2005年03月15日

歴史

今日も真面目に授業に出てきました、ショウです。
今日は友達が休み。午後からは一人でご飯食べて、それからー、五時前まで。
勉強してました。
己にしちゃ真面目っしょ?(笑)
学校てやっぱり、勉強する所で。
すっごい集中できるねぇ。吃驚さ。

二時間英語で一時間日本史。
日本史はもう、受験対策のやつで。
己のクラスから参加したのは二人だけ。
脱落したかぁ。と苦笑されました。
いや、みんな英語のだんでぃの毒気にあてられたんだよ(笑)
かく云う己も、次の補習は22な為、参加できず。
二十二から二十四まで、愛知にお泊りス。


自習中、勿論、部屋には誰も居ないわけで、きっと職員室以外人なんかいなかったんじゃないかなぁ。
時々部活の人とかが隣りの階段通る笑い声と足音で引き戻されるぐらいで。
ずっと日本史。古代から、藤原ー、足利ぐらいまでやったんやけど。
少し、集中しすぎたのかもしれない。
流れを追って、地名を追っているだけな筈なのに、
やっぱりあぁいうんって、天皇やら武士やらが、
抵抗して、支配して、それでも何時かは滅びて。
なんていうかなぁ。凄く入り込んでしまって。
最後三十分は、新撰組と重なってしまう。
応仁の乱だってなんだって。

あぁ、なんて書いていいかわかんないけれど。
盛者必衰。諸行無常。
何時かは滅びるんだよね。

こういうのって、なんていうんだろう。
切ないのかなぁ。

それからはもう、どうにも集中が出来なくて。
早々に切り上げ(笑)

もしも、好きな生き方が許されるなら。
ずっと、こうやって続いてきた歴史を自分の目で見てみたい。
肌で感じてみたい。一緒に生きてみたい。
幕末でも、戦国でも、室町でも、平安でも。
ずっと見詰めていたい。



帰り、一人やのをいいことに、鶴橋まで出てみました。
おなじみの焼肉の匂いと共に己の目の前にとまったのは、
「鮮魚専用車両」
思わず乗る所だったさ(笑)
面白いよね。凝視してました。
普通のとは少し違って、赤一色で、二両編成。
あの魚は、ドコまでいくっけ?
名張?鳥羽?
母に聞くと、三重で水揚げされたのが、
難波の方まで来るんやて。
面白いよね。電車やで。
昔これしようと思ったら、えっちらおっちら歩くんだよ?
それ以前に三重から大坂まで鮮魚は運ばんよね、きっとー。

一人で鶴橋のホームで想像の暴走(笑)
今日の己はヤバイデス。
日本史に入って行き過ぎたと後悔。

かえってネットで京都弁や新撰組を調べるも、
学校での感覚が戻ってきそうになって断念。
少し、距離を置きます。そうじゃないと勉強なんざほったっといて幕末を知るのにのめりこみそうや(苦笑)



つかねぇ。
そんなのに想いを馳せて調べて、やってるくらいなら、
自分のことおもいだせっちゅうねん。
自分の歴史をもう一度辿って思い出しやがれ(爆)

今日も、補習の先生が一年の時に世界史担当してくれはった先生やったんやけど、
「そういえばショウちゃん、日本史得意で良く出来たもんねぇ」とか云われて。
去年のことなのに記憶に無くて、少しぞっとした。
確かに先生の授業は好きだってのは覚えてるけど、
日本史好きだっていったっけ?
習ったのは世界史やし。
なんでやろう??

あぁもう、苛々するなぁ。



あ、それはそうと。
バスの中で同級生のカップル(友達+そこそこしゃべったよなぁ)が仲睦まじく座っているのを見た時に、どうすればよかとですか?
ふっつぅーに、目をそらしてしまったんですが。。
どうすればよかとですかぁーー(笑)
posted by ショウ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いや。

またまた間が空いて日記です。

H先生、結婚おめでとうございますーー。
5月の結婚式には、是非!呼んでください(笑)
合唱団皆で歌のプレゼントをお届けします故(笑)
届け終われば窓の外に張り付いて見てますから(笑)


日曜日の本番は二回公演。すごく、なんていうか。
感動的な舞台だな、ありゃ。
ローカルではニュースで報道されました。
前市長さんもきてくださって。
ほんまに大勢の皆さんに応援してもらえてるんやなって。

あ、今回初めて聞いた先生たちの歌、「白鳳伽藍の歌声」。
めっさすごくて一番のお気に入りです。
奈良ってやっぱり、男っぽいのさ。
男っぽくて素朴で。なんだっけ?「ますらおぶり」っていうのかなぁ。
そんな奈良も好きになりそうかな。

二回もやると疲れてしまって。
すっごくねむかったさ。


今日は三時間目からの英語二時間授業で。
お昼食べた後にやたらやる気になって、六時まで勉強。
明日もある英語の予習と、日本史と。
おかげで何を勘違いしたか己がバイオリンの時間を間違えて。
いけませんでした。あぁーーー、ついてねぇや。

明日も授業。二時間目三時間目が英語、四時間目が日本史。
午後から自習の予定。
がんばるっしょ。
休みやのにねぇ。
えぇねん。頑張って大学えぇ成績で入ったら、補助金とか奨学金とか、期待して。
パソコン代ぐらいは、ね。
posted by ショウ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

マジですか。(BlogPet)

きょう響が端へ合唱するはずだった。
ショウの、知り合いが合唱された!
ショウの世界に遷都された!


*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局金だよね。(BlogPet)

ショウの、テスト♪


*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ごくせんおわっちゃうなぁ。

あ。あぁぁぁーー。
又、ラジオ聞くん忘れた…orz
あぁーー。吉弥さんが…。


まぁいいや。
最近日記サボっててごめんなさい。
己の気持ちの整理がつかなかった。

やばいほど、落ち込んだ。
己自身が嫌いでしゃぁなかった。
己なんか、居なかったほうがよかったと思った。
本当にもっと生きたかっただろう祖父に、己の命をつかってもらったほうがよっぽど有効だと思った。
己の生きている意味がわからなかった。
どんな顔して友達に会っていいか、分からなかった。

きっかけは1時間己が遅刻してこっぴどくしかられたのだけれど。
それだけなのに、凄く痛いところつかれたんだろうなぁ。
「なんで遅刻してんのにへらへら笑えんの?」っていわれたんだ。
確かに己が悪いよね。遅刻したのも、笑ってんのも。

それだけで、そんなに落ち込むほどじゃないんだけれど、
色々な感情が出てきてしまって。
合唱団でごちゃごちゃしてたのもあったんだろうなぁ。

口先。
利益。
探り合い。
不信感。
お世辞。

己も大人になれば、そうなってしまうのかな?
自分が口にした言葉には責任が持てる人になりたい。


今日は、合唱団のリハで。
又いろいろ、あって。
少し、考えて。

己に足りないのは、経験だと感じた。
人と接する事。





雪、すごかったねぇ。というかあられだね。
いたかったよ、調子のって吹雪く中外に走り出したら。

携帯、要らないと思って。
どうだろう、ほっておいてほしいのかもしれない(ぇ)
わかんないけど。
とりあえず、己の携帯はつながりません。


相棒のMDプレーヤーが壊れたので修理にだす。
地球博に行くまでに帰ってくるかなぁ。
そうじゃなきゃ夜はー…
もぐりこむか(ぇ)


以上。まとまりのない文章でごめんなさい。
己の頭の中もこんな感じです。
まとまらん。


明日は午前と午後の二回の本番。
頑張って来ます。
posted by ショウ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

考えるショウ(BlogPet)

きのうショウで、勢いとか発動する?
だからショウは名古屋まで周りっぽい想像された。
だから響は、向日まで練習するはずだったみたい。
だから名古屋に相手へ一緒する?
それからショウの、人々に苦笑したかも。
だからショウが己に出演したかもー。


*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭酸漬(BlogPet)

きょうは、ショウが本は絶するつもりだった。
ショウが学校もテストした?
ショウがここで指は断念したかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

peacemaker

3月10日発売のピースメーカーをお読みになっていない方はご遠慮くださいな。ネタバレ警報発令中
posted by ショウ at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

大好きだよ、もう。

つかーれた。
あー。鼻水ずびずび。
父が会社休んで寝てます。
土日本番やのになぁ。
しんどい。
頭痛いのにお風呂に入りたいといったらなにいうてんねんと言われました。


今日はテストの後に、合唱団で、二月堂に行ってきました。


学校は模試が戻ってきたさ。
相変わらず己は先生に
「なんでその模試の点数を普段のテストに生かさんのや」と小言を頂く。
普段のテストの方が勉強してんのになぁ。
今の時点で入試をすると、己は志望校に合格できます。


合唱団は地球博の練習。
森山良子さんの声の入ったCDを聞いて、練習。
あの曲、好きやなぁ。
でっかいよ。曲が。


二月堂のお水取りは凄く良かった。
気に入った写真がとれました。
お声明も聞いてきました。
女人禁制な為に、行を格子二つ分はなれた所で見てましたが。
ほんま、えぇ。最高やて、あの雰囲気。
二月堂の中は明りがホンマに昔の皿に入った油のやつぐらいしかないのさ。
線香の煙の中で格子の向こうから炎がちらついて、
お坊さんの声と、法螺貝の音と、だったんの音。
南無観も聞けました。

己の合唱団の先生は、良弁さんのミュージカルの曲作りも担当したはって。
己も何度か参加したけれど、それに使われている曲の元になった声明。
凄かった。ほんとにすごかった。
小さな畳の部屋に居たけれど、誰も周りにいなければ己は、何時間でも其処にいたかった。
蝋燭とか、油の光って、本当に暗いの。
なんだか、もう言葉にできへんねんけど、体験出来てよかった。
白く煙ってて、小さな炎を燈して、声明の声を聞きながらあの水音の聞こえる畳のへやで、
布団引いて和服きて、寝たかった。本気で。
車に向かう途中も、ずっと、本当にいい感じの土壁がくねってて、
倉が普通にあって、映画でも撮影できそうな、そんな所をとおっていて。
お坊さんの住居やってんけどね。
己、将来お坊さんの奥さんになろうかな。

やばいやばい。本当に良かったアレは。
どっちかってぇと、奈良は京都より男っぽい感じなんやけど、好きかもしれない。



そういや。MDが壊れました。
またかよぉーーー。
今度は、読み取りがおかしくなったみたいで。
ちゃんと水平に置くと未だ聞けるけれど、さかさまにしちゃうともう聞けなくて。
音飛びも酷くて。
修理だしにいかな。五年保障にしといて正解やで。
高一の正月のバイト代でかってから、二回目の修理持込、ですか。
己、酷使しすぎなのか??
posted by ショウ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

結局金だよね。

期間限定(な筈)低音ハスキーボイスなショウです。
辛さは引いたけれどまだ声が出にくい。
ぼそぼそとしゃべっとったら、
「何?ガクトの真似してんの?」
といわれました。
そうか。ガクトか。
それならそれでいいかもしれない。
今回は歌えないって事あらへんしね。



NANAの映画のHPを覗いてきました。
見たいーーーーーーーーーーーー。
乙一さんのZOOが映画化されますね。
見たいーーーーーーーーーーーー。


精神的に復活。昨日は久しぶりに荒れてゴメンナサイ。
心配してくれてありがとね。


明日、二月堂のお水取り行ってきます。
ホームページのりにゅとあわせてアップする予定。
問題はリニュが上手くいくかなぁ。


テストは二日終了。
残すは英語Uと、日本史と、現国です。
一番厳しい英語演習が、一日目、己の調子が最悪な時ですた。
ぜってぇ赤点だべ。
頼むから追試はやめてけろ。
愛地球博と日程かぶっとっていかれへん。

いかれへんといえば。
日本史、江戸の元禄文化を、己の好きな方の先生が春休みに授業してくれはるんですが。
これも二日間、愛地球博と被ってる。
うわー。大好きやのに。あっこらへん。


お昼あたりに帰ってからずっと、バイオリン弾いてました。
八月に発表会。
己にとっては四年ぶりの、ソロ曲です。
曲はきまってへんねんけどね。
今やってる曲か、もっと有名な曲でも弾けるといってくれはって。
どうせ弾くのなら、気に入った曲がいいなと。
それで、練習。
どこか最近はコツをつかんだかもしれない。
曲に表情をつけるだけやなくて、今度は、
弓にかける重さとか、左手を柔らかくしつつも確り叩くとか。
成長したよ。少し。
今日は以前の曲を弾いていたから其れがわかって、すっげ嬉しかった。
本番ではあんなふうに弾いて見たいと思わせれるように、がんばるさ。


あーあ、己最近言葉荒いなぁ。
戻っちまったぃ。
あーーー。どっちかにしろよな。己。
もう男っぽくしたいなら、髪きっちゃえよ。
自分でみてもすっげぇ違和感あるもん。
それかだなぁ。言葉使いや態度を改めるべきだ。

反省。日本語を粗末にしてんじゃないよねぇ。
posted by ショウ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

マジですか。


ねぇ。

やっぱり世界って狭いや。

己が今日出てたコンサート、「春咲きコンサート」っていうんやけど。
司会進行が、「南かおり」さん。

南さんは、遷都祭でもご一緒させていただいていたり、接点が多い方で。
先生ともかかわりがあるんちゃうかったけなぁ。
己らの合唱団も知ってはる筈。


南さんね、吉弥さんがでたはる「桂都丸のサークルタウン」の次の時間帯の番組したはるんよ。
それは知ってた。

さっきさぁ。あちこちブログとか何気なしにたどってみると。
南さん、吉弥さんと鍋パーティーとか。とか。


あぁ。世界って狭いね。と実感。

まぁ、いっちゃえば、オダギリジョーまで、知り合いの知り合いの知り合いなわけだ(違



そういえば己、小学生の時に南さんと写真とってもらってるんよね。何でかしらんけど。
合唱団のトレーナー着てるから、本番終わりやろうね。
南さん花束もったはるし。

小学生の己と、南さん。
とってくれはった人が、プリクラと、テレホンカードになぜか加工してくれはって。
残ってるよ。
きっとあの紙袋の中にはいってるよ。
笑顔の南さんの隣に、癖毛で毬藻状態の瓶底眼鏡掛けて泣きそうに笑いかけて口の端が引きつっちゃってる己が写ってるよ…。


あ、考えるだけで哀しくなってきたかもしれない。
テレホンカードじゃなかったら己の写真なんて封印するか己の目につかぬところにおいてもらうのに。。。
posted by ショウ at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

考えるショウ

SANY0047.JPG
三遊亭楽太郎。
あぁ、腹黒い人や。って(笑)
歌丸さんがよかったなぁー。
最近全然笑点見られへんけど、もう少ししたら、メンバー総入れ替えやもんねぇ。
今のまんまでえぇにな。



今日は本番。疲れた。暴れた。すっごい笑った。めっちゃ楽しかった。
体動かすから、疲れ方がすっごく心地良い。
良く寝れるよ、今夜は。
少し、自信もついたかもしれない。有難う。

楽しさと引き換えに己の声は潰れる寸前なんやけど(笑)
声帯が強くなったのかなぁ。
いつもなら枯れるはずの声が、低くなるだけで済みました。
すっごいよ。いつも歌えないガクトの歌が歌えるもんよ(笑)
明日の朝が寒くないことを祈ります。
寒けりゃ寝てる間に声でなくなるからなぁ。


己ねぇ、どうも気に入られてるらしいや。
去年のこのコンサートで、己たちは、
親が居るのに離れてくらさなけりゃいけない、障害をもった子供達が住む施設の人たちと一緒に、
手話つきで世界に一つの花とか、いろいろ歌ったのさ。
その時に、向日で一番年上の、、、今何歳やろ。年上で、もう牧場に就職してる人。ヨシユキくん。
其の男の子と、己が一番年上やったから、話したりしてたのだけれど。
いつも練習んときに声かけられるから、「仕事がんばれー」とか、喋るのは喋るんやけど、今日携帯変えたらしくて。
直接は聞かなくて、回りから教えてもらったんやけど、どうも己の携帯と同じらしい。
しかも機種だけやなくて、色も同じなんよ。
なんなんや、あれは(苦笑)
学校の友達とも偶然機種一緒やけど、色違いだよ。それでも。
どちらかというと己を含め己の周りの人々は、
友達同士が相手の持ち物にメッセージかきっこしたり、おそろいにしよ、とか、
そういうの嫌いな人たちだらけですから。
いいなって思った物が結局皆同じってのはあるけれど。

なんだかなぁ。己の中では凄く変な位置に居るかもしれない。ヨシユキくんは。
己にしちゃぁ珍しく、年上やのに敬語使わずに、
男の子やのに、こっちから喋ったりおぉー!つって手ぇ振ったりしてるし。

なんだろう、少し己は、なんていうんだろう。
あっちがなれなれしいのもあるけれど、施設の子やから、とか思っちゃってんのかもしれへん。
だから見下してる、とかじゃないと思うんやけど、他の人より抵抗が少なく話せてる。
年上とか、性別とか全部省いて己自身と同じとして相手を見ている。
それで、友達なんだよ。己の中では。
いいことなのか、褒められるべきことじゃないのだか、わかんないけど。

なんだろう。相手の態度とか、雰囲気とか、そういうのに、
一切、レッテルを貼るって云うのが見えない。
だから同じように己も接していられるんだと思う。
普通の人と話すときはやっぱり、どこか、己もそうだけど、
人をある程度レッテル貼って、決め付けて見てるから、
其れが、無意識に感じられちゃって。
己はそれに合わせてしまうほうで。
相手が敬語だと、後輩でも此方からも敬語で返しかねない。
相手が己で遊んでいるようなら、己は楽しませる。
相手が泣いていたり、悩みを口にしていたり、
相手自身と向き合っている時は、己は如何していいかわからなくなる。
あ、そうか。だからそんなに話さない人には、何を己に望んでいるのかわからんから
返事する時になに口にしていいか判らなかったりするのかもしれない。
いや、其れが嫌だというんじゃないけれど。
以前はそんな己が大嫌いだったけれど、どれだけ努力しても治らなくて。
己にとってはもうそれは無意識の世界で、己と仲良くしてくれてる相手が喜ぶならそれでいい。
己は相手が望むなら出来る範囲であわせるんだと思う。
まぁ反対に其れが無かったら恐ろしく己は自己中心的なエゴイストで、冷たい人なんですが。

うげ、話がずれた。
兎に角ヨシユキ君は、其れが少ないから、普通に会話ができるんだろうなぁ。
そういう意味で、不思議な位置に居る人だよ。ヨシユキ君。
そう考えると少し面白いかもしれない。



あぁ、そうだ。公式発表あったんだ。
愛・地球博の開会式。
すごいや。もう。オーディション頑張ってよかった。
渡辺貞夫さんは何度も共演させていただいたけれど、
次の開会式は、森山良子さんと共演できます。
練習している新しい曲は、森山直太郎作曲。
良子さんのバックコーラスです。ぎゃぁ。
出演者は一杯居すぎておぼえれなかったけれど、
えーーと、浜崎あゆみさん。それから、コニシキさん。
えー、フジコ・ヘミングウェイさん(合ってる?)。あーー、このくらいしか覚えてない。
兎に角、凄かったんだ。今日聞いて吃驚したもんよ。
己、何時の間にかとんでもないことに足つっこんでる気がする。
凄いよ。なんか凄いよ。
もう二十日をきっちまった地球博。
舞台の雰囲気は凄いやろうなぁ。
最近登校中とかも宣伝とか目にする度に想像(苦笑)
幕末よりも想像度大きいかもしれない。最近は。
想像するだけでもう。きっと舞台に立った時はさぶいぼたつって(笑)
すっごい、ゾクゾクするや。
舞台にたって、暗い客席から熱いライト。
後ろは本物の、しかも主席さんばっかりの一流のオーケストラで、
歌う声が、周りの己の合唱団印にの声にとけて、
名古屋のとてつもなく多い合唱団の子供の声にとけて。
静かな会場に歌っている間の緊張感はたまんなくて。
うわぁーーー。本番己、なくかも知れない(笑)
NHKで生中継やのに(笑)

最近己がぼぅっとしだしたら殆どは、当日己が舞台に立って歌っている瞬間を妄想していると思ってもらって間違いないと思う(笑)
もうね、テストなんて如何でもよくなるよ、ほんまに(笑)
あぁもう、いろんな人や事柄に感謝だなぁ。こんな舞台に立てるなんて。
本番に又、体の調子が悪くなったりすると困るので、
春休みに入ったら確り食べて確り寝る宣言発動(笑)


あ、ヤバイ。
妄想しだしたら止まらん(苦笑)
明日のテスト科目三教科の内二教科終わってないんですが、
このまんま寝ちまいそうな勢いです。
ある意味怖いね。ほんとに如何でもよくなってくるよ。
あぁそうさ。進級できれば問題は無いさ!(え)


あ、思い出した。最後に書いとこう。
posted by ショウ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ファイトー オー!


今日は明日のリハーサル兼来週の本番の練習。
疲れました。楽しかった。キレそうになった。
まとまりのない感想(笑)

明日の本番は、障害者や何やらの団体さんが仰山参加しはって。
己の合唱団は班ごとに分けられて、
ステージ本番の他はコーナーを受け持ったり、コミュニケーションをとったり、ゴミの分別をしたり。
よりにもよって己の一番苦手とする、「知らない人に声をかけよう」的な役割を致します。
これって、ボランティアに入るんかな?
それなら己は、嫌いじゃない。こういうのは。
ただし、七人ほど年下を引き連れてコーナーで見知らぬ人に笑顔を振り撒き
楽しんでもらえるように仕切るのは、物凄く苦手。
一人でゴミ分別させてください(笑)

まぁいいや。何とかなる。
小さい子は、有り余っている(んだろう)エネルギーを分けてくれるってのは、本当で。
それで何とかやってけるよ。明日も。



テストの二日目、に、二月堂のお水取りに連れて行ってもらえることになりました。
己以外皆大人なんだけれども。
まぁ、えぇか。猫被ってきます。
充電器が見つかればいいのだけれど。
写真がとれぬ。



充電器も、プリケーのカードも見つからない。テスト前。
そんな状況の中、さらに悪いことがもう一つ。

学校から親同伴で呼び出しくらっちまったぃ…orz

あぁーー。父さんに知れたら己、学校即退学だよー。
そうなったらごくせんが如く、反抗でもしてみますか(おぃ)
十七日、行ってきます。

そもそもだね。
あれは、反省を促す為にするんよね?
ならばきっと、己には意味の無いこと。
親との家庭での不調和を生み、ストレスを生み。
さらに己の体の不調を生み。
そしてまた途中で気分が悪くなることで電車に乗りたくなくなるなるんだな。
多分己は反省はしないだろうなぁ。


まぁ、とりあえず、己のやる気とノリが原因なんです。


きっと己、社会に出てもこんなんかなぁ。
せめて他人に迷惑かけぬように引きこもっときますか(え
posted by ショウ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は弐限からの登校。
いや、己だけ。
1時間目補習とわかっていたため、サボり。
まぁ、昨日からの不調も合ったのだけれど。

思えば今日は絶不調だった気がする。
登校途中は精神的にしんどくて。
己の隣りに車椅子のおばあちゃんが止まったのをきっかけに、
色々思い出してしまって。
今日は其れが行き過ぎてしまって、変な方向へ行ってしまって。
すれ違う人が己みて笑っているような感覚に陥ってしまって。
よっぽど回れ右して、お昼代の五百円で司馬遼太郎記念館行って気を紛らわして来ようかと考えたくらい。

素直に学校行ってからも、体が不調で。
やっぱりコントロールが出来なくて三時間目に余りにも胃がやばかったんで
ホットミルクティーで紛らわそうと。
今日は太刀打ちできなかった(苦笑)
反対に吐きそうになる。
放課後まで続いた吐き気はおさまるところを知らず。一人電車で土気色(苦笑)


其れを除けば可也楽しかったんよ。
今日の最後の授業は体育だったり。
さっきまで中村勘三郎のテレビ見て、すげぇすげぇを連発してたり。
近所のホールにスウィングガールズ見に行ったり。
本を阿呆程借りてきたり。
京都弁を極めてみたり。


続きを読む
posted by ショウ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

変化。望んで?望まなくても?

あー、あほなことした(苦笑)
消えた。日記が。


ということで書き直し。


己が小学生のころは

灯を点けましょ爆弾に お花をあげましょ菊の花
五人囃子もぶっとんだー 今日は楽しいお葬式

なんて歌、歌ってましたが。

雛祭の歌って、何番まであるんかね?
己、三番までしってるんやけど…三番までですか?



テスト前だというのに、パソコンから離れられ無い己。
テスト終わったら、サイトりにゅしたいです。
イメージは頭の中にすでに。
あとはタグとの戦い。


母と少しだけ、同じ台所に立ちました。
久しぶり。
ブルーベリージャムを作る。
といったって己がやったのはなべの中のブルーベリーをぷちぷちつぶしただけですが。
ちょっと、嬉しかったというかなんというか。
いや、母は普通だろうなぁ。
己が。
どうしても、少し離れた所から物を見てしまうので、
話がちゃんと聞けてないような気がする。
すぐ、馬鹿らしいと思ってしまう。
でも、今日は台所で少しは母の話を聞けたかな。
それが、嬉しかった。
聞けただけでまともに返事を返せはしないのだけれど。
何返していいかわからん。
まだまだ発展途上。
posted by ショウ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

あげてみよう。

sleep.jpg己。似てるってさ。

posted by ショウ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏目漱石。

勉強は思いのほか順調。
そのかわり腹痛がひどいや。

只今あずみ鑑賞中。
オダギリジョーを楽しみに。
一度借りてきて見てんけどな。
きっとカットされてるやろうなぁ。


明日は雛祭り。
己の高校は卒業式です。
故に己は休み。
一年生の半分が参加で。
そうじゃないと入りきらんのよ。講堂に。
二年生も、部活で参加、とかはありますが。
己もう部活やめちゃってる上に、
先輩方とあんまり話さなかったんで。
ゆっくり休んで、勉強します。
明日は英語デー。
うーー、明日勉強するから、チャットしてもいいかなぁ?(聞くな)
でもしだすと止まらんからなぁ。
うーー。パソコンと周りの状況によりけり、やな。

あ、あずみやっぱりカットされてるね。
あぁー。上戸彩はえぇから、早くオダギリジョー出てこんかなぁ。
高笑い。小躍り。あぁー。おなか痛い(え)
あ、すごいや、勉強した所為か、歴史背景がよっくわかるよ。
徳川。関ヶ原。


そうだ。己ね、浅田次郎さんの対談の本読んで、
衝動的に壬生義士伝借りてきてしまったので、
テストあけたらゆっくりと読みたいです。


えっと、昨日、軽く会話を無視した所為か、
隣のクラスの友達が来ませんでした。
又己の所為か?
うわぁーー。


あーー。マジでおなか痛い。
うーー。体鍛えたら、ガクトみたいに、胃腸の不調も気管支炎もぶっとばせますか?(笑)
posted by ショウ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

ラルクもガクトと同じような症状を招きます。

ヒロシーー!オメデトウヒロシ。
流石元ホストや(笑)
ヒロシー。応援してるさ。これからも頑張れ、ヒロシー。
ギター侍も捨てがたかったけんどね。
パペマペの音のはずしようにはずっこけました。


さて。今日はきちんと学校行きましたよ。
授業もちゃんとうけて。
あのねぇ、授業に集中できるのって、嬉しい。
他になんにも考えなくてもすむじゃないか。
というわけで、一夜漬けの己に珍しく、テスト勉強を頑張る己。
まぁ、追試なんてなろうものなら、
地球博の日程とばっちり重なっているのが必死にさせているのでしょうが。


今日、お別れ会を六時間目に。
食べて、飲んで。
といったって、お別れなのは五人だけなんですが。
己のクラスだけ二年次からの特別カリキュラムで、文系しかないから。
そのままもち上がり。
えっとねぇ。恒例のあれ、やりました。
己はー、スプライトにクーのオレンジを。
飲めたよ。あれは。でも、炭酸がやたら薄くなって、気持ち悪かった。
あとはー、ラムネを口きゃっち。
慎吾くんには及びませんが、己、うまいよ?(笑)

あ、昨日のスマスマのエンディングで、初めて友達と話が合いました(笑)


最近どうもネット化が激しいよ、己の頭。
気ぃつけてへんと、普段でも「己が」とか言い出しそうになる。
友達ののめーるなんて、こんな感じでうつから、
読めへん。と何度お怒りのメールを頂いたか(苦笑)
とりあえず、此れとか、其のとか、迄、とか、何時頃?とかは使わん方がよさげ。


帰り際、立ち読み。
ガクト目的やったんですが、思い出して、漫画の所へ。
運良く、いつも無いはずのブレイドが、あったんです。
そして立ち読み。
土方さんにあぁいわれたら、総司は一生ついてゆくと思います。
日野へんおわったねぇ。
藤堂さん、死ぬんやね。
が、感想。
そしてすっかり記憶の中から消えていたことを思い出す。
10日、ピスメ発売じゃないのよ。
でもお金がないの。
ファンタスティポをツタヤで借りるほどのお金すらないの。
母に貸してるの(苦笑)
小遣いをそれとなく請求してみたらさ。
「先月分の小遣い帳を出せ」と。
つけてないよ。
というか、つけて見せたらおこるじゃないか。
こんなの買うためにお金あげてるんじゃない。

マンガとか、要らないといわれて、ブレイドも買えず。
食べ物を買いすぎだといわれるけれども、それは朝食代わりだよ…。
でもきっと、食べれるように起きてきなさいって云われるのがおちなんだろうなぁ。
己、食べてから三十分したらおなか痛くなるから、
えー、五時半起床ですか?
無理ですから。
どうせ起きないし作ってくれないじゃないか。
まぁ、体よくないの分かってるから何も言わず自腹で食べてるわけなのだけれども。
といういざこざがあるので、小遣い帳は勘弁願いたい。
まぁ、ピスメ代ぐらいは、なんとか…。 

そうや、其れよりも己、なくしたプリケーのカード見つけて早よ登録せんと。
使えないままです。
でもね、己の生活に携帯はそんなに必要じゃないことが判明して少し落ち込むと共に開き直り、見たいな。
唯一必要だと感じるときは、外出した時に迎えにきてもらうために親に連絡つける時ぐらいで。
公衆電話ですむもんねぇ。


おっといけねぇ。
また考え方が年寄り臭くなってるよもう。

年寄り臭いといえば。
今日電車の中で、腰の据わっていない小学生を発見。
女の子やってんけどね。
ほんまに、歩き乍ふわふわ浮いてるみたいで。
なんやろ、あれ。
あれ、後ろからといわず、前からでも、肩ぽんって突いたらたおれるよ。
ひ弱そうだな。とか思った。
剣道を、習え。
もっと、腰を落ち着けてだな…とか考えながら、あぁ、己、年寄りくせぇーー。と一人考える。

末期症状です。幕末の。
そんな己が「すすむー」の変わりに最近つけられたあだ名が「侍」。
侍。ランクアップしてるのか、ダウンしてるのか。
というより己、初っ端から男として見られてる気がするのは気のせい?



思い出した。
関西の方やったらしったはるかなぁー。
瓢箪山で、白骨死体が見つかった事件。
己の通学中に通る駅で。
勿論其処から友達も何人か通ってるわけで。
その話になったのね。
どうも、夏ごろ、駅のあたりが臭かったんやって。
其処から話はどんどん酷く(笑)
己と、いつも帰る友達と二人で喋ってたことなんやけれど、
周りの人はあれ、きもちわるかったやろうかなぁ。

其の子は、腐るより焼いてほしいって。
己は死んだあとはもう如何でも良くて。
腐ろうが焼かれようが食われようが。
腐る時ってどうなるんやろうって話で。
よく、事件とかで、「異臭が…」とかのコメントってあるじゃない。
それ、どんなんやろうって。
そっからー。「はだしのゲン」ってマンガの話になって。
目玉が陥没だとか、飛び出るだとか。
もう己の頭の中には、ラルクの「花葬」・
腐食〜してゆ〜く体〜。
意識だけ〜をのこし〜て。
少し、体験してみたいと思った。

そんな話ばかりしている女子高生二人。
しかも片方の鞄には刀とチェーンと小さな手錠がついてます(苦笑)
絶対怪しかった。断言するよ(笑)


以上。学校いったら友達に、
「ハラタイラとかいう所の惨殺事件、ススムがやったやろー。
 証拠隠滅で学校こんかってんやろー。」
といわれてしまったショウです。
のりつっこみも、なれたものですから(笑)
posted by ショウ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

風呂上りに髪を括らないで居ると貞子ごっこが出来ます。

結局物を言うのは金なのさ。
どうも。ショウです。


今日は、学校が休み。もとい学校を休みました。
あぁそうさ。眠たかったのさ。
多分こんな理由で学校休むやつって己ぐらいだと思う。
不埒な野郎です。
もうねぇ、疲れたの。
だから、少しは正直に生きてみようと思って。己自身に。
で、この結果じゃぁ全然あかんのですが。


起きてから、「サークルタウン」を一時間分聞く。
吉弥さんは四歳の娘さんが…。
ひな祭りかぁ。ホワイトデーかー。誕生日かー。新風館かぁ。
やっぱり、噺家さんやね。なんか、元気になれる。聞いてると。
お金が出来たら、吉弥さんの落語、聴きにいきたいな。


次はー、意識の無かった朝、母の怒る声だけ頭にのこってたんです。
弟のテストのと、いろいろ、ごたごたで最近苛々している母に、悪いかなと思って、
おきて家事をやる。母、今日でかけてたの。
皿あらって、洗濯畳んで、干して、お米たいて、お風呂はいって洗濯まわして、水替えて風呂掃除して。
己きっと、家事するために休んだんだよ、今日(笑)

えっとー、バイオリンは最悪。
指が回らない。最悪や。ほんま。
弾けない。弾けない。弾けない。
スランプ??

今日付けの読売新聞の夕刊の特集。
江戸時代の浅間山噴火のやつがやってて。
とても興味深い記事でした。
スクラップするか全文のせるかしたいくらい。
読売とったはるかたは読んでみてください。
しかもね、しかもねぇ。
次回の特集が、「新撰組の髑髏」
絶対読む。と決めました。
読んだらどんなか、此処にアップしますぜ。


不機嫌なジーン、オダギリさん出てたねぇ。
来週なんざ、出まくりvvv
あぁ、かっこえぇー。
あのねぇ、己、気付いたけれど、好きになる人ってどの人も、
あんま笑わんような人やね。
Gacktやろー、オダギリさんは、笑うか?
ピスメやったらススムもあんま笑わん。
なんでやろ。続きを読む
posted by ショウ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

テストテスト。

テストだと云ふので勉学に励む内、こんなものをハケーン。

まずは此れ。
ti.jpg
保健のプリントから。
それにしてもぱっくり割れすぎ。
そして、いかにもスライムかなんかが流れ出て来ているようなこの血の流れ方。
このままこの血液がうにょらうにょら増殖してモンスターを形作っても、
不思議は無いと思われます。

もうひとつ、保健のプリントから。
顔の包帯の図。
face.jpg
己ねぇ。
此れは顔を包帯で巻いてるんじゃなくて、
銀行強盗に入るの図だと思うのです。
綺麗に巻きすぎやで。
此れはもう、覆面かぶってんで。
頭の上にぴょこってなってるのがみそです(ぇ)


後ー、これは、図書室の返却の督促状。
moeyo.jpg
モエヨケン。カタカナ。
上の壬生義士伝は漢字。
これ、漢字で書いて欲しかった。

以上。捨てるに捨てられへんかったプリントをアップ。
此れで心置きなくプリントが廃棄できます。
さようなら、プリントたちよ(おぃ)
posted by ショウ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

