2005年01月24日

もっと寒くなれや?

「コーン飴」を食べました。
コーンの味でした(笑)
百均で駄菓子四個百円のコーナーで友達が買ったのをもらったんですが
マジでコーンでした。
食べれなくはなかったけどなぁ。

己が糊を買いに百均行った筈なのに、
炭酸買って、駄菓子コーナーで買うのはみんな、イカ系で(笑)
電車の中、連結のところに鞄を置いて、四人で喉乾いたんでジュース飲んでたら、
何時の間にか酒盛りみたいになってました。
人の少ない電車選んで正解やな。
「きゃっちゃ」なんて、「ホンマに酒のみたくなってきた」なぞと危ないことを口走りはじめました。
麒麟好きな「きゃっちゃ」は今頃は己と同じく「えみぃショー」(あってる?)見てるんでしょう。

酒盛りついでに(笑)面白い提案が。
己たちは定期で勿論通学しているわけなんですが、
方向が同じなために、被っている区間がありまして。
定期なら途中下車できることをりようして、
各駅の普通にのって、全部の駅で降りてみないかと。
そういえば毎日通っていても降りたこと無い駅もあるんやね。
休み利用していくって行ってたんで、もし出来たらレポ上げます。
それよりなにより約一年前に行った京都のレポも上げていないんですが(おい)
あ、でもあれだな、大阪なら学校わかるなぁ。
面白い駅だけ上げよう。うん。


英検、問題が戻ってきました。
ちゃっかりとこたえはマーク済み。
早速こたえあわせを。
なんだっけ、72?75?七じゅうなんぼ中の43点でした。
合格点が40付近。
やばいかもなぁー。うかっとったらえぇのに。
己の実力じゃぁ二級が限界みたいです。
是受かりさえすればさっさと手を引きますか。


体育では今、ソフトボールとサッカーを。
今日はソフトボールの日ぃやったんですが。
ボール使う競技は比較的得意なショウでも、アレだけはだめだわ(笑)
来年球技大会の種目なんですがね。
ボールをキャッチするならまだしも、投げればとんでもない方向へ行き、
坐ってミットを構えてなんて一回しかとれへんの。
一回なんかミットに跳ね返って顔面直撃(笑)
あ、でも受けるのも受けるので。
ミットはめてない方の手で受けることしばしば。
いたいーーー(笑)
もぅ。バスケしたい。
手が勝手に伸びるんだからしゃぁないやんか。
益々野球嫌いに磨きが掛りそうです。


現代国語では夏目漱石の「こころ」。
ご承知のとうり一回よんだ作品ですが、やっぱりこうじっくり読んでみると
感じ可也ちゃうねんなぁ。
どっちかってぇとさらっと感じだけで読み流す方なんで、
この行動でどう表現しているか、とか、あんまり考えない。
授業で遣ると其処をしっかりやるんで結構感じが変わってきます。
「こころ」という題名がわかってきたような気がするなぁ。

そんなショウは只今、「檸檬」を読破中。
未だこっちの物語の方が己には分かりやすいかもしれない。


明日は我高校ならではの行事、
「都ホテルにディナーを食べに行くvvv」
女子高で伝統もある故、立派なフルコースでもきちんと食べれる様
教養をつけてくださる。らしいよ(笑)
とりあえず、四限からあとが潰れるのが嬉しいのさ。
でも、三限も潰して食べるのか?
それほど仰山あるんか?
あ?はよ帰れるんか??
現地解散と聞いたけれども。
あ、定期の範囲外やんか…。
posted by ショウ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トラックバックセンター「トラックbank☆」OPENしました!
Excerpt: トラックバックセンターOPENしました。ブログのアクセスアップにお役立て下さい。ご不要でしたら削除してください。。。
Weblog: トラックバックセンター「トラックbank☆」
Tracked: 2005-01-25 23:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。