2005年02月27日

炭酸漬

今日は一日ゆっくりお休み。
嬉しきことこの上なし。

昨日録音した「桂都丸のサークルタウン」を聞こうとおもっていたけれど、断念。
えっと、日本史をやる。テストに向けて。
範囲のワークは大体終わったから、
日本史はあとプリントをやって、教科書をひたすら読んで覚えるだけですかね。

バイオリンは絶不調でした(苦笑)
指がまわらん。
元より音がよくない己は指が回らないと最悪だよもう(笑)
明日はレッスン。学校に懐炉もってくかなぁ。

ありゃ、書くことがあんまり無い。

ブッタとシッタカブッタって本が家にあって、それを三冊ほど読んでました。
漫画調なんやけどね。
此れ、すごく考える、というか己はさらりと何時ものごとく読んでしまうのだけれども。
すごくいい、お勧めの本です。
一度見てくださいな。
posted by ショウ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告。

えっと、少し報告。

文章の所に「己論」ってのをつけてみました。
他ん所のブログやねんけど、
んー、なんていうかなぁ。
小論文対策?(笑)
一日、いやむりやな。数日に一度、
ネットで流れてるニュースを題材にして文章書く練習をしてみようかと。
此処と同じく更新履歴には残しませぬが、お暇でしたら見てやってください。

新撰組のもこっちにアップする予定。


あのねぇ、いま。
母の化粧水を尻に敷いていたことに気付きましたorz
あぁ…ズボンが…。
化粧水ねぇ、少しボトルが柔らかめな奴で、ふたがぱちって閉じる奴で。
己が尻に敷いたとたんに漏れてたらしいや(苦笑)
母の化粧水、もう殆どないや…
どうしようか。怒られるな、己。
しかし…ズボンが……。
化粧水でべちょべちょだよ。
要らないよ。尻に化粧水。
美尻。(笑)
いらんいらんいらんいらんいらん(笑)
posted by ショウ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ごくせんかっけぇーvv

こんばんは。
復活いたしましたショウです。
別に病気になっていただとか、いやになったとか、そんなんじゃぁありゃしまへん。
只ねぇ。戦ってた(笑)
好きなバイオリンもせずに母に対抗してました。
パソコンを1時間しかさせぬとか云うもんやから。
あらゆる手を尽くして対抗(笑)

まぁ、それはいいや。
今日は、合唱団の本番でした。
つかれたねぇー。

えーっと、
午前中から合唱団やったんで、
「桂都丸のサークルタウン」を録音。
MDをあさったら久しぶりに沖縄の音楽と宇多田の音楽が入った奴を見つける。
沖縄を懐かしく鑑賞。
己ね、祖父が亡くなってからあんまり南の方の人々に抵抗があるんやけど(おい)
音楽だけは落ち着く。
元ちとせの音楽とか、好き。
あのころってかえるのが。
やっぱり己には血がながれてるんだなって。
母方は祖父が奄美の人で祖母が京都の人、
父方はずっと、大分の人。
圧倒的に南の血が濃いす(笑)

サークルタウン、これは京都ラジオで放送されてる、
山崎さん役をやったはった「桂吉弥」さんが参加されてはるラジオ。
最初だけ一寸聞いて家出たんですが、
吉弥さん、お誕生日やってんねぇ。
34さいやっけ?
オメデトウ御座いますやねぇー。
うん、三拾云才…。
親の方が年齢近けぇー。
メインパーソナリティーの都丸さんなんざ、
「18の娘が…」

己、精神年齢変に老化してますか?(笑)



愛・地球博のテレビ、散々やったはりますねぇー。
すっごい楽しみ。
体調整えときます。
己の合唱団は比較的センターに立たせてもらえる予定で。
そんなんやのに、鼻水ずびずびとか、ありえへんもん(笑)
そうかといって鼻炎薬使うと、火照ってぼぅっとするからなぁ。
半分夢の中状態。
最低其の手で行きますが、体力的にきっついしねぇ。
当日はNHKかなんかで開会式は生中継だと思う。
いやぁ。もうめっさ楽しみ。
期末も卒業式も春休みも追い越して、楽しみ。


んと、最近思ったこと。
posted by ショウ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

このブログを保存し忘れて電源落としそうな勢い

昨日書いた、隣りのクラスの友達。
結局今日は休んでました。
…もしかして己のせい??


あぁ、眠い。
絵本なんかうっちゃっといてさっさと眠りにつきたい。
絵本は明日提出。
未だ壱時間ほど授業で作れるとはいえ、
流石に5ページもあまってたらやばい。
あぁー、こんなんさっさと片付けて眠りたい。
後一個、影絵の如く切り抜いて、
水彩の色付けは学校で四ページ一気にやるとして、
残った一ページ。
如何してくれようか。此れ。
己に浮かんだアイデアが余りにも難しすぎて、
どうも実行できそうにない。

さて、どうするか…
和蝋燭を書く予定のこの頁。
本物の如く蝋燭を塗りつける気でいたんですが、
そうするとはじいちゃって文字が上からのらへん。
んー。白いので蝋燭切り抜いて……模様を切り抜いて……
其処は貼り付ければ終わって……芯はティッシュでも丸めるか……
………そしたら文字は何処にかくよ…
…先に蝋を塗ってから………そうか、白いのを煙状に切っちゃって、
文字載せればいいか…いやでも、みえへんくないか?
……それ以前にぴらぴらするやろ………まぁ閉じないのは紐で括り付けるとしてやなぁ…
うーむ。
授業中にやれるのか?
うーー、う。
水彩乾かしがてらに蝋燭を切り抜いて、模様切って、貼って、
もういっこのほうの水彩ぬって、乾かしがてらに歌詞を煙に載せて…
いけるかなぁ。十分あまるかねぇ。
ほんのコーティングしとかへんと己表和紙で作ったからぼろぼろなるしなぁ………
手際よくやったら、いけるか?
いや、もう眠さ限界やし。


今日は遅刻せぇへんかったものの、眠くて仕方がない。
バスはつり革につかまったままうつらうつらし、
駅に着けば電車が丁度向日のホームに滑り込んだところ。
慌てて階段おりて、地下通路走って、上がって。
運良く己の前にも走ってはるお客さんいはったから扉は開けといてもらえたんで
遅刻せんですんだんですが。
飛び乗ると、いっつもと違うドアの場所やねん。
其処にのって、奥はいって、つり革つかまって
椎名林檎ききながら又少しうつらうつらしとったんですが。
己より奥に居た人が次の駅でおりはって。
己寝かけてたから良ぅわからんかってんけど、
己の鞄につまづいたか、それともちらりと見たのがきにくわんくて鞄けられたか。
とにかく足元にはさんでる鞄が思いっきり動いたんで目がさめたんですが、
そいつがドアの方に移動しながら己の背中を二三度殴っていきやがりまして。
あぁいうのって、どう対処したらえぇですかね。。。
己は眠かったんで、振り返りざま睨みつけて、
そのまま己の降りる駅まで平然と寝てたんですが。
もうね、駅について友達に報告するのも眠かった。

ので朝の単語テストをサボる。
あれねぇ。お仲間がいっぱいいらっしゃって。(笑)
こっそりドアへと近づき、中に先生が未だ居るのがわかると、
皆で一斉にトイレへと逃げ込みます(笑)
後は先生の足音が教室から通り過ぎるのを待つだけ。
楽しいよね、あれって。
普段あんま喋らんような子ぉでも、
「もう先生いったかなぁ?」とかって。
まぁ、その分平常点が下がるんですが(爆)
だって己のクラスね。唯一すっげぇ静かで。
休み時間も本読んでたり勉強してたりするようなクラスで。
もう、怖いの。しーんとしてんのが(笑)
授業中でも先生黙り込んだらテストバリに静かさ。
おなかのなる音まできこえちまう。
皆うかつに寝れないもん。鼻息響くから(苦笑)


んーっと。
そんなわけで昨日に引き続き今日も、授業真面目にうけませんでした。
寝てた。絵ぇかいてた。妄想してた。おなかの痛みに耐えてた。
そのどれかしてました(笑)
余りにも眠たくて、でも寝ると上記の「鼻息が響く」という理由でゆっくり寝れなくて、
指を動かすために絵を書いてたんですが。
相当ねむかったんやろうねぇ。
寝てる己自身の絵を書いてました(笑)
書きながらも半分寝てるの(笑)
鉛筆滑った後がいくつか。
結構己に似てるので、向日の早パソが空いたらアップしてみようか。
己の襤褸パソは3GBしか容量がないから何も入れてなくても重くて。
印刷とかスキャンとかいっさい出来ないのでお待ちくださいな。
あぁ、充電器が見つかれば雛人形を写してアップするのに。。
姿絵ぐらいはアップするべきかとおもって、ススムの絵も書きました。
ノートに隠しながらな所為で、顔のバランスが悪かったり、
何時もの如く白黒だったり、英語の切れ端に書いてたりしますが、
これ以上手を加えると失敗するのでそのまま上げることに決定。


ぐぁー。眠い。
瞼が重い。コンタクトが乾いてしぱしぱする。
いいや。学校で絵本やろう。
必死になって集中するからきっと早いよ。己。


今日、新聞に、霊山歴史博物館に坂本竜馬暗殺を復元したフィギュアが展示されると書いてありました。
己が言ったときは確か、池田屋のでした。
あれは凄いよ。手ぇこんでるよ。
見に行きたいなぁ。
京都関連でもう二つ。

京都・花灯路がまた開催されるみたいで。
こんどは三月の十一から二十一まで。
此れむっさ行きたい。
でも、夕方六時から九時半って、絶対許可してもらわれへん。
綺麗やのに。
石塀小路に灯篭の明りが仄かに続いてると想像するだけで綺麗すぎてゾクゾクするや(危)
大学生になったら絶対いってやる。
己が京都府内の大学にこだわるのはそんな野望も無きにしも非ず。
もう夜中に京都徘徊したくて仕方が無いんだよ。(危)

あとはー、京の朝市ってチラシを貰ってきました。
一度云ってみたい。二月の二十六、二十七だそう。
いかれへん(苦笑)
九時半から四時まで。岡崎公園と平安神宮で。
行きたいけどいけない。
合唱団行かなきゃ。
地球博まであとほぼ一ヶ月。
其れまでに二つか三つ、本番が入ってます。
新しい曲もはいる代わりに、凄いことも教えてもらって。
どこまで言っていいかわかんなくて誰にも自慢できないのが哀しい(笑)
まぁいいや。少なくとも大分のおばあちゃんはすっごい喜んでくれはりました。
今度は奈良だけやなくて全国ネットで生中継やから、おばあちゃんもみれるよー。

あーー。ねみぃ。
気付いたら半分寝ながら打ってたり。
キーボード叩くのって、どこかピアノ弾くのに似てません?
己ピアノは音楽大学付属のレベル高いトコについていこうと必死で親にやらされたために、
暫くはピアノの音も聞きたくないほど大嫌いなんですが、
今更、ブルグミュラー程度で終わるならもっとやっとけばよかったと思っていたりするのですが、
キーボード感覚で鍵盤叩けるなら己はもしかしたらピアノ上手く弾けるかもしれない。
そんなことを思ってみたり。
あ、でも己ピアノより、ドラムとエレキベースと、尺八とやりたい!


えっとねぇ。帰り際に、マックいって、アップルパイ食べてきました。
んまかぁー。
でもまさか、晩御飯に出かけていた母がマックのセットを買ってくるとは思いませんでした。
己眠くなると誰かと行動がかぶるのです。
放課後の授業中も己、眠すぎて混乱してて、隣りにすわってる友達に、
「助動詞ってなに?てか動詞ってなに?」とか、受験生らしからぬことを尋ねていました。
そこで少し覚醒して、動詞ぐらいはわかるよ。っておもって、
「歩く、とか。」って云った、その台詞が友達と被ってました。
マジで吃驚した。
あとはー、向かいから歩く人の避ける方向にふらふら付いていきます。
アンガールズ状態(誰かネタわかる方いらっしゃいます?)


最近本をよく借りてくるのでSが、
一度司馬遼太郎さんの本を全部読んでやろうかと思って。
今日は子母澤さんの「新撰組遺聞」といっしょに、
「風神の門」を。
忍者最高!(笑)
己司馬さんの影響か伊賀忍者好きです。
三分の一読み終えたところの感想ですが、
己はやっぱ梟の城がいいや。
いや、こっちも最後までよまんとわからんけど。
忍者って、精神が強くて、どこか寂しいから好き(はぃ?)

あぁ、やばい。また寝てた。
既にブログを書き始めてから1時間経過。
幾ら考えるのが遅い己でも、いつもなら二、三十分で書き上げる筈なのに。

えぇかげん寝てきます。
ぶっ倒れそうだ。
明日もどつかれたら困るので、
というか大阪の教育委員会に脅迫状が送られて来たんですってね、奥さん。
私学なんでいち早く全校放送されまして。
明日はどつく手ぇに刃物なんてもたれてたらたまったもんじゃないのでとっとと寝てきます。
まぁ、直ぐ思考回路が幕末にとんでく己には、
刺されて血とか流れる時の痛みを偶には身をもって知るのもいいのかもしれないですが。
刺された上で頭が真っ白になるんじゃんくて、思考回路が幕末にとんでいったとしたら、
その時は己はもう自分の妄想を止めないと思う(笑)
そんまんま作家にでもなっちぇ、己(笑)

あぁ、眠いからテンションがおかしいよ。
そういえば己の母、キレた時程きちんと料理を作り、
キレた時程良く、自分の指を包丁でざっくりいくか、皿割って破片でざっくりいくかしはります。
何時もしなれないことを今更無理してしなくていいです。
母さんの料理が美味いことは百も承知ですから、
キレてるときはキレてるっぽく、篭っちゃえばいいんだよ。
それともなにかい。料理に母の愛の代りに血液エキスでもいれようとしているのかい?
まぁ、ドラキュラ的ゴシック風味な世界も嫌いじゃないから己は文句いわないさ。
あぁ、誰かとめてくれぇ。

リアルおにごっこの感想を上げるよていにしてたんですが、
ねむいのと、「ドラキュラ」を「どりゃくりょあ」って何度も打ってしまうほど、
己の頭も、指も限界なんで寝てきます。
明日は教科書販売。頑張って買ってきます。
代金を忘れるな、己。
あぁ、それよりも絵本を持っていくのを忘れそうだわ…。
posted by ショウ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

アリーナ37℃のGacktの頁だけ誰かくれませんか(笑)

おかげさまで、復活です。
遅刻もせずに、行けました。


でぇっと…何書くかね?
あぁ、久しぶりに授業をサボりました。
サボってたっつったってたいそうな事してたわけやなくってね。
英語の授業1時間ぐっすり寝てたり。
国語は「こころ」の最終授業やったから、丁度、
乃木大将の殉死の所やって。
国語見ずに日本史の年表を机の上に出して明治に浸ってたり。
日本史二時間は教科書とワーク忘れて、休んでた分プリント貰いに行くのもめんどくさくて。
一時間は友達に手紙書いて。
二時間目はプリントとりにいって、また手紙書いて。
あとは、HRと総合やったんでぼぅっと。
ぼぅっと、本読んでました(笑)
今日読んでたのが丁度、「日本史の名言」ってやつで、
後ろの子に覗かれて、「日本史すきやねやぁー」って。
すかさず友達に「男みたいやね。」っていわれました。
何で日本史好きやったら男みたいなんやろ?

もうすぐ来年の教科書買いに行きます。
己のコースは教科書使いまわしな為、新しく買うのは六冊。
内五冊が英語。
やってらんねぇよぉ。
どうせまた授業中とかにあの参考書かってこいとかって金かかるんだよっ。

でももう気付けば二年も残り僅か。
体育の授業なんざ後二回しかないとかなんとか。
来年の日本史は別の先生にあたることを望みます。
あの先生から幕末の歴史は聞くに堪えん。
あの先生、新撰組嫌いなんだか知らんけど、悪口ばかり云うてきはるし。



帰りに、中学校の友達とバス一緒になって。
久しぶりに喋ってきました。

明日から彼女は北海道へ修学旅行。
短大を目指しているけれど、落ちたら滋賀へ、
彼氏サンのところへ逃亡するって(笑)

己ね、中学から今まであだ名が「ススム」で。
勿論ピスメの。
ふとしたときに京都弁を学校で喋ったら、
「うわ、ススムや」って云われてそれから「ススム」。
それに対して其の子は「鉄」とその時に周りからつけられたのですが。
其の鉄くんと帰ってきました。
ごめんなさい、ややこしい話して(苦笑)
要するに己は自分の名前じゃなきゃなんて呼ばれようが嬉しかったんだ。

すっごいよ?己のあだ名。
「めってぃー」「おとめってぃー」「徳光」「メガネザル」
マンガのキャラだろうがなんだろうが、「ススム」ってのが、
呼ばれるあだ名で一番嬉しかったのをどうか理解してください(笑)

今日は違った意味で学校に居づらかったです。
posted by ショウ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

此処にでも吐き出さなきゃ己の中で腐っちゃうんだ。

今日は久しぶりにちゃんと遅刻せずに行きました。
えぇ、そうです。自慢にならないことぐらいわかってますよ…。

帰ってからはずっと、絵本作りをしてました。
木曜日、提出です。
何ページ出来てない頁があるのでせうか。
もう数える気も失せましたな。


今日は和室の仏間を借り切ってでっかいつくえに電気カーペットしいてミニヒーターいれて、
パソコンと絵本書きをしているので快適です。
パソコンは一人でやるべきだとつくづく思った。
あのねぇ、こうやって打ってる時に余計なことを横から言われて
思考回路が混ざると、その言われた事を其の侭打ってしまうんです。己。
己、打つのは結構自信があって、その代わり考える時間がすっごい長いんですが、
頭ん中で文章組み立てながらこう、打っていって、
さぁ、文章が打てたって画面を見ると、
途中途中に母の言葉が入っている時の悲しさといったらそりゃもう(笑)
まぁ、一人篭ってこんなことやってるから、
「少年は夜遅くまでゲームをやっており、翌朝遅刻することが多く…」っていう
フレーズがニュースで流れる度に己の方をじっとみられるんですな。
ゲームなんてこの家にないじゃないか。
とか反論してみるものの、親の頭の中ではゲームもパソコンも一緒なようです。
まぁ、反対に本を読み出しても親の頭の中ではゲームと一緒の分類に入るんでしょうが。
つまりは、勉強や手伝い以外で集中してのめりこんでるものはひとくくり。
あれだけ一日に五分は弾きなさいと口うるさく言われていたバイオリンですら、
はまって壱時間ほど弾きだすようになると、
「もうおわった?」と覗きにくるほどですから。


続きを読む
posted by ショウ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

昨日のお叱り下さいの麒麟はおもろかったよ。

すっげぇよ!
森山良子サンだよ!
森山直太郎サンだよ!
すっげぇよ!
己、知らぬうちのとんでもねぇこづに脚踏み入れてるよ!!


今日は、合唱団。
新しい曲を貰ってきました。
コーラスだけなんでらくなんですが、
最後の音が、たっかいラ。
出るか出ないかぎりぎりのライン。
この曲ラストの曲でよかった。

帰りしな、本屋に寄ってきました。
アリーナ37℃。
初めて見たんですが、ガクトがデザイナーさんとコラボしてるやつ。
開いてみてビックリさ。
ガクトがあんな格好を今するとはおもわんかった。
三つ目のテーマのんなんて、女やいうても信じんで。己は。
なんであんなきれいかなぁ。
なんか、懐かしいっちゃぁ、己はマリス時代しらないからおかしいんやけど、
あの頃のガクトな感じがしたよ。
あぁいうの似合うのもすごいよねぇ。

ついでに新撰組の本も立ち読み。
幕末の頃の日にちをきちんと今のに直してある本で。
山崎が亡くなってのは何月だろうと調べてみる。
丁度三月のひな祭りあたり。
雪は望めませぬ。
しかも徳島の出やってみぃや。
どうしても関西弁やって欲しいのに(笑)
まぁいいや。そんなのは。
早く山崎さんの日記が解読されんかね。


そんなことを考えた己。
気付かずに帰り、京都行きの急行に乗ったこと気付かずにのる。
奈良から大阪行きと、京都行きは、三駅目ぐらいで別れます。
ぎりぎりその駅で気付いてんでよかったんですが、
危なく京都まで直行するところでした。
あぶねぇあぶねぇ。
もうね、京都が己を呼んでる(笑)


バスに乗る頃には雪がちらほら。
あ、そういえばマックで気になる人、というよりバイオリンを見つける。
並んでる時に二つレジがあいて、どうぞどうぞ的な譲り合いしたひとが、
同い年ぐらいの人で。
最初は女の子かと思ったんやけど、ちゅうもんしてる声聞いたらひっくい声で(笑)
思わずえ?とか思って横顔凝視したくらいです。
いや、女っぽいかおやったんじゃなくて、
ストレートで、黒ぶち細めめがねかけて、ナイトメアの鞄もって、ケース背負ってて。
ナイトメアの鞄見て黒っぽい服装見たときに、おぉ、同じ様な感性やとおもって。
ストレートな髪とめがねみたときに、バンドしてそうやと思って。
で、背負ってるのみたらギターじゃなくてバイオリンのケースで。
しかも黒のケースになんかサインが書いてあるのさ。
そんなの書いてると中身のバイオリンが是非見たくなるわけで。
思わず声かけようかどうしようか迷いました(笑)


さてさて。帰ってきてバイオリンを一寸弾くつもりが、
二時間ほど引き続けていた己。
今度はクラシックじゃなくてフィドル(だっけ?)の奴を弾いて見たい。
でもバイオリン譜ってあんまりないのさ。
どこかいいところ知りませんかねぇー。
posted by ショウ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

愛知万博ー!

とあるブログでみつけました。
愛・地球博の応援のバナー(?)
アンテナが反応しまして、己のブログにもはってみることに。
この数字が減れば減るほど、己は緊張していきます(笑)
自分へのプレッシャーです(笑)


さてさて今日は。
合唱団でしたよ。
とってもつかれた。
三回も通さなくて良い。
歌うって疲れるんだよ。
三十分弱のステージの流れを三回。
そして間に違う曲の練習。
しんどかったべ。
ステージの上はライトですごい温度で。
己は背が高いほうやから端っこにならぶから、
いつもライトはあたらないほうですけれど、
今日は先生の「端っこ、くらいんじゃない?」の一言で地獄がはじまりました(苦笑)
普通はステージの反対側からこっちにむけて照らすんですが、
何を考えたか真上のライトが己に照りつける羽目に。
ハンパなく暑かった。

途中で練習した曲、己の合唱団が20周年の時を記念して、
先生が作詞作曲、それに己たちが合宿で作った「あおによし」から続けてみようという俳句を歌詞の中にまぜたうたを
ほんまに久しぶりに歌いました。
それね、己の俳句が入れてもらえてて。忘れられん曲です。
「あおによし 奈良の都に佇めば 時が交差し 奏でるハーモニー」
頭の中は幕末ですから。十津川浪人ですから(苦笑)
そんな己の頭の中を先生は知る由もなく、当時己の俳句を採用してくださったのでした。

今日は合唱団にお客様が。
大安寺や法隆寺等の色々なお寺のお坊様と、トヨタの方々。
本当にトヨタの方々にはお世話になってます。
お坊様がたの来る前に、渡辺貞夫さんの出てはった「真珠の小箱」のビデオを皆で見る。
二月堂のお水取りのことをいうたはって。
もしかしたら親と共に、合唱団の先生につれてってもらえるかもしれませぬ。
お水取り。
己、とってもいきたかったんやけれど、夜やからいっつもいかれへんかった。
いけたらいっぱい写真とってきて、レポ書きます。
あ″…充電器さがさな。


明日は宿題と部屋の片付けとバイオリンの練習をたっぷりと…と云いたいところですが。
明日も合唱団です。
明日は愛・地球博の練習。
立て続けで喉もきついけれど、がんばってきますよ。
と少し前向きな己。
posted by ショウ at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

三千世界の烏を殺しぬしと朝寝がしてみたい

あちこちが痛い。
胃が痛い、肋骨の下が痛い、左足首が痛い、腰が痛い、腸が痛い、目の奥が痛い、指先が痛い、脚の裏が痛い、耳の後ろが痛い。得意の国語で点数が伸びなかったのが痛い。
又耳の後ろが腫れてきたので免疫力が落ちているなぁと考えながら。
でも明日あさってが本番。がんばらな。

何からかこうか。
体育、サッカーテストでした。ジグザグドリブルで。
己、どこがどうなったかしらんけど、クラスで一番早いタイムでした。
己もびっくりさ。


最近また本を大量に読み始めました。
楽しくて仕方が無い。
其の御陰で遅刻なわけだけれども。
なんせ小学生の時、登下校まで本を読み続け、
あるときは電柱に頭からぶつかり、あるときは「本の子」で有名になっていたぐらいですから。
なんか哀しいね。
いや、そうじゃなくて。
最近「日本語」がとても面白くて。
映画も沢山見たい。本も沢山読みたい。
でも、時間が無いんだよねぇ。


おぉ、オダギリジョーや。
こんな髪型してても許せるのはオダギリさんぐらいやと思う。
あぁー、見たい映画がいっぱいや。
今頑張って大学は居ればそんな時間いっぱいできますか?
あ、でも己集中するとそればっかりになるから又喋る人が居なくなる(苦笑)

うわぁ、去年の助演男優賞、佐藤さんやってんや。
最近なんだろう、新撰組とか、幕末は得にやけど、しょっちゅう鳥肌立ててるきがするや。
これめっちゃいい。って思えるのが多くなってきた。
色々自分以外を見れるようになったって点では進歩かな。
自分をしっかりもってて、揺るがないものを一個、持っているってのが、
かっこいいというか、己がそうなりたいっていyか。
己は皆と一緒はいやで、でも自分を貫き通すことも出来なくて。
中途半端なんだよなぁ。矢張り周りが未だ怖いんだ。


続きを読む
posted by ショウ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会津 (BlogPet)

きょう、ショウでゲーム不足しなかった。


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。
posted by ショウ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会津 (BlogPet)

きょうは、ショウの脳へパンクしなかった?


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。
posted by ショウ at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたばんみのがしたじゃねぇかよorz

くねくねハイドは今日も脳内を洗脳。
あっはーん、ねぇ、MDとかで聞きなおしてみると、らっはーんつってんの。
まぁどうでもいいこと。

親にあんたの心は病んでる宣言をされて少し傷ついたショウです。
あぁいいさ。もうやんじゃってるからほっといてくれる?
ヤバイ。チョコ食べるの止めなきゃ。


今日は現国の補習でした。近大の現国、ニーチェの出てる奴を皆でとく。
全問正解だよ。やったよ。
そして早く解き終わったが為に空いているスペースにハイドを落書。
途中から人造人間的な顔になり失敗。


テスト、国語以外かえってきました。
どれもこれも赤点ギリギリだったりギリギリ赤点だったり。
そういや、国語の中島敦のことを、「中島登」と書いていたことを発見。
登じゃぁ新撰組隊士だよorz
マニアックな。笑ってくれる先生は居るだろうか。


倫理の先生が大好きです(何を突然に)
もう既にいいおじさんなんやけど。
今日は思う所あって、じっと集中して先生の顔見て授業受けてました。
いやぁ、本当に楽しそうに話すと思って。
今日やってたのはニーチェの所で。
でもあの先生はレパートリー広いから、
ニーチェに仏教を絡めつつはてはモーツァルトまで。
ニーチェとモーツァルトはにたところがあると。
ニーチェはそういう思想を、モーツァルトは音楽を、
ソレだけをやるために、人の形を借りてこの世に降りてきたんではないかと思うときがあると。
ニーチェもモーツァルトも、頭の名かなに全てが浮かんでいて。
其れを文字や楽譜にあらわすから凄く速くて。
自分のような凡人から見るとあぁいう人は想像もつかないくらい素晴らしいって。
幾人も生徒や人々を見てきたけれど、そういう人は意外と近くにもいて、
やはりどこかこの子は違うなと思えるものがある。
人を良く見てみると面白いよと。

先生は自分のことをもう一度輪廻転生で生まれ変わるとしても同じ人生は遠慮したいとか、
自分は凡人だけどとかいうけれど、
生徒に一度たりとも怒鳴ったりせずに生徒の少し話題の外れたことにもきちんと対応してくれて、
淡々と静かに喋り色々思想の話をしてくれたりする。
そういう倫理などの思想の話が先生自身本当に好きだというのが言葉ににじみ出ていて、
聞いているほうも只語句を覚えるんじゃなく、それについて自然と考えさせられるような、
そんな授業をする先生です。
人間的に大好きだなぁ。あんな落ち着いた人になりたい。
ちなみにこの先生、
「全開は何処までやっとぅと?」との言葉で授業をはじめ
「アディオス カンパニョーラ」と去ってゆく
とても面白い先生だったりもします(笑)

まぁ先生も授業も好きな割にはひとっことも喋ったことないんやけどね(笑)


あぁ、もうこんな時間だよ。
明日も遅刻かなぁ。
朝、起きれないや。
幾ら目覚ましが成っていても気がつかないのさ。
一度起きてしまえば覚醒するのは早いんだけれども。
どうすればおきれるのかねぇ。
なんていってたら、そんなのは甘えてるだけだと友達にこっぴどくしかられました。
おきようとする意思が足りないと。
うーむ。
そういわれてしまえれば返す言葉は無いのだけれど。
誰か己と同じ症状(?)の方はどうやったら起きれるか教えて下さい。
マジで。
このままだと遅刻で校長呼び出しになりかねません。
己の家では校長呼び出し=退学です。
勉強じゃなくて遅刻で退学なんて嫌です。ぐぁ。
己二学期の最後二ヶ月程遅刻しなかったときはどうやって起きてた??
posted by ショウ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

会津 

呪怨、あんまり怖くなかったや。
期待してたのになぁ。
カラオケで酸素不足になったためか、頭が痛い。
うーむ。


今日はテスト最終日。
倫理と英語でした。
英語は何時もより出来たかも。
範囲していせぇへんほうが出来るな、己。
日本史が帰ってきました。
34。
…赤点や…。
でもよ、でもよ?
平均点が36だもんよ。
己のクラスの平均が此処まで下がったのは初めてです。
やだなぁ、もうなにもかえってこなくていいや。


帰りは、結局カラオケ。
千円以内で納まるときいたので行く。
今日はPTA総出で見回り補導してるってのに。
ほんとに昼食込みで六時前までうたってたのに千円で済んじゃったよ。
いっぱいうたって、袋いっぱいに貰ったチョコや飴を食べまくってきました。
…太る。

カラオケでは、PVが見れるやつでラルクの「花葬」を見てから
頭に花葬が流れまくりで。とまりません。
脳内でね、くねくね黒ハイドが「あっは〜ん」って(笑)
あぁいうのって、大好き。
黒ゴシック系。
和風にはまってつりあいが取れてなきゃもしかしたら己は、
ゴシック系やパンク系の服着るやつになってるかもなぁ。
ハイドはあれやね、歌ってる姿がものすごかっこえぇな。


明日からは普通授業。
宿題ができとらーん。
でも頭痛くなってきたんでねますかね。今日はおとなしく。



えっと、17歳、己と同い年の少年が包丁を持って小学校で暴れた事件。
なんてタイミングが悪いんだ。
これ、己の感想ね。
せっかく中間終わったってのにね。
またチャットが出来なくなるよ。
ゲーム脳でしたっけ。
彼が小4からやってたゲーム、もしかしたら己の好きな系のバイオハザード系だろうなぁ。
全く。んなのやるなよ。
一日小遣い500円とか。
そんだけの金額やる親もどうかしてるよ。
夜更けまでゲームをして、翌日遅刻連日という報道。
己、ちがうよぅ。とか言って見る。
おまえはパソコンやと返される。
親の理論では、ゲームもパソコンも電磁波が出るから同じらしく。
わっけわかんねぇよ。
己小学生んときに本を読むなと怒られたのはなんだよ…。
うー、怒ると何かいてるかわかんなくなるなぁ。
反省。
しばらく一時間半しかパソコンできなさそうです。
ついてねー。


以上、「会津若松の冬の駄菓子」というニュースの特集で
初めて会津若松弁を聞いて、ものすごく感動しているショウでした。
おやすみなせぇ。
posted by ショウ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新予告

今日、某サイト経由で飛んでいったサイトの絵がとても気に入ってしまって。
感化されて創作意欲が沸いて出たか、絵版に少し力の入った絵をあげてみました。
よろしければ感想をどうぞ。

あぁ、己もうまくなりたい。



己専用のパソが戻ってきたら、たまっている旅行記あげたり、
小説あげたりしますんで、まっといてくださいねー。

うー、でも相変わらず京都オフのは仕上がらない。
気力がないのかな、何故だろう…
あぁそうか、画像処理がなかなかうまくいかなかったんですな。


充電器が見つかれば、雛飾り取ったりしてブログにもいろいろあげたいと思いますー。



ハンゲームのクロスワードパズルは面白い(何
posted by ショウ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレスたまり気味。

今日はテストでした。
国語は未だ自信があるけれど、
日本史は問題数が多かった上に、解答欄の作り方をあのおばさんがへんなことにして沸け分からなくしたので、
ほぼ間違っていると思われます。
何で解答欄、問三の次に問一があんねん。

担任は、ストレスがたまっているんでせうか。
来年このクラスを抜ける五人が、先生と会わないのが原因だと学年主任に訴えたために、
もしかしたら先生は来年飛ばされるかもしれないといううわさが立っています。
そのためかね、苛々しているのは。
今日は、テスト中己のクラスだけ写真取りに行くのに、しゃべる、といってあるこの
頭を出席簿でさんよんかい叩いて。
一回ならまだ笑ってみてれるけどあれはやりすぎだと思った。
後でないてたじゃん、しゃべってなかったのにって。
なんだかなぁ。


結局英検は落ちてました。四点足らず。
中三依頼もうずっと二級受けてるんですが、それでも受からへんってことは、
それだけの力がもう己にはないと言うことですかね。
まぁ、己はどうでもいいんだけど。

親のほうが苛々してました。
丁度、新聞に「小学五年生が二級合格」って記事が出てて。
そうか、母さんはそんなに己を天才と比べたがるか。
そろそろ認めてくれ。幻想から抜け出してくれ。
己は賢くない。(言い切り)
だからといって、「阿呆は阿呆なりに努力してれば可愛いのに」とか言うのはひどく傷つくのでやめてください。
まぁ今日は母も明日合唱団の会合があるからって苛々してしんどかったみたいなんですが。

己のパソのコードはまだ出してもらえなさそうです。
電池の充電器も無くって、探してくれといっているのに、
あんた、探してみ?とずっといわれます。
もう己の部屋はひっくり返しても何もでてこんよ。


明日もテストで、そしてカラオケです。
カラオケ、いくのすきやけど、お金が無いんですが。
どっちかというと、家、帰りたい。
バイト休んでまでカラオケ行かなくっていいからさ。
三時間で五千円なんでしょ?
わざわざ己の為に休まなくてもいいからさ、バイトいっておいでよ。
ほんまに。


今日の、「本当は怖い、家庭の医学」みはりました?
己、細木数子に変えられるまでみてたんですが、
己おもいっきりあの症状です(苦笑)
見事に一致。なんとまぁ不健康な己。
己は花粉症からの気管支炎じゃなくて、
重症のアレルギー性鼻炎からの気管支炎。
最近は鼻炎は可也ましですが、冬は気管支炎になりやしないかとひやひや。
ほんまに冬は、走られへんのさ。
体育でグラウンド三週とかいわれようものなら。
口の中に血の味がしますから。



ぐあぁー。
こんな感じでストレスがいろいろとたまり続けると、
何かに熱中しとかないと、考えがおかしくなってきます。
なんにつけても、「どうせ人は死ぬからなぁ」的思考。
どうせ死ぬから、いいことしとこう、やったらえぇんですが、
部屋の片付けてい間ずっと、
「此れもし明日ぐらいにぽっくりいくんやったらもういらんしなぁ。
 あぁ、此れも見つかったら嬉しくないしなぁ。
 過去問も、大学受験間際まで行きてられたら買えば済むことやし、できるだけすてとこうか。」
ってな考え。
なんだか末期がんでも宣告されて身辺整理をしている人みたいになってきているのに気づいてびっくり。

ストレスたまってくると、冷めた目線で世の中考えるようになります。
大丈夫か、己(苦笑)
posted by ショウ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

学校にブランデー入りチョコを持っていこう計画

ブログペットのサービスが新しくなったので、
こうさぎをこねこに変えてみました。
猫のほうが大好きさ。


えっと。学校が休みなのをいいことに、前日五時前までグロヰアニメを見ていたショウです。
最後のほうは慣れてきましたが、相当グロヰ。
「HAPPY TREE FRIENDS」シリーズ。
どんなのか見たい方は、バレンタインの日にトップにこっそり張ったリンクがそうです。
己でも此れ見ながらさすがに何か食べる気ぃはせぇへんかった程ですので、
そういうのだめな方は見るのをおよしください。


テスト前のバレンタインデー。
さすがに勉強をしてたかというと、そうではなく。
いや、ちゃんと勉強する予定やってんよ?
急にやる気が沸いてきたために部屋を片付ける。
あぁ、そりゃぁもう、すっきり綺麗よ。
己あんまものに執着心ないほうなんで、ゴミ袋四個分のごみをだし、
紙袋三つ分の「己はいらんけど、家族がいるかも。若しくは売れるだろ」ってぇ品物をだし、
積み上げるほどの「新聞入れに捨てる用のごみ」を出しました。
己のいるものは机の上に山積みです。
寝れるのを最優先。
何せ、十二時回った時点で寝れない状態でしたから。
あせるよ、マジで。
箪笥とクローゼットと本棚と、机の上の山。
己の持ち物はすっげ少なくなりました。
二階は、片付けたら譲ってくれるそうです。
そうか、二階まで己に片付けさせる気か…。


それはそうと、己の弟、チョコを五個程(もっとか?)貰ってきたはりました。
今年は母の追及が厳しかったな、弟よ。
「皆義理チョコなん」とか、
「裏の○○ちゃんはテツ(弟)の事おさななじみとして見てんねんな?」とか。
そんなに気になるかぁ(笑)
己はあれこれ親に聞かれるのが大嫌い。
とっとと逃げてますな。己やったら。

そうそう、弟と本屋で細木数子の本を立ち読み。
弟が土星人+で、己が土星人−。
だから兄弟仲がえぇんやと母に納得される。
漫才でも、ケミストリーもどきのハモリも出来ますから(笑)


さぁさ、明日は中間テスト。
あ、来年度の生徒手帳の写真撮影があるよ。わすれてた。
明日のめにぅは、
国語(明治〜昭和初期の文学史、問題文ランダム出題、古典ランダム出題、漢字)
日本史(大化の改新〜戦国時代前まで)
もうね、ぶっつけ本番でいきます(苦笑)

そうそう、明日きっと、英検の結果を返してもらえるはず。
うかってたいのと、うかってたくないのが半々。


ぶっつけ本番で思い出す。
今日はバイオリンで。そんなことわすれて片付けしてたもんやから、
指が固まって、余計な力はいって、つりそうで。
すっげぇ下手なバイオリンの音で。
その分慎重にひいたのがよかったのか、ラモーの「ガボット」があがりました。
その曲、己の次の時間のお姉さんが飛び入りでピアノ伴奏してくれはって、
先生がチェロ弾いてくれはって。
ぷち室内管弦楽団的な雰囲気で気持ちよく弾かせていただきました。
すっごいうれしかったなぁー。
次の曲はバロックって感じで、好きなんですが、
テンポがやたら速い。
転調して短調に成ってからなぞ、装飾音符付き捲りで。
「鳥のさえずりみたいな感じで」と先生は簡単に言うけれど、
中指と薬指のトリルって、大嫌いなトリルの中でも一番嫌いなのになぁ…。
これも、頑張りたいけど頑張りたくない気分です。
此れあがっちゃうと後、ソナタとか長い上に好きになれない曲なんだよなぁ…。

寒さの所為か、バイオリンが松脂で真っ白になります。
「パウダーシュガー振った見たい」だと先生に言われました。
「甘い音がでるかもね」って、今週はろくに練習もしてへんかった己は冷や汗ものでした。
ごめんなさいー。次はきちんと掃除してきます。
posted by ショウ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

1868年の今日辺りは雪、降ってたのかな?

明日にでも己のパソコンは復活しそうです。
よっしゃ。

今日は、親にせかされて雛人形を出しました。
京都風の七段飾り、やっけ?
己の生まれたときに買ったという話を裏付けるかのように、
名前入りのプレートに幼きころの己の落書きが描かれています。
まぁ、五人囃子の頭の帽子が滑る事は相変わらずで。
半分キレてたら、首がすっこぬけました。
確か三人官女の真ん中も首ぬけんだよなぁ。(おい)

いつに無くやる気が沸いて出た己は、
雛飾り組み立てを三十分かそこらでやってのける。
家族全員に「あんたやる気さえあればなんでもできんのになぁ」と言われる。
きっと、滅多に出ないから凝縮されてけっこうすごいことができちゃんやと思います。

BGMは「千と千尋の神隠し」。
和風なところや笛ソロがあるのが大好きです。
あぁ、「MIB」見ました。
あのね、地球が爆破されると知ったときのzのあきらめたような態度が好きです(笑)
「ひどいよな」って。ひどいよなどころじゃねぇよとか思いながら。
やる気のなさがおもろい。
トラジハイジでもやる気無さげな剛くんの方が好きな性質ですから(笑)
MIBはウィルスミスも好いと思うからみるんやけど、
ゴキブリがぐぁって出てくんのが嫌い。
だめ。
一匹なら何でもえぇねん。
群れるな!うじゃうじゃと気色悪ぃ。
タイマンで勝負せぇや。(そして逃げる)
己、アリも嫌い。
えっと、正しく言うと、生き物とか植物とか好きじゃないんですが、
まだ一匹ならじっとみてられる。
群れてると逃げたくなる。
…生き帰りの電車のホームもそんな感じといったら、
いっしょにすんなと怒られそうですが。

ちなみに植物は、枝垂桜がすきで。
他は、食虫植物だとか、サボテンだとか。
ほっといてもいつの間にか育っちゃってるよ的なたくましいやつが好きです。
そういっちゃえば蔦もそうなんですが、葉が多すぎて苦手かな。
風に吹かれると「葉が群れてる」ように見えてだめ。

そういえば、一年ほど前にホームセンターで親が土とか肥料とか買ってるときに、
「何の植物欲しい?一個かったるよ?」と園芸好きな母に言われ、
戸惑うことなくこれ、と食虫植物(歯のついた口みたいながぱかっと開いているタイプ)を指差して、
気持ち悪がられた挙句に何も買ってもらえなかった記憶があります。
いやだって、虫食べてくれんのよ?
窓の外においたプランターにはいった大量の野菜達の所為で虫が仰山おって、
夏だろうが己の部屋は開け放せないわけよ。
エアコン利かへんのに。
虫食べてくれるじゃないか。草が。


うわぁ。今年の夏も蒸し暑い中で寝なきゃいけないと思うとぞっとしてきた。
とっとと部屋を二階の和室に移してもらわなければ。
あっこエアコンついてる。
蚊や蜘蛛やゴキブリまではぎりぎりは入ってきても、
まさかムカデやヤモリや毛虫は入ってこないと見た。
もちろん鼠もこないだろう…なぁ。
なんだか住宅地なのに結構な田舎すんでいるみたいじゃないか、己は(苦笑)
まぁ、毎晩鼠の運動会がおっぱじまっていたり、至近距離で鼠とにらめっこせざるをおえない家に住んでるのがいけないんですが。
あれやね。鼠なんか見ると、通ったであろう床や周辺を殺菌消毒したくなるのは己だけですかね。

あ、こないだ、狸みました。
轢かれて死んでた。
己は助手席でみえなかったんやけど、
母がどれ?って振り返ってみたときに狸の口から鮮血が出てるのを見たみたいで。
しばらく気持ち悪がってました。
本当に鮮やかな紅だったそうで。
でもさ、轢かれたにしては内蔵とか出てなくてよかったと思うよ。
そんなのを母が目にしてしまったらこんどは運転が危なくなってたや。
posted by ショウ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

かきわすれ。

今日、初めて、最後の三十分ほどでしたが、
大河新撰組で山崎烝役をやってらした、桂吉弥さんのでたはるラジオ、
「桂都丸のサークルタウン」を聞く。
京都ラジオってこともあってね。
きちんと聞きたいな、次週は。
posted by ショウ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハルリポッチャ。

何だかとってもついてないぞー?

結局お昼は食べる時間が計算違いでなかったので、
父におにぎりをかってもらって兄弟で電車の中でこそこそ食べてやろうと。
ですがね。
乗った電車、学生さんが座り込んでて連結んとこ、いけなかったのさ。
途中の駅でおりたのでさっさと場所取り。
そして隠れておにぎりもぐもぐ。
結局駅ついた時点で練習時間開始してまってたんですが。

あのねぇ。電車の中で、やけに見たような顔の人がこっちみてるなぁとおもったら、
どうやら高校の後輩っぽかったのさ。
おのれねぇ、私服になると誰かわからんの。
向こうから挨拶されればこっちも、みたいなんやけど、
じっとこっちみててさぁ。
己の隣には弟が居るわけ。後ろ向いて。
そして似たようなパーカーきてね。
あれ、彼氏連れだとおもってみてたのかなぁ、と心配になってまって。
服はさ。己の来た服のお下がりを今でも弟が着れるくらい、
己のいいと思う服は男もんで。
それで色違い的なパーカーはおってたんですが。
うーむ。
どうにか成るか。


合唱団は絶好調でした。
すっごい声が伸びて。今日は何でも歌えそうな気がする(笑)
次の舞台は高校生が二人でちっちゃいこが多いって言うメンバーで。
頑張らないとなぁ。


カウントダウンTV、ガクト七位やったねぇ。
夜中のCDTVでラブレターの曲をちょっとづつ聞けたのが嬉しかった。

っと、ごくせん。
甲子太郎さん役のあのひと、いっぱいでてはったねぇ。
己はあのひと、何回見てもわっかんないんですが。
今日はふとした表情が、「あー、甲子太郎さんやー。」って。
若槻千夏についてはノーコメント。
「見た目清純なお嬢さんじゃん」的な発言にたいして、
どこがやねん、と突っ込みを入れたのは己だけですか?



そうや。かくのわすれてた。
これかいてへんよね。
ラルクのベストのんを友達からかりて。
己は「火葬」とか「侵食」とかがすき。
あれ、書いたかな、これ。
某サイトによると「デカダンス」だっけ。
己の好きなのはそんなかんじ。


バレンタインとか報道がすごいですが、
己の学校、14にち学校休みでね。
次の日テストでも皆にチョコあげなきゃいけないかなぁ。
でも、皆くれるからなぁ。
一人なんか、「いつ欲しい?」って。
もうそんなのいつだっていいよ。
あーーー。
なんのチョコが美味しい?
己チョコは「和風トリュフチョコ」を食べたいと狙ってたり、
食べるのはキットカットの宇治抹茶ばっかだったりするんですが。
チョコ売り場とか行くと、面白系ばっかり目につくんだよなぁ。
己がいいと思うやつは皆いらないっていうんだよ…。


おぉ!夜中の「呪怨2」のCMはいいねぇ。
ちょっとこわいよねぇ。
ぞくぞくする。
今度放送する「呪怨」、録画して一人夜中三時ごろから見てみようか。
あー、めちゃ楽しそう。


以上。
合唱団の子に、「そんなパーカー似合うのってえぇよなぁー。どこでかったん?」といわれたショウでした。
えぇ、思いっきりスーパーの安売りで買いました(爆)
下に着てる黒のシャツなんざ四百円だよ。

三月十日発売のピスメの為にお金貯めとかなきゃね。
限定で沖田さんのフィギュア付きらしいっすね。
posted by ショウ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

愚痴代わりに台所事情をばらす(笑)

結局司馬遼太郎記念館にはいけないショウです。

通学定期の範囲以内なんで余裕で家を出る気まんまんやったんですがね。
定期が10日付けで切れてるのさ。
何だか交通費もお昼代さえも援助が無いらしくて。
金がなけりゃぁいけないのさ。orz
テスト最終日も何だかカラオケ行くことにきまったみたいだし。

己はさ、どっちかってぇとね。
行きたいのは行きたいけどさ。お金のことを考えるとさ、
別にカラオケぐらい行かなくてもいいさとか思っちゃうんだよ、ね。


だって、今はためとくべきでしょう?(きくなや)
そんなこといってても朝ごはん代でとんでくんですから。
また此れを請求しようとすると、
「朝食べれる時間に起きて来い」とか言われるんやろうなぁ。
どっちにしても作らないのを己は知ってる(笑)


ということで、断念。
うーむ。ついてないなぁ。
午後から合唱団です。行ってきます。
お昼はマックね。と母がチケットをおいてったんですが、
最寄のマックが学生さんでいっぱいなんすよ。
父が、「そんなとこいけるか」ってんで、
今日の昼はどっかつれてってくれるそうです。
やったーーーー。

最近弟が阿呆ほど食べまくるので冷蔵庫にも炊飯器にも食料が無くって。
昼迄耐えます。

バスケ部なのにテニスもうまい弟は、毎日どこかに出かけては帰ってきて、
晩御飯のころになると炊飯器に米粒ひとつ無くするのが得意です。
こいつはスポーツをやめると絶対に太るとみた(笑)

それにしても、漫画の影響ってすごいですね。
スラムダンクにしても、テニスの王子様にしても。
己の弟が乗せられやすいだけですか?
posted by ショウ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

