by ショウ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

明日から、授業。

今日は始業式、でした。
己ももう、三年生です。
己のクラスと特進だけ、新館に隔離です。
勉強、勉強、です。。

暫く書いてなくて、ごめんなさい。
すこし、パソコンが壊れかけ。
画面が突然暗くなる。
これ、ホームページのりにゅと競争です。
負ければページが全部ぱぁ(苦笑)

とりあえず、日曜。
それいぜんはたいしてなぁんもしてへんかったから。
家でぱそこんしてただけ。
日曜、合唱団の事務所のお引越しのお手伝い。
あ、朝から、仮面ライダーがかかってて。
なんだ?響鬼?
えぇかんじやん(笑)
己は好きさ。

今度の事務所は西大寺が見える場所で。
いいかんじさ。

あ、オダギリさん、若武者の宣伝したはるん?
若武者並んでる上に、織田信長的な鬘をつけたオダギリさんの侍すがたが拝めました。

ぷりけーかったので、携帯が通じるようになりました。


今日は、学校終わった後に、奈良へでてノート買いに行く。
あとは、古本屋あさり。
梟の城げっと。
ノートね、好きなのがあって。バックグラウンドフォトシリーズやねんけど、
しったはる人いはるかな?
奈良ビブレで購入。
あっこの奥のさ、うん、文房具の階の奥の。
あの怪しい雰囲気の店、面白いね(笑)

えーっと、
体調はここ数日とっても悪いのだけれども。
お腹の調子が最悪で。
お腹は減るんやけどねぇ。
これなら食べない方がマシかも知れないや。
ってぐらい。
まぁ、それすると炭酸も飲めない胃になるのでさけたい所。

でも、友達に会えて、うれしかったなぁ。
皆と喋れて、たのしかったよ。
勉強も、楽しみだなぁ。

生徒手帳の写真ね、寒い時にとってんけど、
己、頬が赤くて。
なにしたんだろ。
チークつけたみたいでいいんじゃない?と慰めてもらう。

あとはー、図書委員になったよ。
それでねー、あ、そうや。
帰りにツタヤによって、CD、借りました。
只今ガクトのラブレターをMDに落とし中。
なんだか優しいよね。あれ。
しっかし何であんな歌詞かなぁ(笑)
幸せ幸せvってのじゃないよね。。
そのCDと同時に新撰組のサントラも借りる。
こっちは一週間借りれるのでじっくりやるつもり。
いやぁ、でも思い出してなきそうだなぁ(笑)
折角やっとの事で義経が面白くなってきたのに。
義経あたりが丁度日本史苦手やからしっかり見とかなあかんのに。
集中して見れなくなりそうだ(笑)


って、そんな感じの日々でした。
そうだ、登校時間が早くなって。
八時三十五分に己たちは門を潜るのね、いつも。
駅に二十五分辺りにつくから。
それが、三十五分に教室で点呼して、それで来てへんかったら遅刻、になるみたいで。
先生は、今までと変わらないでしょう、只その時間に教室にいればいいだけ。
って言うけどさ。
己、そのためにさ。
三十分前に家出なきゃあかんねんけどなぁ。
一本前が十五分まえなのと、あと一本ちがうと大分人の混み方がちゃうねん。
己が乗るバス停は、三番目に乗れるバス停なんやけど、それでも
雨の日とかは、三本ぐらい見逃さなきゃ乗れないのさ。
それで、三十分まえ。
いじめだよ此れ(笑)
もういいや。どうにでもなれ。
倒れたら責任とってもらえるんだろう。
posted by ショウ at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

己の心の整理のために書き綴ってます。此れ。(BlogPet)

ショウで、話した。

今日は八時起床。
ちぃたぁ規則正しい生活が身に付いたか、と思ったのが、夕方の五時(爆笑)己もびっくりさぁ。
そんな刻に起きてしまうと一日も短くてねぇ。
えーと、名古屋行ってた間にたまっています。
また、滅多にメールなどでコミニケーションを取らない己やのに、今日は重要なメールが多い。
友達が学校を辞めることを皆に一斉送信してやる気を引き起こして作文書かなきゃ成らない。
昨日までの名古屋で全部使い果たした気分で何にもする気が起こらないのですが。
なんせ、家の電話で話している間に携帯に電話が入って、ショウは知ってるやんな。
とか書いたもんやから、メールが入ってするくらい。
己、そんなのありえないよ(笑)此れが後、一年だよ。
なんだかなぁ。
まぁいいや。
どうにかして、メールが…。
そんなの直ぐに書けるわけないじゃないかよぅ。
でもどっちも締め切りは明日。
頑張らなきゃいけないんでしょうがね。
此れが友達、とかやったら己は止めやせぇへんもん。
自分の人生やねんから好きに生きればいい。
あとはー、明日、卒団式のための、在団生の言葉と、少し嫌に成ってくるね。
あ、ほら又メールだよ、冷たくて。
明日の卒団式なんで、それの打ち合わせ。
渡す花とか、なんとか。
己、あと二つ作文かかなきゃいけなくて。
だって、本人の問題やん。
辞めたいんやったら母も母でたいへんなんですが。




*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかーれた。(BlogPet)

きのう、名古屋にショウとメールしたかったみたい。
又響はショウと笑いに合唱したいです。


*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

己の心の整理のために書き綴ってます。此れ。

あ、消えた…。
今日二度目だよ。
どうかしちゃってんじゃないのか。

ごめんなさい、今日黒仕様なんで、暗いことばっかり書いてると思います。


今日は母がご立腹で。
愚痴を聞いた己に黒仕様発動。
やめてくれまったく。
己、こうやってかいてる風に、人に物を言うってことが無いから、
母みたいに全部いえないから、体が壊れるんだって。
最近其れが、考え方にもきてしまったんじゃないかって。
冷めまくり。ヤヴァイヨ此れ。


ガクトの「君のために出来ること」が聞きたい。
僕が君のピエロになるから。
所詮はピエロだよ。とか思うけど、聞きたい。
要するに、笑っていて欲しいんでしょう。
自分も笑えよ。
つか、ほんとに楽しい、って、何だろう。
いっつも何処かで作ってるような気がして、ならない。
あの時と一緒の感覚だ。
友達が覚えている過去の事が、己だけいつも思い出せなくて、
そんで、今覚えている記憶すら作っているような気がしてならなかったとき。
あーーー。
振り返るなよ。前だけみて進め。


友達に、ショウは話が続かんって云われた。
きっと、黒仕様の己と喋ったとき、だろうなぁ。
必要最低限はしゃべらなって。
最低限って、何さ。
喋ってるつもりなのになぁ。
切り返さないからだろうなぁ。
どんどん喋ってくれるほうが楽。
喋り方ってよくわからんよ。
どうしても相手の云ったことにたいして、己は、になる。
それってどっかでよんだけど、聞いてて面白くないんだってね。
皆どうやって長電話とかしてるんだろうな、って思ってさ。
高々5分の電話通話でも己絶対に話途切れますから。

そう、どうやってんだろうな、って思ってさ、母さんの電話を聞いてみた。
あれ、相手に喋らせてるんだよね、切り返して。
たとえばさ、
「今日、入学式でして…」
「あぁー、今日はあったかかったですし、よかったんじゃないですか?」
「えぇー、少し暑いぐらいだったんですけど」
「桜とか綺麗だったでしょうねぇ」
「えぇー、すっごい綺麗にさいてたんですよー」
「今日真夏日でしたもんねぇ、え、じゃぁ、着物の方とか、暑かったでしょうねぇー」
ってなぐあい。
自分のこと、喋って無いもんね。
でもさ、己にやらせると、
「今日、入学式でして…」
「あぁー、そうだったんですか?おめでとうございます」
で、終わりさ。
だってさ、人の入学式なんてどうでもいいっておもっちゃうんだよね。
喋りたければ喋るだろう、って。
だから、続かない。
別に雨だろうが風だろうが、入学式は入学式だよ、って思う。
そか、此れじゃ続くわけないわな(苦笑)


あぁー、そろそろ寝ないと。
丑三つ時なんてもんじゃないよ。
四時半だよ、もう。

あぁー、爪、切りたい。
右手だけ伸びてる。
母に言わせると、綺麗に伸びる爪、らしいけど。
気持ち悪くて仕方が無い。
いや、深爪も気持ち悪いけれど。
左手は、バイオリン弾く時にきったのね。
あの時の爪きり、どこいったかなぁ。


とっとと寝て、ぐっすり睡眠とって、
黒仕様払拭してきます。



あーーーー。
もう何も聞きたくないかもしれない。
いいことも、わるいことも。
所詮、人間ってこんなものか、っておもうから。
そういうこと聞いてるときってさ、
己をほめてくれてても、どうも素直に聞けないんだよね。
己と居て、楽しい、か。
それって、己がピエロ仕様なだけで、
黒仕様の己と居たら、楽しいどころじゃないからね。
もう、近づくな、みたいな。


うーーーあーーーー。
黒度がまして来たので、寝てきます。
強制リセット(笑)
明日の朝になればきっと、元に戻ってます。
いや、ここ数日こんな時間まで起きている所為で、
起きたら昼過ぎあたりまえなのだけれど(あかんやん)
posted by ショウ at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ぷちぷち文章が切れているのは気にしないでください。

今日は春休み最後の日本史の授業でした。
たのしかあぁーーー。
日本史の文化史をずずぃと。
楽しくて仕方が無いや。
沖縄史もやったんやけど、
「学徒出陣」のガクトで止めるから、
もう、妄想が暴走(笑)
お昼食べてからは一人教室にこもって自習。
プリントの半分は終わったさ。
先生がくれたぷりんとは結局、問題集五つ位から抜いたやつで。
只でもらったようなもんさ。お得。。

ノートを買いに駅に出たのだけれど、お目当てのノートが売ってなくて。
明日ならにでてみますかね。
まさか梅田まででれんし。

鍵を忘れたので学校で自習してたんですが、
六時に家に着いたところ、誰も居なくて。
夜の九時迄玄関にたちっぱ。
足、つかれたなぁ。。


十一日から学校、です。
未だ、休み。。
リニュ、できるかなぁ。。
一寸進んだよ。

あ、進んだで思い出した。
友達はいいもんだの歌詞、しってます?
己、前の舞台であれ、歌ってさ。
「♪君ーとーあゆもうー」と
「♪君ーとーすすもうー」やねんよ。
歌いながらにやにや(笑)


只今読んでいる本は、司馬遼太郎さんの「胡蝶の夢」
頑張って、よむよ。

出来たら、ツタヤで、御法度かりよう。。。。
posted by ショウ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

