2005年04月29日

昨日、今日、明日。

暑いナァ。。。

昨日はカラオケ、に云ってきました。
十一時にはいって、六時まで。
七時間唄い続けです。
「林檎祭り」と称して椎名林檎の曲を歌い続ける。
声質は全く己と違うけれど、歌いやすい。
音程が難しいんやけどねぇ(苦笑)
今回は、ガクトは控えめ。PVついてるのばっかうたってました。
ラルクも同じく。
ひととようもうたったなぁ。
あと、ハンターハンターの「おはよう」と、「do you feel like I feel」
めっさなつかしぃーとか思って(笑)
己、キルアとヒソカ派(笑)
ガクトのんねぇ。
「君のためにできること」のPVが、すっごくかっこよかった。
最後のサビの表情がね。
あと、「君が追いかけたゆめ」のは、ちょっとストーリーびっくりしたなぁ。
曲の感じとちがってたから。
ラルクの「花葬」はくねくね。
今回はのりのりな子と二人でいったから、負けるかぃとか思って、
頑張ってうたってたんやけど、
「なっはぁーん」の所、ハイドのアップが出たときに情けない声を出してしまって(笑)
あれ、中途半端が一番恥ずかしいね(笑)
オレンジレンジは友達が面白がってスピードをどんどん上げるのさ。
上げられると、よし、うたったろうやん?とか思って、
必死に歌って、結局酸欠気味(笑)

カラオケなのに、頼んだ料理よりほかに、菓子を持ち込む。
ぬるくなったプリンがあんなに不味いもんだとは思わなかった。



そんくらいかなぁ?
終わってから、アニメイトに拉致られる(苦笑)
ほんとにあれは拉致られるといった表現が正しいや。
腕捕まれて楽しそうに連行されました。
だってよぉ。
アニメの烝って、顔色悪いもん(何)
声は、櫻井さんはえぇけどさぁ。

拉致られた上に置き去り(しかも気付けばBLコーナー)
仕方が無いのでピスメのグッズを眺めて、CDを眺めて。
ピスメの本を立ち読み。
ぱらぱらとしか読めなかったけど、
烝が、頑張ってた巻。
忍びで対決するやつ。アユ姉が生きてる奴。
なんだか申し訳なくなってきた(ぇ)

そのコーナーの近くで、以前入り浸っていたチャットサイトのLの方が
出版しはった本を見つける。
ひっさしぶりに思い出したや。
もう、一年以上も前のことになるんやけどねぇ。
やたら人数が多くてね。
そこではとまどいっぱなしというか、其の頃のリアルと同じく、
「己一人居なくても、別にどうってことないよねぇ?」って思ってしまうので、
結局行かなくなったのだけれど。
そんなことを思い出した。

クロノさんの画集を見つける。
同時に友達も見つける。
これ、欲しいナァなんて云いながら手にとって見る。
友達も「あぁー、欲しいよなぁー」と同意を得られてにやにや。
買おうと思ったら只で帰るとポイント券を見せられたらもう、強請るしかなかとでしょう!
と、欲しい攻撃開始(笑)
お前はヒモかと反撃を食らう。
だってよぉ。納税するほどに稼いでんだから、いぃじゃんかよぅ(笑)
どうせかっても、見て終わりだってっから、
其の後頂戴って(笑)
あぁー、見たいナァー。
綺麗な絵ぇ、大好き。




今日は今日今日。

初めて合唱団をサボりました。
今回は親公認で。
なんだかなぁ、雰囲気が、とっても行きたくなかったの。
己には、本当に仕切ることなんてできなくて。
苦痛だよ。

それでも明日はいかなきゃならない。
明日と明後日、東京です。
今日休ましてもらった分、頑張るよ。

明日朝早いので、今日は早めに寝ようと思います。
お風呂はいって、晩御飯食べて。
あと、模試。
英語が難しくて全然進まない。
ましてや背後で弟が邪魔しようもんなら尚更。
確信犯やろ、御前。。
とっとと適当に仕上げたいところだけれど、
大学の判定が出るからそうもいかない。
はぁ。
日本史と国語はやり遂げました
あと、英語半分。
頑張れ、己。



それにしても、暑くないですか??
ムシムシする。
東京に行けばマシだろうか?
持っていくパジャマを七分にしようか長袖にしようか迷ってます。。
posted by ショウ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

先生、鼻が詰まるのはどうしてですか?

明日はカラオケ。
今日はPTA総会で、午後カットです。
明日は創立記念日で休みやし、
今日の授業は日本史と保健と、英語が一教科しかなくて。
日本史最高(笑)
テストもちっともなかったんで、
皆浮かれまくり。
「行きの電車のなかで暇なのって、嬉しいねぇ」なんて。
帰ってききてひさしぶりにパソコンで阿呆ほどゲームした気がする。
ハンゲームの万里の長城をやりまくる。

明日はカラオケでへったくそな歌声でストレス発散して、
金曜日が合唱団、土日と東京に行ってきます。
ユニセフのに出演させていただきますです。
両国国技館。
己の弟は昨日まで修学旅行で、国技館の前にとまってきたそうで。

月曜日までに、模試を自宅受験で仕上げて、もってかなきゃならない。


あ、そうだ。校歌をうたったの。
隣の、ギャル系の子ぉが、信じられないくらい上手で。
あれ、自分できづいてるかなぁ?
浜崎系の上手いじゃなくてね。
声もいいし、よく伸びるし、ビブラートまでかかっちゃってる。
何であんな声がでるかなぁって。吃驚したの。
勉強したら、音大いけるんじゃない?ぐらいの。
いぃなぁ、なんか。
己こんなこえで歌ってて、いいんだろうか(苦笑)

あ、イヤホンとって来るのすっかりわすれました。
明日、とってこな。
posted by ショウ at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伏見。(BlogPet)

きのうは乃木でショウと伏見で的中する?

新撰組。
さてさて、今日は授業でした。
うー、もう一個ぐらい大学考えておこうか??現国は次から、河合隼雄先生の文章。
やったね。




*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛くなるや。(BlogPet)

きのう、大学へ授業するはずだったの。
さてここでショウとここまで意識するつもりだった?

新撰組のサントラを聞いてました。
四限うけてたんやけど、四限中二限の授業はセンターや入試問題を解いていきます」的なことをいわれて、いやがおうでも三年生やな、受験生やなって意識。
己は行きたいところ決まってるだけ楽です。
うー、もう一個ぐらい大学考えておこうか??現国は次から、河合隼雄先生の文章。
やったね。




*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

前向

何だか首や背中が重い。
何かに乗られてんのか?(ぇ)

己がぶっ潰したパソコン、復活。
一応ね。
なんでかわからへんけど、キーが押せるようになってます。
いくつかぺちょぺちょいうたり押したらぷぅぷぅ五月蝿いキーもあるんやけど。
まぁ、よかった。


今日は勉強、殆ど学校でやってきました。
家に帰ると勉強あんまりしないって、自分で分かってますから。
それにしてもだるいな。

放課後に古典の補習。
流石元予備校の先生だけあって、わっかりやすいの。
古典の文法があんだけわかったんって、始めて。
びっくりさ。

明日は午前中で帰ってきます。
きっとパソコンばっかりするんだろうなぁ。
あ、日本史もしなきゃ。


今週末は、両国国技館で、皇太子様の前で歌わせて頂く為に、
土曜の模試をお休みしてお泊りに行きます。

で、その模試、己は自宅受験になるっぽくて。
今日、大学のコード表を貰ってきてみてびっくり。
己の希望する大学のところの入試方式が変わってるじゃありませぬか。
早速ホームページにアクセスして受験情報をチェック。

キターーー

神は己に微笑んだね(何)

英語と国語、しかも現国のセットがメイン。

推薦が、専願なら基準無し。
結構多い人数をとるのね。
己、内申が低い人間だから、いや、普通のテストも低いけど、助かりました。
勿論専願だよ。
惚れてるもん。知名度低かろうと希望の京都市内じゃなくて一人暮らしは無理そうでも、
行きたいもん。
オープンキャンパスのあのふんいきが大好きだもん。

A方式では、英語と現国。また、比率が一緒だから、国語で挽回できるよね。
B方式が、二科目か三科目の受験で、選択式。
C方式が、また英語と現国。

すっごい嬉しかった。
Cまで引っ張らないようにするよ。
現国は得意だし、英語を本腰入れて頑張ればいいのね。
B方式で決めて見せるよ。
日本史、得意。
おっしゃ。絶対入って、軽音楽やんねん(おぃ)
しかも生徒一人に一台ノートパソコンだしね。(それかよ)
出来れば京都駅からの方が己の家からより近いから、
京都市内に下宿したいんだけどなぁ。
町屋希望で。
こないだネットで、一ヶ月三万の町屋見つけたんだよね。
あぁー、そんなんがえぇなぁー。大学。
パソコン系の資格も在学中に取れるみたいだし、心理学の種類は豊富だし。
仏教が出来るのも魅力的。

ひとつの大学じゃだめだろうなぁ、もうひとつ滑り止めでうけなきゃなぁ、なんて考えて
ネットで検索しようとしたけれど、その気もうせました。
絶対此処入る。入りたい。
頑張るよ、冬まで。
結局のところ、己の勉強は文法さえ覚えれば出来るようになるんだよ。


とか何とか云いながら。
体にきたりしてね。
やる気は毎日大学のホームページ見たりとか、オープンキャンパスに行って、充電しようと思うのだけれど。



あ、早速金曜日にカラオケ行くんですが。
こんな話しといて(笑)
己の学校、創立記念日で。
今日講話でした。
大正五年創立の己の学校。
近鉄はその昔、己の通う学校専用電車だったそうで。

此れくらいにしとこう(笑)


明日、イヤホンが帰ってきます。
引き取りにいってきます。

ついでにマクドいってこようかなぁ?
安くなったよね。
大好き、マクド(笑)
posted by ショウ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し苛

Gacktの歌のなかで、再会〜story〜とDearsは新撰組の歌だとかってに思う。
というか、新撰組のテーマソングの次にDearsが流れるからいけないんだ。


バイオリンは不調。
やっぱり毎日弾かないと、駄目だね。
すっげ下手になってた。
放課後の講座が始まってから、帰るのが七時半とかになっちゃって。
隣りの家、子供ちっちゃいから、日が暮れて、六時半過ぎるともう、弾けないんだよね。
あぁー。
嫌いだけどミュート嵌めて弾きますか…。


友達にパラキスを五巻まで、回してもらう。
己、結局イザベラ派(笑)
読んでてねぇ、何で己があんまり少女漫画好きじゃないか分かった気がする。
あんまり主人公に感情移入できないんだよ。
少年漫画系は未だマシで。
活字なら完璧楽しく読めるのになぁ。
パラキスでも、何でこういう考えに成るのか分からないところが何箇所もあって。
それはそういうもんなんだか、己の感情構造が壊れちゃってんだかなんだか判断できないんだけど。


あぁーー。
ガクトの歌ってるのが見たいなぁ。
誰か元気とやる気を下さい。
己と同じ症状の友達、と己は明日無事に電車に乗って学校に行けるでしょうか。
今は黒思考が少し勝ってるから、
電車ン中で林檎聴きながらテスト勉強に集中すりゃ大丈夫だとか、
あぁして倒れるぐらいでそんなかんたんに死ぬかよとか、
死ぬときゃ死ぬんだとか、勝手な事ほざいてますが。


宿題に手がつかない。
今日は一個もやってない。
困るのは、お腹がいたくなるのは、明日の自分。
そう考えても、学校を休むとか言う考えが出ないだけ、己も成長したかな。
勉強、頑張ってます。
其の所為で、日記と、勉強のブログしか更新できないのにはこまったもんだけど。
この時期からチャットする時間も無いのは痛い。
受験終わるまで、これかなぁ。
又、長い休みに入ったら、出れると思うけれど。
家に居ると如何してもパソコンがしたくなるので、学校で勉強するようにしています。
今度こそ、受からな。
高校私学いっただけで卒業まで言われ続けるなら、
大学おちりゃぁ一生もんだよ。


やばいなぁ、今日はちっとも気力がでないや。
其の割りにやらなきゃいけないことがいっぱいあって、苛々する。


今日は、帰り、友達がしんどくなって。
己と殆ど同じ症状で、だから、しんどさも大体わかるのだけれど。
己ねぇ、何にも出来なくて。
なんだろう、大丈夫?って心配そうに声をかけて、
己は心配してるんだってのを伝えることはできるけれど、
云ったって、しんどさが減るわけじゃない。
結局あれは、自分がしんどいとかヤバイとか思って、痛さに飲み込まれてしまったら負けで。
大丈夫だと感じると、楽になるときもあって。
大丈夫だと身体を騙してても、駄目なときもあって。
自分自身でどうにかするしか無いんだ。
時間がたてばある程度おさまるの。
己も、友達も、周りの皆が大丈夫?大丈夫?って集まられるのを苦手とする人で。
すわってたらなおるから、大丈夫だよ、みたいな。
本気でやばかったら自分で云う。
とかいっときながら己が一番しんどかった時には目も見えなかったし、口も利けなくなったのだけれど。
そこらへんの見極めが難しいよね(何
で、己は帰りのホームで友達がしゃがみ込んだときに、如何して云いかわからなくて。
そういうときになると、己のやる行動全てが無意味におもえるの。
でいっつも己は、じっと、あれこれ考えながら見守っているしかしないんだけれど。
今日は、収まった頃に、大丈夫?って云ってみたのさ。
そりゃぁ返事は「大丈夫」なわけで。
こういうときに己の顔に決まって張り付く笑顔は、
友達気分を悪くさせたんじゃないかと少し不安になってみたり。
なんでもっと、大丈夫?的な表情ができないんだろうなぁ、己。


今日のブログは、かいたりけしたりを続けてます。
最後のパラグラフは見直しなし。
見直しすると、消したくなると思うから(苦笑)
読み返すと何かいてるかちっともわからん文章だろうなぁ。
もうすぐお風呂が焚けます。
湯船で寝るのが極上。
宿題やんなきゃ。
posted by ショウ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

アンラッキーズ

今日はなんかいいことないよ、マジで。
とりあえず、一日中眠かった。


えっとね、八時ごろに起きて、新撰組とガクトベストのはいったMDをつけて、景気づけ。
最近朝、これよ。
出かける時に、テーマソングならえぇねんけどね。
今日は敗戦ってやつだった。
きっと山崎さんが死んだ時に流れたやつ(苦笑)
だめだぁーー。


友達の誕生日パーティーってことで、遊びに行く。
あのねぇ、金銭感覚が違う人と遊ぶと大変だよ。
ぜったい要らないものを買う。
つか、食べに入ったんじゃなんかかわなあかんくなるやんか。
甘味、いらないよ。
お昼もそんなにいらないよ。
マックでいい。マジで。
プリクラの映りもなんだか悪かったし、
あとは、
これはもうここに かいて、眠って、忘れる事にします。
ユーフォーキャッチャーしたの。
ぐるぅみぃのヌイグルミが欲しくって。
己、千五百円ぐらいつぎ込んでさ。
もう取れない体制だよな、とかって諦めたの。
そしたら友達が何回かやっててね。
そのこはチョッパーが欲しかったのだけれど、
店員さんが優しい人で、置き換えてくれたりしたの。
それで、そのこがチョッパーの方に行ってる時に、ぐるぅみぃが何にもしてないのに落ちて。
まさかそれでもらえるとは思わんやん?
で、あ、おちた、見たいにみてたら、店員さんが、あげますよ、ってやってくれて。
その時に素直に手ぇ伸ばさんかったからあかんかってんねぇ。
己じゃなくて、そっちの友達が欲しかったのかと思ったらしくて。
そっちにぐるぅみぃはわたってしまって。
結局其の子はチョッパーと、ぐるぅみぃと。主役の友達は、その友達にとってもらって、みっきのズボンを。
己だけなんにもなくてさ。
うーー、己、欲しかったんだ、とっても。ぐるぅみぃ。
千五百円ほど無駄になっちゃったよ。
そのこ、ぐるぅみぃ、目的じゃなかったけど、
渡されてみたら可愛いかったからって、連れてかえられちゃったよ。
うーーー。
欲しかったんだよっ。めっさほしかってん。ぐるぅみぃ。
それだけだよ。


あ、今日は、ヘップにいったのさ。
やってみたかった、ゼロって和風のホラーアトラクションにはいる。
600円もはらったのにさ。
まぁ、画像は綺麗やったけど、そんな怖くなかった。
600円かぁ。。

太鼓の達人をやる。
上海ハニーを上級でプレイして、ムキになる(苦笑)
ノルマクリアで結構いい感じだったけれど、連打を普通のドラムの感覚でやったために、
右人差し指の付け根の皮がズル剥け。やばい状況になりやがりました。
明日のバイオリン、どうしようか。

そんなこんな。
今日使ったお金の半分以上は無駄だったよな。
なんて。

そして宿題も、テスト分おわってないよ。
もうこんなじかんだしさ。
明日起きれるんかねぇ。
もう、なんか。なんか。しかもよ。
posted by ショウ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

最近涙そうそうな己。


漸く、携帯に入っていた、お祖父ちゃんの携帯の番号を消す事が出来ました。
長かったなぁ。
どうにも、かけたらかかる気がして、消せなかった。
かかっておじいちゃんがでるとかそういうんじゃないんだけれども。
ながかったなぁ。
おじいちゃんが死んだのが、高校一年の時の己の誕生日。
二年目、かぁ。
どうにも過去の事を覚えてられない己に、一生思い出せるように、
己の誕生日なのかな。
年を一つ、重ねるたびに、お祖父ちゃんから遠くなってくよ。
去年の誕生日は、軽い鬱みたいになって、親を困らせた。
折角買ってくれたケーキも一人食べずに、
己が生まれて、嬉しい?とか考えたりした。
親にはぶつけなかった問いだけど。
己は、何度目の誕生日で、抵抗無く自分にオメデトウって言える様になるんだろう。
後何年たったら自分のことを好きになれるかな?


今日は合唱団でした。
練習は西大寺さんで。
なんだかもう、すごいね。
あんな所で己、練習してるよ。
嬉しいな。
毎週行けんだぜ?最高だよ。
此れを期に、西大寺の歴史も学んでみようかと目論見中。
歴史って、楽しいよね?(笑)


合唱団ではやっぱり、今の立場は居難いなぁ。
何かしなきゃいけないんだけど。上の立場だから。
でも、どうしようとか思うばっかりで、少し苦痛。
皆がちゃんと気ぃついて、いろいろ動くのに、己はできないんだなぁ。
まぁ己がたまに動くと、余計なことだったりするんやけどね。

でもなんか、そんな己の心情を読んだかのように、先生が己を立ててくれたというか、
己的には少し、自信がついたというか。
なんにもできないって思いすぎてしまうと、己って此処に居ていいのか?とか思ってきてしまう性質で、
それをなんとか止めてもらえたというか。
以前の、ユニセフの舞台にたつオーディションで書いた己の作文の言葉。
この合唱団はユニセフへ何を伝え、なんで歌いにいくのか。
誰からも指示されたんじゃなくて、己が考えた思考で、言葉で。
自信もっていえるよ。その答えだけは。
それが嬉しくて。
おねぇちゃんらしいことを出来なくても、歌もそんな上手じゃなくても、
此処にいていい、のかな。って思える。
ちっちゃい子達が寄ってきてくれるときも、そう思える。
必要とされるって、嬉しいよ。
先生は、もっと自信をもって前にでて、もっとチャンスの神様をつかみなさい、っていってくれはった。
なんか、涙がでそう(笑)
だめなんだよ、皆が可愛すぎて、素敵すぎてさ。己なんかよりいいとこ一杯もってんだもん、皆。
己がここにいて、大丈夫なのかなぁ、こんなオーディションうかっちゃって、舞台にたって、大丈夫なのかなぁって。
己皆がもってるようないい所、もってないのにさ。
でも、皆と居たいから。歌ってて、遊んでて、楽しいから。

こうやって元気もらったり、勇気貰ったりしてるぶん、返さなけりゃならないんだろうけどなぁ。


明日は、友達のちょっと遅れた誕生日パーティー。
梅田とか難波とか、そこらへんに出て遊んできます。
それはいいんだけれど。。

昨日しなくて、今日も出てたからあんまりしてなくて、明日もそんな時間が無い。
宿題は溜まりまくる一方です。
やばいなぁ。
月曜にはバイオリンもあるのに。

あ、月曜から弟が、東京に修学旅行です。。
己が行った時はー、丁度自由行動の日がsmapのフリーバードの発売日で。
お台場のユリカモメ?を降りたとこに、でっかいsmapのポスターがはってあったなぁ。
お土産に期待しよう(笑)
posted by ショウ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

健康的生活じゃない?

紅の豚。
小さい時は奇妙な話だと思ったけれど、
少しいいかもしれないと思った。
そんな己が一番好きなジブリ作品は、もののけひめ。。


最近、宿題が阿呆ほどあって。
ってか、宿題、として出されはしないのだけれど、
明日の予習とか、渡されたプリントとか、明日のテストとか。
頭を使うって、すっごいつかれるんやね。
前みたいに、帰ってきたら無気力状態になる、ってのはなくなったけれども、
体力的に疲れるねぇー。
毎日十時頃には眠気と戦いつつ宿題をやっつけ、
熟睡して夢まで見る始末さ。
夢を毎日見るなんて、久しぶり。ほんとに。

で、今日の夢は覚えてる。
というか、ブログのネタにしようと思ってさ(笑)

ガクトの死んだ後の夢を見ました。
灰は綺麗な桜色、薄紅色。
お爺ちゃんのときと一緒で、死んだって実感が己にはわかなくて。
頭の中にとめどなく、CDが流れてる様にガクトの音楽が始終流れていて。
とかそこらへんで起きたら、
目覚まし代わりにセットしてあるMDプレーヤーからガクトの「君の為にできること」が流れてました。
うわぁ、久しぶりに覚えてる夢をみたなぁ、とか思って洟かんだら、
鼻血がたらり(笑)
止まらねぇーー。
おかげで遅刻しそうになりました。

今日は、朝、駅から六人で学校まで行ってるんだけれど、
二人が休みで、二人が朝補習で。二人で行きました。
ちなみにそのうち己のクラスが三人なんだけど、
己のクラスだけ皆と館が別で。
今日一緒にいった子は、別の館の子。
門のところで別れるときに、あ、淋しいなって思って。
こんなの久しぶりだよ。
一寸自分で笑ってしまったり。



己、図書委員会に入りました。
そしてチーフになっちまいました。
大丈夫かよ、己で。

日本史も補習がありました。
楽しい。日本史。
やばい、はまりそう。
受験には殆ど関係ないのにね。
英語と国語、二科目受験。
推薦はもらえないだろうなぁ。
散々遅刻してるから。


あ、行きに、バスの中で中学の時の友達に会いました。
あっちもあっちで、頑張ってるなぁー。
posted by ショウ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

くっしゃみっが、、、ふぇっくしょぉいんぁああ。(笑)

人と電話するのって、大分疲れる(打ち合わせ電話直後也)
あかんわぁ。相手年下やのに。
ほんまに自分って、リーダーとか、仕切るとか、考えるとか、向いてないと思う。
すっごい嫌だ。
メールの方が、受け取って、文面見て考えて、言葉組み立ててってできるから、楽。
電話やと、即座にかえさなアカンと思うから、緊張するというか、変な事を口走るというか、文章がなりたってないよあんた、っていうか。
駄目だ、己。
人と電話で会話するたびに自己嫌悪に陥るって、どうよ(苦笑)
こんなで己本当に社会に出れるかな?って思う要素其の二だよ。
一の要素はいま、頑張ってるから(笑)


今日の朝も電車がえぐいことなってました。
潰される。
己ね、きっと足腰強いほうだと思うのさ。
己の隣りにたってた高校生(男の子)なんか、ふらりふらりふらふらり。
あうっ!てな感じにこけたのを己が半分支えてた時には、
もっとしっかりたてよぉー。とか思ったり思わなかったり。
いや、ほんとに「あうっ!」つったの(笑)



あーーー。合唱団、歌いにだけいくとかいうふうにはならんかねぇ?
ならんよねぇ。己、一番上。はぁ。
元から人に混じってなんとかするのが苦手だよ。
一人でいいや。
そんでたまぁに認めてくれる人がいればいいや。


友達の体調が悪いそうですな。
大丈夫かなぁ?
明日、その子ぉ、朝に講座やのに。
皆、勉強のし過ぎかぃ?(笑)



母に、マイヤヒーのフラッシュを紹介すると共に、
ダンシングおにぎりをさせてみました。
…良くあれだけリズム感がないなぁ。
それよりもなによりも。
良くそんだけ同じ曲をやってれるなぁ。。
あぁあ、一時間もやってるよ。。。
posted by ショウ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

大学しらべやな…。

あー、ちかれた。。


昨日は、十時四十五分位に寝て。
そしたら、六時半、七時前には起きれたかぁ。
五月の連休明けからは七時三十三分はつの電車にのれたらいいんだけど。
八時三十五分に教室点呼が始まるんです。
いっつもの電車じゃぁ、三十五分に門なんです。
たかが五分の為に、己は三十分早く家を出なければいけなくなったのです。何故だよ。

しっかし今日の電車はえぐかった。
雨やったから、電車は遅れるわ、止まりかけるわ。
おまけにいっつも自転車の人が電車で来るんだかなんだかしらないけど、
己、たってられなかったんだからなっ。
つま先立ちして足攣りそうなのに、持つところがつり革じゃなくて、握り棒。
腕を伸ばして指二本で漸く捕まってんのに、
その腕にもたれかかってくるというか、押されてもたれかからざるを得ないというか。
うんざりだなぁ、あんなの。。


家帰ってから気付いたのだけれど、
思いっきり明日テストのテキストを持ってかえるのを忘れました。
最近真面目っしょ(笑)


友達にパラダイスキスを貸してもらう。一巻と二巻だけやけどね。
己、友達に見事に好みを当てられました。
己は、嵐君とイザベル?だっけ?が好き。
当ったって満足そうな顔をされた後に、
「パンクとオカマやろ?」って言われました。
強ち否定は出来ないけれども。


そうだ、「切に」って如何読むの?
「せつに」は間違いらしいんやけど。。


今、又MDが壊れてて。
今度は、イヤホン。右側だけならない。
別に買って放置してあったイヤホンを使おうとおもったら、そっちも右耳だけならないの。
あれ?プレーヤーが壊れてる?とか思って、MD取り出して、
コンポに入れて、イヤホンさしても、やっぱり右がならない。
MDを変えてもならない。
イヤホンを抜いてみると、コンポのスピーカーも片方ならない。
なんでだ???
ちなみにパソコンにつないでみてもイヤホンは右だけならなかったから、
イヤホンの故障かなと判断したんですけど。
試しに百均でかったイヤホンをさしてみると、聞こえるの。
それで今聴いてるんだけれど。
音質悪いね、やっぱり。気に入らない。
MDについていたイヤホンは、保障をつけていれば直してもらえるんだろうか?
それ、明日ききにいってきます。
無料だったら、修理してもらうけれど、有料だったらどうしようかな。
百均ので我慢するか、新しいのを買うか。。
しっかし、どんだけ壊しとんねんっていう。
使い方荒いかねぇ?
物には傷がついたほうが愛着が湧くって考えからケースには入れてないんですけど。
其れが悪いかねぇ。。。。


今日の講座は現国でした。
合計すると、八時間授業やってんのねぇ、己等。
まぁ、自分で決めたんやけどね。
朝のを取ってる友達なんか、
一日九時間授業さ。
それに家で四時間は勉強なさいなんて、無理な話さ。
そう、今日の講座では、佛教大学のをとく。クラシックのやつ。
五十点満点で四十一点。まずまずですか。
己、どの教科も文法がさっぱりで。
現国でとっとかんと、古典も漢文も下手したら全然とれなかったりするから。


今日、何人かに、テンション高いね?ッて言われたのは、
日本史で丁度、大政奉還迄をやったからでした。。
池田屋事件も。新撰組も近藤さんの名前も、板書。
近藤さん、教科書に載ってるよ。全国の高校生が毎年貴方の名前をノートに書くんだよ。
どう思うんだろうなぁ。こういうのって。
posted by ショウ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

学校。。

昨日のスマスマ見た人ーー。(笑)
しょっぱなからテンション高いのはお許しえってくなんせ。。

昨日のスマスマねぇ、堺さん目当てでエンジンみて、ヒロシが出るからスマスマみてたんやけど。
呑ま呑まイェイ!!!
まさか木村くんと吾郎ちゃんが踊るたぁ思わねがった。
すっごいね。
日本に来ちゃえよ、o-zone。
それから一日中頭の中から離れません。
マイヤヒー。


今日の朝、バスにのりまして。
バス停があって直ぐ、信号なんよね。
そこで止まってるところに、
中学時代の己の吹奏楽の先輩が。
それがよ、えらいパンク風味な服装したはって。
えぇーーーー!!見たいな。
まぁ細いから何きても似合うだろうがね。
優しげな顔とあわねぇなぁ。なんて。
えぇ、服装は至って己の好みでした(笑)
欲を言えば、髪の毛を伸ばすべきだな。
いや人の事ですが。
そういや、未だ内股で歩いてるんだろうか?(笑)


学校では人権行事がありまして、
弁護士さんによる、ジェンダーのお話。
己、未だ考えるのははやいと勝手に決定の上、聞き逃し。妄想の時間に当てる(コラ)
だってよ、未だそんなの考えるには経験が足りないと思う。
あと、女が女が、ってあんまり好きじゃない。
もともと仕組みが違うねんから、全く一緒、って無理な話で。
女が女がって言い過ぎれば男の方が不利になるんじゃない?
女だから、男だからって決め付けるのは良く無いけれど、
中で支えてこなければいけなかった女の人の苦労もあれば、
外で体はらなければいけなかった男の人の苦労もあるとおもう。
あ、あのさ、男の人がスカートはけないのって、かわいそうやんね(笑)
いっつもそれ思うの。
女の子は男っぽい格好してもまぁ、外歩けるけれど、
男の子が女っぽい格好してりゃ、皆からえぇ?見たいな感じでみられるっしょ。
うー、まぁ、こうやって考えている己の考えはこんな感じやけど、
又社会に出ると違うのかもしれない。
だから、己は経験が足りないから、じっくり考えるには未だ早いと思う。

もうそろそろ、修学旅行のことを色々決めなきゃ成らない時期。
己のクラスは二年に入った留学生と一緒に行動らしいや。
函館での班別自由行動、五稜郭の土方さんの記念館いけたらえぇになぁ。
五稜郭公園でお弁当はあるんやけどね。
己、友達少ないから(え)
意見が通るか心配なところ。
グレイの記念館の意見が圧倒的に多いだろうなぁ。


明日から放課後の講座も入って、忙しゅうなります。
テストもいっぱいね。
体調崩さぬように頑張ります。
うし。
posted by ショウ at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から、授業。(BlogPet)

きょう響は、宣伝するはずだった。
それでショウでチークが集中したかった。


*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷつぷつ日記。(BlogPet)

きょう響は、CM授業したかった。

こんばんみ。
なんか最近此れも親しらないなぁ。
夢でシュミレーション(爆)それはそうと。
寝ちゃ起き、してんだろうなぁ。
云った方がいいんだろうね、きっともっとあんまりメジャーじゃないのだけれど、未だ可愛いとか思ってしまう危険思考な己はどうにかしてくれ、見たいな(笑)すっげぇ一日の過ごし方だと思ったもんよ。
匂い?己の机にMDコンポがあるじゃない?あれの掘り出してくるの名人で。
タバコすってるよ。
本人は友達がすって怒られるっての?そんな感じ。
もうはなれらんない、見たいな。
反論する元気もなかったみたい。
今日の晩はコンビニ弁当やったみたいで。
思いっきり泣いて。
高校受験のクリスマスに己が無理いってかってもらった分、弟に色々やって夜中寝静まってから起きてきたぜ?夜中だかんね。
さっきから一時間も掛けてお弁当を食べてますから。
結局今日は一度もまともに家族の顔を見ていませぬ。
で、久しぶりにガクトの声が響いた時に、パソコン?とかの嫌味たちが母の声で、遠くで銃声がなってる」みたいにかんじたのがあるのね。
とかいったの。
それにあの歌詞だよ、みたいな?ここら辺で今日はやめられなくて、両耳から頭の中で、古くなったレンタルCDを売りに出している己ですが。
フェンス上ってバスケコート勝手に使って警察につれてかれるのも、悪いことも、セブンスターとかの息のつまるかんじじゃなく、親がおりてこないか、スリリングな時をすごしてるんですが、「森の中にガクトの曲が始まって、聴いたんやけど、一度目はを始めて聴いた時に感じたのがあれだよ。
たまんねぇな(危)ランダム再生にしてほしくて、居心地の良い暗闇で、遠くで銃声がなってる」みたいにしとったしなぁ。
弁当ね、一度目は歌詞なしで出てきてパソコンやってるわけだ。

やだ。
不健全極まりないな、気づいてんの。
タバコのにおいがつくとかいってるけど、己だけだろうな、己。
でもパソコンはやめときます。
そのうちに意味不明な日本語を綴りかねないや(笑)



*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

伏見。

日にちがあいての投稿です。

土曜日は、学校で身体検査、健康調査だったのです。
女子高だからといって、内科検診の時に上半身裸は間違っていると思う。
嫌だったなぁ。身長は160.8に成ってました。
一年の時よりは僅か低くなっているのだけれど、二年よりは僅か高くなってました。


今日は今日今日。
京都の橘高校の和太鼓部の定期演奏会を聞きに行く。
一寸行きたくなかったのさ。
予測が的中。
だめだぁぁー。
己も舞台に立ちたい。
何で辞めたろうなぁ。
それだけ勉強?
してないくせにね。
あーーー。かっこいいなぁ。皆で、ああやってさ。
悲しくなってきました。

あっこの高校には受験の時に一度、吹奏楽が強いので、見に行ったのですが。
今回改めていってみて、えぇところやなぁって。
高校の隣には乃木神社なるものが。
母さんが不機嫌でなければ明治天皇の崩御と共に自害したあの乃木さんに由来する神社なのかたしかめにいけたのに。
電車から高校に行くまでには、「御香宮」がありまして。
行きたかった。
強請るのに無視される。
いいさいいさ。
志望の大学に入学したら存分に遊びにきてやるわ。
伏見の酒は美味いぜ?(笑)


明日は土曜日に行った振り替えでお休み。
でも一日休みじゃなくて、バイオリンがあるんやけど。


一青ようのアルバムを二つ、衝動的に借りる。
あぁいう感じも好き。はまるまでには行かないけれど。
posted by ショウ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

今日の日記は一段と意味不明だよ。

こんばんみ。
ってのがびびる大木のギャグだと始めてしったよ。

なんか、、楽しいことないかな?


ここ数日、授業に気を集中させすぎて、家に帰ったとたんに抜け殻な己です。
本当に、なんでだろう?
授業が楽しいのは楽しい。
たぶん今までに一番いい先生陣だと思う。
心理学的な話から、本当に深い話や考え方の話。
友達は授業をせぃってご不満な様子ですが、
己は、大学の授業を受けているみたいでたのしい。
すっげ、楽しい。
でも、集中させて、キチンと己の中で確認して、って聞かないと、
直ぐなにがなんだかわからなくなってしまうような難しい話で。
反動だろうなぁ。
家に帰り着いたとたんに何にもする気が起きなくなるん。
たちたくもない、たべたくもない。
そんなかんじ。
一時間二時間ほど休んで、やっと夜にやる気が回復、というか、
やらなきゃいけないから、宿題に手をつける、見たいな
そしてその宿題は夜中まで終わらない、ときた。
受験生ってこんな感じなん??
と今更気付く己。
高校受験のときは大して勉強もしなかったような気がする。
此れに、あと講座で、四時から六時までの授業が付いて、
更に平日でも自宅で四時間以上勉強しなさいときたもんだ。
あの通りにやってたら、
大学入学の前に病院入院だよ。

休日には出来るだけ家に引篭りたい。と呟いた己に危機感を感じたのか、
母が己の休みの日に予定を入れてきます。
やめてくれぇぇ。


更に戯言。
posted by ショウ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

疲れる

授業もやっと脳みそが復帰したみたいで、きけるようになりつつあります。
休み呆けは怖いね。
知ってる筈の英単語なのに、意味がさっぱり出てこない。
もう一度辞書の引きなおし。
授業始まってまだ一週間もたたないのに少し、しんどいかな。
今回は根つめて授業聞いてますので。
講座、とろうとおもうんやけど、
週全部、講座うけようかなんて考えているけれど、
結局受けちゃうと、毎日八時間授業の計算なんよね。
しんどいかなぁ?
通年講座やしなぁ?
でも週に五日はうけなきゃならんのですが。

帰り、雑誌の立ち読みをしてかえる。
ガクト。たぶん、パチパチ。
髪の毛ながいやつで。
桜、のところで、円山公園とか、八坂が綺麗だって云ってたのが、嬉しかった。
己と一緒だよ。
円山公園の枝垂桜は絶品だよ。
夜に見たいね。
しかも誰も居なければ。
月が出てて、風が吹いてて、桜が舞ってるのがいいよね(笑)


勉強をね、集中してやったら、己の頭が追いつかないの。
今、放心状態と云うか、なんというか。
物事に集中できなくて、文章が組み立てられない。
フルマラソンの後で疲れ果てて放心状態、的な。
んー、今回の先生は、深い話をする方が多くて。
真剣にきかなけりゃ、わけの分からない話で。
興味がある心理学の分野やから、身ぃ入れて聞くんやけど、
しんどいなぁー。
疲れた時には糖分がいいんやっけ?
でもお腹は気持ち悪いっつってるさ(苦笑)


なんだかなぁーー。
なんだか。
大人になりたくないな。(は?)
posted by ショウ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ぷつぷつ日記。

寒い。
冷粥を食べた故。
何であったかくないんだよ。

まぁいいや。ヒロシが見れたから。


今日は授業中ずっとお腹が痛くて困ったよ。
でも、気持ち悪くはならなかって、よかったよ。

舌にできもん出来て痛い。


どうも仰山講座が入るみたい。
部活やってんのと変わらん時間帯になりそうです。
あぁーー。
こんだけやんねんから、と、勉強のブログを開設。
真面目に勉強(笑)
その勉強すらネタ(笑)
いやぁ、好きなパソコンで復習したら身につくでしょ。
ブログに上げなきゃとおもったら、確り授業聞くでしょ。

英検再挑戦しようか迷い中。
どうせまたうかんないだろうよ。


VOXRAYがはなまるにでてんてね。
見たかったなぁ。


ガクトはもうそろそろ新曲ですな。
Black Stone。
題名からしてロックっぽいや(笑)
なんか、NANAっぽい。
ガクトも読んどるんやね。


オダギリさんの侍CMをネットでみる。
メイキングの方がかっこえかった(笑)
刀を血振り(?)茶振り?(笑)する時ってもう、齋藤さんーーみたいな(笑)
あ、ライフカードも見る。


これっくらいかなぁ。
あぁー、温い饂飩が食べたい。。。
posted by ショウ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

頭痛くなるや。

新撰組のサントラを聞いてました。
うわぁーー、思い出すなぁ。
大好きだよ、新撰組。

さてさて、今日は授業でした。
四限うけてたんやけど、四限中二限の授業で、
「此の授業はセンターや入試問題を解いていきます」的なことをいわれて、
いやがおうでも三年生やな、受験生やなって意識。
己は行きたいところ決まってるだけ楽です。
うー、もう一個ぐらい大学考えておこうか??


現国は次から、河合隼雄先生の文章。
やったね。
posted by ショウ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

明日から、授業。

今日は始業式、でした。
己ももう、三年生です。
己のクラスと特進だけ、新館に隔離です。
勉強、勉強、です。。

暫く書いてなくて、ごめんなさい。
すこし、パソコンが壊れかけ。
画面が突然暗くなる。
これ、ホームページのりにゅと競争です。
負ければページが全部ぱぁ(苦笑)

とりあえず、日曜。
それいぜんはたいしてなぁんもしてへんかったから。
家でぱそこんしてただけ。
日曜、合唱団の事務所のお引越しのお手伝い。
あ、朝から、仮面ライダーがかかってて。
なんだ?響鬼?
えぇかんじやん(笑)
己は好きさ。

今度の事務所は西大寺が見える場所で。
いいかんじさ。

あ、オダギリさん、若武者の宣伝したはるん?
若武者並んでる上に、織田信長的な鬘をつけたオダギリさんの侍すがたが拝めました。

ぷりけーかったので、携帯が通じるようになりました。


今日は、学校終わった後に、奈良へでてノート買いに行く。
あとは、古本屋あさり。
梟の城げっと。
ノートね、好きなのがあって。バックグラウンドフォトシリーズやねんけど、
しったはる人いはるかな?
奈良ビブレで購入。
あっこの奥のさ、うん、文房具の階の奥の。
あの怪しい雰囲気の店、面白いね(笑)

えーっと、
体調はここ数日とっても悪いのだけれども。
お腹の調子が最悪で。
お腹は減るんやけどねぇ。
これなら食べない方がマシかも知れないや。
ってぐらい。
まぁ、それすると炭酸も飲めない胃になるのでさけたい所。

でも、友達に会えて、うれしかったなぁ。
皆と喋れて、たのしかったよ。
勉強も、楽しみだなぁ。

生徒手帳の写真ね、寒い時にとってんけど、
己、頬が赤くて。
なにしたんだろ。
チークつけたみたいでいいんじゃない?と慰めてもらう。

あとはー、図書委員になったよ。
それでねー、あ、そうや。
帰りにツタヤによって、CD、借りました。
只今ガクトのラブレターをMDに落とし中。
なんだか優しいよね。あれ。
しっかし何であんな歌詞かなぁ(笑)
幸せ幸せvってのじゃないよね。。
そのCDと同時に新撰組のサントラも借りる。
こっちは一週間借りれるのでじっくりやるつもり。
いやぁ、でも思い出してなきそうだなぁ(笑)
折角やっとの事で義経が面白くなってきたのに。
義経あたりが丁度日本史苦手やからしっかり見とかなあかんのに。
集中して見れなくなりそうだ(笑)


って、そんな感じの日々でした。
そうだ、登校時間が早くなって。
八時三十五分に己たちは門を潜るのね、いつも。
駅に二十五分辺りにつくから。
それが、三十五分に教室で点呼して、それで来てへんかったら遅刻、になるみたいで。
先生は、今までと変わらないでしょう、只その時間に教室にいればいいだけ。
って言うけどさ。
己、そのためにさ。
三十分前に家出なきゃあかんねんけどなぁ。
一本前が十五分まえなのと、あと一本ちがうと大分人の混み方がちゃうねん。
己が乗るバス停は、三番目に乗れるバス停なんやけど、それでも
雨の日とかは、三本ぐらい見逃さなきゃ乗れないのさ。
それで、三十分まえ。
いじめだよ此れ(笑)
もういいや。どうにでもなれ。
倒れたら責任とってもらえるんだろう。
posted by ショウ at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

