2005年04月20日

大学しらべやな…。

あー、ちかれた。。


昨日は、十時四十五分位に寝て。
そしたら、六時半、七時前には起きれたかぁ。
五月の連休明けからは七時三十三分はつの電車にのれたらいいんだけど。
八時三十五分に教室点呼が始まるんです。
いっつもの電車じゃぁ、三十五分に門なんです。
たかが五分の為に、己は三十分早く家を出なければいけなくなったのです。何故だよ。

しっかし今日の電車はえぐかった。
雨やったから、電車は遅れるわ、止まりかけるわ。
おまけにいっつも自転車の人が電車で来るんだかなんだかしらないけど、
己、たってられなかったんだからなっ。
つま先立ちして足攣りそうなのに、持つところがつり革じゃなくて、握り棒。
腕を伸ばして指二本で漸く捕まってんのに、
その腕にもたれかかってくるというか、押されてもたれかからざるを得ないというか。
うんざりだなぁ、あんなの。。


家帰ってから気付いたのだけれど、
思いっきり明日テストのテキストを持ってかえるのを忘れました。
最近真面目っしょ(笑)


友達にパラダイスキスを貸してもらう。一巻と二巻だけやけどね。
己、友達に見事に好みを当てられました。
己は、嵐君とイザベル?だっけ?が好き。
当ったって満足そうな顔をされた後に、
「パンクとオカマやろ?」って言われました。
強ち否定は出来ないけれども。


そうだ、「切に」って如何読むの?
「せつに」は間違いらしいんやけど。。


今、又MDが壊れてて。
今度は、イヤホン。右側だけならない。
別に買って放置してあったイヤホンを使おうとおもったら、そっちも右耳だけならないの。
あれ?プレーヤーが壊れてる?とか思って、MD取り出して、
コンポに入れて、イヤホンさしても、やっぱり右がならない。
MDを変えてもならない。
イヤホンを抜いてみると、コンポのスピーカーも片方ならない。
なんでだ???
ちなみにパソコンにつないでみてもイヤホンは右だけならなかったから、
イヤホンの故障かなと判断したんですけど。
試しに百均でかったイヤホンをさしてみると、聞こえるの。
それで今聴いてるんだけれど。
音質悪いね、やっぱり。気に入らない。
MDについていたイヤホンは、保障をつけていれば直してもらえるんだろうか?
それ、明日ききにいってきます。
無料だったら、修理してもらうけれど、有料だったらどうしようかな。
百均ので我慢するか、新しいのを買うか。。
しっかし、どんだけ壊しとんねんっていう。
使い方荒いかねぇ?
物には傷がついたほうが愛着が湧くって考えからケースには入れてないんですけど。
其れが悪いかねぇ。。。。


今日の講座は現国でした。
合計すると、八時間授業やってんのねぇ、己等。
まぁ、自分で決めたんやけどね。
朝のを取ってる友達なんか、
一日九時間授業さ。
それに家で四時間は勉強なさいなんて、無理な話さ。
そう、今日の講座では、佛教大学のをとく。クラシックのやつ。
五十点満点で四十一点。まずまずですか。
己、どの教科も文法がさっぱりで。
現国でとっとかんと、古典も漢文も下手したら全然とれなかったりするから。


今日、何人かに、テンション高いね?ッて言われたのは、
日本史で丁度、大政奉還迄をやったからでした。。
池田屋事件も。新撰組も近藤さんの名前も、板書。
近藤さん、教科書に載ってるよ。全国の高校生が毎年貴方の名前をノートに書くんだよ。
どう思うんだろうなぁ。こういうのって。
posted by ショウ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3070571

この記事へのトラックバック

佛教大学
Excerpt: 佛教大学佛教大学(ぶっきょうだいがく、Bukkyo University)は、京都府京都市北区 (京都市)|北区にある私立大学。設置者は学校法人浄土宗教育資団。名称の通り佛教思想に基づく大学で、直接の..
Weblog: 佛教大学---大学情報局
Tracked: 2005-05-15 01:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。