2005年03月30日

戯言戯言(タワゴトザレゴト)

こんばんみ。と夜中にブログ更新。
いや、己のパソコンつぶれた上に、
親が体調崩したのか、鼻が詰まって寝れないと、起きてきまして。
ほんでもって夜中一人でパソやってる己がめっかっちゃったわけで。
また明日からパソできなくなるかな、なんて。
とか書いといて無事に出来れば何よりなんですが。
どうしよっかな。
何書こう。



某サイト様でチャットを終えたのだけれど、
どうもキャラが己に似て、だめだなぁ。
こんなキャラじゃなかった。
もっとかっこいいのにね(苦笑)


そっからー、
気分が沈んだっちゅうか重くなったついでに
大好きなサイトさんへ直行。
此れ云っちゃうと思いっきり己の趣向がばれて
万が一友達とか家族とか見た場合に、己、そういうのばれるの大っ嫌いなんでアウトなんですが、
ガクトの己の一番大好きな歌、「再会〜story〜」で、新撰組の小説を書いたはるところがあって。
己、ガクトか新撰組で泣けます(苦笑)
他ではあんまり泣かないのにね。
「再会〜story〜」で今やふぅ検索かけたら、一ページ目に出てきました。
あぁ、自分でばらしてりゃ世話無い。
例によって己は涙。
やだね、泣きたくて見たのかな。
泣いてしまったものだから今頭がんがんに痛くて。
己、だめなんだよなぁ。
泣くとすっごくエネルギー使って。
一寸涙流しただけでも頭が割れそうにいたくなって。
そのくせ直ぐ上の人に怒られたりするとうるっと来る。
あんまり感情を出さないようにセーブしてりゃそんなことも無いんだけれど、
此処一年はセーブが出来なくなりつつあるからもうだめ。
親と喧嘩して泣いて反論しようものなら、
ご飯も食べずにそのあと布団に直行しなけりゃからだがもちません。


ああーー。何書こうか?
何聞きたい(笑)

ごめんなさい。テンションおかしいんです。
ききたくねぇよとか云わないでください。

携帯が通じない上にパソコンも止められると思っただけでもうなんか。
母上は己の通信手段を全部止めちゃうつもりなんだろうか。
って、己が一日中パソコンしているのが悪いんだけれど。

キーボードのかちゃかちゃ云うおとって大好きなんだよ。
とか云いながらすごい勢いでキーボードを叩き、
ディスプレイ見ては思わずにやっとしたりしているから
危ないと思われるんだよな、きっと。

MD、未だ修理に持っていけてなくて。
パソコン無くてもMDが会ってガクト聞けてりゃまだ大丈夫なんやけどなぁ。
やばいやばい。
明日からほんとにパソコン使用禁止になったら、己どうしよう。
一日中バイオリンを引き続けるのも体力と集中力がいるしなぁ。


やだなぁ。あ、明日は合唱団か。
毎日母が電話してるから毎日合唱団気分さ。
又、母は嫌なことを聞いて、溜めて、帰ってくるのだろうか?



今、母に電気を消されて、つけるわけにも行かずに、
背中にヒーターしょって、パソコンのでぃすぷれいを暗闇の中で見つめながら、
かちゃかちゃいう音を聞きながら楽しんでるという、
傍目から見ればとっても危ない状況にあります。
この雰囲気が大好きで、ずっと夜中が続けばいいのにと願う己は相当危ないですな。

そういや、夜眠る時に、明日のあさ、目が覚めなかったらいいのに、って思うのとおんなじぐらいの勢い(は?

あ、たらたら書くネタみつけちゃったよ?(笑)
つか、長くなりそうな場合はさらしとかないで追記に移ったほうがいいのだろうか?
そうしよう。続きを読む
posted by ショウ at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

落ち着かない。

今日は取材、でした。
緊張しまくった。
何しゃべった?己(苦笑)

読売新聞に、四月から新しいコーナーが出来て。
己はそれの一回目、らしいです。
なんてこったい!(笑)
なんかもう、己の知らぬうちにすっげぇことに足突っ込んじゃってるや。
えぇんやろか、己で。

一時間しゃべった記者さんは、しゃべりやすい方で。
まだ、よかった。うん。

記者さんが来るまえと、帰ってから、
己どうしよどうしよってうろうろしっぱなし(苦笑)
おちつけ!と母にいわれました(笑)

己、なんか変なこといってないよね…。



それはそうと。己の襤褸パソのインターネットにつなぐコードがぶち切れました。
切れたところから中身の針金っぽいのがふにふに出てるくらいのぶち切れかた。
暫くネットはつなげません(苦笑)
どうすっかなぁー。無線LANにしてみて上手くいかんかったら、
やふぅに問い合わせてみてコードだけ送ってもらいますかね。
ふぅ。やんなっちまう。。


そうだ、お昼に落ち着かぬ侭に、銭がたなんちゃらってやつだっけ?
時代劇で銭投げるやつ。あれ見て爆笑してました。
せりふ臭すぎやろ(笑)
銭投げただけで手に持ってるの取り落とすかぃ(笑)
そのたまだまだ突っ込みどころいっぱいやったんですが、
極めつけはエンディング。
主人公が海辺でポーズつけて、竹の棒相手に銭投げの稽古、ってシーンやったんですが。
背後に防波堤のとこにおいた有るコンクリの塊がみえちゃってるよ(笑)
無いから。江戸時代にコンクリないから。



以上。和田あきこが黒スーツに黒ズボンで男らしく歌っているのをみて
かっこいいと絶叫したショウでした。
posted by ショウ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

うろうろうろ。

今日は古典の補習、のはずでしたが見事休み。
ごめんよ。
少し、しんどくってさ。
頭が痛いんやといいましたが、少し精神的に、ね。
人間不信になりかけで。

一日、ほとんどねてたんですが、結局は復活。
壬生義士伝の御陰さ。
どうせぼぅっと横になっているなら、と思ったのんと、
無性に読みたくなったから。
図書室で借りてきてたんを読んでました。
一気に上巻の三分の二ぐらいかな。よんでまって。
それで復活。
己も、頑張るよ、とかおもっちゃって。
お小遣い今度はいったら、文庫本の壬生義士伝買おうかな。
位に吉村先生大好きです。南部弁最高です。
やヴぁいです(笑)


そしてそして。
愛・地球博の開会式に出た、年上の人、という事で、
己、明日、読売新聞の記者さんに取材されるみたいです。
もう、どうしよう。
話聞いてから十分ぐらいは無人の家の中をうろうろし、
バイオリンの練習なんざ手につかずに、
バイオリンにいって、合唱団の子と偶然パッフェルベルのカノンをカノンして、
やっと落ち着きました。
明日の三時。
なに喋ればえぇんやろ???


なんだか申し訳ないじゃないか?
卒団式を終えて己が最年長といえども、
合唱団での最年長ならば己だけじゃなくて、もうひとりともだちがいるわけやし、
開会式に参加した最年長なら、高校三年生やった人たちが五人もいる、のに。
何で己だろう。
うあぁーー、恥ずかしい。。。
とりあえず、頑張ってみます。
でも阿呆な事ばっかり喋ってそうだなぁ。
やだなぁーー。


バイオリンは、発表会の曲が決定。
ラ・フォリアって曲です。
バイオリンを習っている方で、鈴木メソッドを使ってらっしゃるかたは、
六巻の最初の曲です。
己、やっぱりちょっと短調で変化のある曲が好みみたいです。
ビブラートが綺麗に響くやわい曲も先生に頼んで用意してもらったんやけど、
所見で直ぐ弾けてしまったために却下(苦笑)
八月なので、頑張りまっす。



明後日三十日は、合唱団がお引越し。
母は手伝いに行くけれど己どうしようか。
りにゅ完成させたいのになぁ。
手伝いに行くべきなのかなぁ??
posted by ショウ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

思いっきり呟きしょう。

どうもやる気がおきない。
ブログも書いて、バイオリンもして、リニュもしなきゃいけないのにね。
ゲームに入りびたりさ。
その代わり可也タイピングは上手くなったような気がする(苦笑)

ごめんなさい、まじめに書きます。

昨日は卒団式でした。
頑張った。よかった。たのしかった。
これからは己が頑張んなきゃいけないんだなぁ、って思った。

のもつかのま、帰ってくるとね。もう。

母はここ数日電話が鳴りっぱなし。
もう、いらないよ。
人間ってやだなぁ。
やだよ、ほんとに。
なんでやろ。
前の方がよかったな。
己が年上やなくて、母がかかわってさえいなかったら、
己は別にダレがどうしようが歌えてりゃ構わないのだけれど。
家庭が崩れてくると己も流石に、ね。

己なんか、切っちゃえばいい、追い出しちゃえばいいと思うのにな。
己たちのこと、何もしらないわけやん?
そんな一緒におらんくせして。
己は信用せぇへん。

どっちにしろ、己たち子供は、大人の世界なんて関係ないんだよ。
利益じゃなくて、もっと純粋やから、皆。
皆どっちについていくかっていったら、今まで大変やのに面倒を見てくれたほうに着いていくんやからね。

逃げ場作ったうえで。
駆け引きでみてるわけ?
利用してるだけ?

母さんも母さんさ。
皆不信感を感じているなら少しぐらい引いてもらえばいい。
己なんて追い出しちゃえばいいと思うもん。
まぁ、それは出来ないけれど。

嫌だよ、此れだけ頑張って、いろんな舞台にも立てるようになったのに、
そんな苦労をぜんぜん知らない人につぶされるのは。
下手したら合唱団の名前つぶせるやん。
せめて、毎週の練習や、オーディションや、合宿や、
そんなものに参加して、どんななのかを分かってから口を開いて欲しい。

どっちかというと先生は本当に、近藤さんみたいな人で。
ブランドって言うか、肩書きに重きをおかはる。
ただ困ったのは、土方さんみたいな人がおらんのさ。
やだなぁ。やだなぁ。

先生たちのあの話を聞いた時はちこちゃん泣いて当たり前やと思った。
子供たちは純粋に信じてるのにね。
やだなぁ。
己もそんなになっちゃうのかな。


余りにもひどくて母が潰れるようなら、
己が退団する覚悟で訴えに行きますかね。
posted by ショウ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しみ。(BlogPet)

きょう響が親戚卒業したかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴史(BlogPet)

きのうショウで、受験したかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

つかーれた。

今日は八時起床。
ちぃたぁ規則正しい生活が身に付いたか、と思ったのもつかのまさ。
疲れすぎて其の侭二度寝しました。
次起きたのが、夕方の五時(爆笑)
己もびっくりさぁ。

そんな刻に起きてしまうと一日も短くてねぇ。
えーと、名古屋行ってた間にたまっていたメールやらの返信に只今追われています。
また、滅多にメールなどでコミニケーションを取らない己やのに、
今日は重要なメールが多い。
友達が学校を辞めることを皆に一斉送信して、ショウは知ってるやんな。
とか書いたもんやから、メールが…。
そんなん己に嫌やー云われたかてしらんわ。
ごめんよ、冷たくて。
だって、本人の問題やん。
辞めたいんやったら己は止めやせぇへんもん。
自分の人生やねんから好きに生きればいい。

あとはー、
明日、卒団式なんで、それの打ち合わせ。
渡す花とか、なんとか。


己、あと二つ作文かかなきゃいけなくて。
明日の卒団式のための、在団生の言葉と、
それから愛・地球博に参加しての作文を原稿用紙二枚。
あーーー。嫌だ。そんなの直ぐに書けるわけないじゃないかよぅ。
でもどっちも締め切りは明日。
頑張らなきゃいけないんでしょうが。


日曜に、笑いの大学を見に行くかもしれません。
上手くいけばね。
ギャングオブニューヨーク、ちゃんと見たかったのに、
ずっと電話しっぱなしの母にキレた父によって変えられました。
ありえねぇーーー(叫
まぁね、母も母でたいへんなんですが。
なんせ、家の電話で話している間に携帯に電話が入って、メールが入ってするくらい。
己、そんなのありえないよ(笑)
此れが友達、とかやったら母も嬉しいんでしょうがね。
あ、ほら又メールだよ、かぁさん。
全部合唱団のやつだよ。
此処までになると、少し嫌に成ってくるね。
此れが後、一年だよ。
なんだかなぁ。

まぁいいや。
どうにかしてやる気を引き起こして作文書かなきゃ成らない。
昨日までの名古屋で全部使い果たした気分で何にもする気が起こらないのですが。
もうね、なぁんにも考えないでパソコンでゲームしていたい(笑)
まぁ、そんなこといってても始まらないのですが。
posted by ショウ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

愛・地球博開会式

ただいまです。

名古屋から帰ってきました。
愛・地球博の開会式、すごかったです。
歌っててやっぱり、泣きそうになりました。
己たちは、share the worldで、黄色いのん着て歌ってた子ぉ等です(笑)
あぁ、すっごい緊張した。
久しぶりに頭んなか一杯で、なにも考えられなくて。


詳しい事は又、後で、ずーっと後で?(笑) とにかく、レポを上げます。


本当に色々な方にお世話になり、いろいろな方に会いました。
天皇皇后両陛下、皇太子殿下、小泉首相。
皇后さまは歌い終わった時に手を振って下さっていたそう。
政治家の野中さん、村山さん、森さんも見たし、小泉さんも。
森山さんも、浜崎さんも、コニシキさんと神田さんなんかめっちゃ近くでみれました。
日本語であそぼ、かわえぇね(笑)

警備も物凄かったです。



一般客としても二日間、泊りがけで遊びに行きますが、
六月、ジャパンウィークの最初と最後にも出演します。
今から楽しみです。



今日は本当に疲れたや(笑)
大人しく寝ます。
やる気と元気を全部使い果たした気分です。
ふぅ(笑)
posted by ショウ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

出発前ー。

今日はお墓参りにいきました。
お彼岸やしね。
己、相変わらずおじいちゃんの戒名はかっこいいと思う。
雅風。すごいさ(笑)

そしてそして、MDをとってくる。
これで名古屋にもつれてゆけると思ったのもつかのまさ。

ぷち

「SARCH..」


「NO DISC」

んなわけねぇーー。
中にはガクトのMDがっ!
などと叫んでみるも既に時遅し。
名古屋から帰ってきたらまた、修理出しにいきます。
まぁ、保障期間中やしね。


今週末の合唱団の卒団式で高校三年の人に渡す花束を自分たちから渡したい、
と高校一年の子ぉから相談を受ける。
己、忘れてました。はっきりいって。
それも悪いとおもうんやけどね。
確認のために先生に花の事、プレゼントの事で確認を入れてみてびっくり。
なんと己が在団生代表で言葉いわなあかんらしくて。
どうも先生たちの間では己に伝えたものとして話流れてたみたいです。
又ひとつ、文章をかかなくてはならなくなりましたorz
しかも先生ぷれっしゃー(笑)
先生の泣けるやつをひとつ、よろしくね。楽しみにしてるわ。って。
あぁーーーー。
名古屋行ってから夜中かんがえときます(苦笑)


明日は奈良を出発します。
明日、明後日がリハーサル。
通しリハやったら、あゆとかコニシキとか佐渡さんとか、あえるんかなぁ?
その次の日ぃは本番。
サックスプレーヤーの渡辺貞夫さんのバックと、森山良子さんのバックで歌ってきます。
頑張ってきます。
デジカメ持ってく予定なんで、
りにゅがおわったら二月堂のんといっしょにアップします。

そう、りにゅ。大体は出来ました。
後は、頁を全部移動させて、デザインをいっこいっこかえて。
一番めんどくさいのが残ってますが。
頑張りますよー。
前よりは納得の行くデザインになりましたのでv
それでは、ゆっくり眠って頑張ってきますー。
posted by ショウ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

楽しみ。

今日の嬉しかったコト。
中学生の時にフルートを教えた後輩が、
卒業の一言のところに、大きくなったらフルート奏者になるとかいてくれていたところ。

今日の悲しかったコト。
友達から来学年から学校を辞めて通信制の学校に行きたいと相談をうけたこと。

今日の心配なコト。
九州で地震があったこと。大分に親戚が仰山おるから、だいじょうぶかなぁ?

今日やったコト。
バイオリンを弾きまくり、雛人形を片付ける。

それ以外はゆっくりしてたなぁ。

携帯のプリケーカードが見つかりません。
MD明日とりにいきます。
楽しみ。
posted by ショウ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

マイヤヒーのCD

今日は合唱団でした。
すっげぇ充実。
すっげぇ満足。

いよいよ明々後日には出発です、の愛地球博。
緊張すんなぁー(笑)
すっげぇたのしみだぁーー。
三日間、パソコンにはさわれないけれど、
自分のことを大好きだと云ってくれる子ぉ達と一緒に居れ、
MDも修理からもどってくるんで、
きっとキーボードが打ちたくてたまらなくなるという禁断症状も出ぬでせう。


今日の合唱団はオーディションですた。
コレに受かれば己は五月一日に両国国技館で歌うことになります。
今回はユニセフさんのやってんけど、
何時もと違って歌だけやなくて、ユニセフに対する思いを文章にまとめるのもあって。
己ねぇ、やっぱり朝急いで書いていってんけど、
それがすっげぇ好感触。
どうも、先生が云いたいところを己が言葉にしたらしい。
己はただ、「歌で平和のメッセージを伝える」なんていう
曖昧な事が書きたくなくて。
そんなんどうやってつたえんねんって思って。
其処を自分なりにユニセフと関連付けて、意味付けしただけ。
運だねぇ(笑)
ここだけの話、正直、おっっしゃ、うかった!って思いました(笑)
いやまぁ、受かるかどうかはわからぬがね。
気分だけでも楽でございます。



最近暗い話題で愚痴ばっかりはいてゴメンナサイ。
ということで、今日は嬉しかった事。

今日は合唱団に女の子っぽい服でいったんです。
スカートにタイツでセーター。
そしたら、一番ちっさい子がね、
おねぇちゃん、似合ってるね。って。
あぁもう、なんて可愛いんだ///

ならまちてのは、とっても風情のあるところで。
其の中で、いい感じの古本屋さんを発見。
すごいのさ。昔のとじたあるほんとか普通に置いたあんの。
十月堂さん。
そこで、掘り出し物発見。
刀の本で。
いまいちわからなかった己にとってはずっと欲しかったもの。
一目惚れでお買い上げ、五百円也。
また暇したら行こうかなぁ。

MDが帰って来るのもうれしいし、
文章が褒められるのもうれしい。

そのくらいかなぁ。
明日、明後日はゆっくりと休養。
しまい忘れた雛飾を片付け、部屋を片付け、します。
posted by ショウ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

腐れ気味

えーと。やっとこさっとこ書きますぇ。


えーと。
遅刻の件で親同伴で呼び出しをくらい、
その注意の場に遅刻しました。
当然先生をキレさせた己は、
教頭から猛攻撃をくらいます。

「親が甘い考えだから子供さんもこうなるんですよ」
「はっきりいってねぇ、会社に勤めても君は三日で首ですよ」

三十分の間に己は、
今までの育てられ方と
これからの未来を否定されました(笑)
それでへこむ。やたらとへこむ。
とことんへこむ。
へこみすぎて反省文すらかけぬ状態。
もちろん日記も。
いっつもすらりと出てくる言葉がまぁ出ぬこと出ぬこと。
明日から学校があるなら己はきっと、不登校になってたんじゃないかってくらい。
落ち込むのは得意技ですがな(笑)

帰ってきて、壬生義士伝みて和む。
どうしても文章がかけなくって。
なにいったかて、言い訳やん?
まぁ、数字だけ見て一言もしゃべったことないあんたに何がわかんねん。
とか思ったりはしたけれど、
遅刻したのは事実で。
まぁそれで先生の言うように、
己一人が遅れてくることでクラスの風紀を乱しているってのを納得するのは難しいけれど。
きっとねぇ、己の目が気に入らんかったんやと思うなぁ。
人の目ぇ見て話聞きなさい、でしょ?
己はじっと只見てたわけなんだけれど、
母によると「あれは睨んどった」そうで。
めぇちっこいからわからんかった(爆)
睨んでんのに無表情で目ぇ見てたのが気に障ったんやろうな、きっと。

んでもってきょうは、終業式。
朝から作文。
とっても自虐的な嘘八百の立派な文章が出来上がりました(笑)
もう見せたいくらいいい出来だよ。
反省してるように見せかけて言い訳を並べ、
そのくせひとつもやるとは云ってない。
全部、思います。とか、頑張ろうと思います。とか。
頑張りますて書いちゃうと、やんなきゃいけないでしょ。
むりだもん。
無理なことは約束しないの。

でも書いててすっごい苦しかった。
心にも無いことならべたててねぇ。
見直しをすると破り捨てたくなるような文面だったんで、
母見てもらう。
かけへんかけへん言うてたわりにはいい感じにかけてるやん。
てな感想。
おぉ!よし、此れで出すぞ!と思ったのもつかの間。
提出する先生の名前を忘れた(爆)
顔しらんねんなぁ。
結局どうにか成りましたが。

終業式に離任式があったり、表彰式があったり。

離任式は、びっくり。昨日一日で己が大嫌いになったあの教頭が、
やめるそうです。
にやりと笑みがうかんだのは内緒の方向で。
表彰式は、英検二級と準二級をとった人が表彰。
二級は結局学校で一人でした。
準二級とったクラスメイトが、「すごいなぁ。」って皆に囲まれてるのをみて、
己も表彰してくれと一人考える。
先生もね、他に前からとってるひとは…いないかって。
はい!先生!!己とったよ!!!中学三年でとったよ!!!!
と心の中で挙手。
そしてまぁえぇや。と諦め。
人生諦めがかんじんです(え

結局追試は免れました。
美術が最高得点でした。やったね。


と。そんくらいかなぁ。
母は一日中合唱団のために電話ばっかりで、大変そうです。
己が思うにね。
男が一度口にしたもん簡単に覆すなや。と。
良ぅ知りもせんくせして入ってくんなや。と。
合唱団で儲けよう思たら、もっとスジ通ったはなしもってこいや。と。
ね。もう。
しつこい人って大嫌い。
posted by ショウ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見たい映画さ。


前からめぇつけてた映画たち。
誰か見にいかへんー?(笑)


オダギリジョーと仲間ゆきえで、忍者ものの映画。
己の大好きなん三連発やで(笑)
これは絶対見に行きたいなと。


真夜中の弥次さん喜多さん
長瀬くんと、中村七之助でやじきた。
むっちゃおもろそうやと思って、サイトを開く。
おぉ!ぐっさんも出るんや。とか思いながら見てました。
あぁ、どうも目当ての七之助さんが女っぽいよなとか思ったら。
ホ○設定やんか。
知らんかった(笑)
posted by ショウ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

名古屋城見えるかなぁ?

ただいまで御座います。
合唱団から帰ってまいりました。
疲れた。二社の新聞取材。
インタビューとかだけなら己はぜったいにコメントを聞かれないかららくだと思ったものの。
写真かよぉ。

曲にアルトパートがついたので、其れを練習して、
先生の先生が遊びにきはって、
英語の発音の練習して。

スケジュールが決まって、衣装が決まって、班がきまって。
お土産を頼んでくれていた皆さんには申し訳ないんやけれど、
自由時間がいっっさいなかとです。
いや、空いている時間は阿呆程あるけれど、
ホテルから一歩も出られへんらしく。
折角愛知博いってるにもかかわらず、何にも見れない(苦笑)
その代わり、本番ステージのプログラムは凄いや。
全員集合ってことは、全員集合??(何
結局名古屋までは京都経由で新幹線。
やったよ(笑)
でも己、京都で乗り換えの時にふらふらとあっちったりこっちったりするから、
危険人物なんです(笑)
多分Y嬢が確りと己に抱きついて離れないと思うので、大丈夫だとは思うんですが(笑)
いや、それだけならましか。蹴りが入る(爆)


気分だけは確り元気さ。
身体はちょっともう、やばいんです。
父の風邪がなかなか治らぬとおもったら、己にきたかなぁ。
朝から頭が痛いって言うか、重いって云うか。膿がたまってんじゃないか、みたいな。
汚くてすんまそん。
酷い時は、頭痛に吐き気、でした。
今は大丈夫さ。
家に帰ると落ち着くのかな。
喉の痛みだけですんでます。
だけっていっても其れが一番問題なんですが。
この痛みは、下手すると。
一度病院で、これ以上扁桃腺の腫れが引かなければ、
喉から開いて膿を出さなければいけないので入院してくださいとか言われかけた時のに成りそうな痛みです。
ぐは。
どうすっかなぁ。微妙なところ。
家に入れる時は出来るだけ安静にしてます。
壬生義士伝でも見ながら。

下手したら名古屋から帰ったら己の口にメスが入っているかもしれません(笑)
そういえばピスメで烝がメス投げてたなぁ。


さぁ。とかいっときながら明日は学校です。
母さん同伴で。
校長呼び出しだよちきしょうめ(笑)
父さんに知れたらやばいので、コソーリコソーリ(笑)


あぁ、りにゅが上手くいきません(笑)

がんばりますいってきますやってきます。
posted by ショウ at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そもそもハンゲがメンテしてっから…

真夜中に書いてみる。

ふと気づけば三時ごろまで、永倉さんの番組がやっていたよ。
ひ孫にあたる三十七の方。丁度永倉さん書籍を残し始めたのと同じぐらいらしい。

番組の感じが、己の今日考えていたことと雰囲気が似ていて。
少し泣きそうになった。
今のこの時代を、如何思うんだろうね。新撰組の方たちは。


そしてやっぱり新撰組サイトめぐり(苦笑)
もうだめです。
明日は夕方から地球博の練習があるだけなのが慰めです。
いろいろと回っていたんですがね。

あの映画壬生義士伝の頁を、もう消えてるやろ。とか思いながら開いた瞬間。
アダルト系の広告が一面に広がり、
決して美人とはいえない自称人妻の微笑が出てきたときの悲しさといったら(笑)
誰かどうにかしてください。

じゃないと今から借りてきた壬生義士伝見だしますから。
やめろ。自分。
本気で夜昼逆転生活になるからっ。


あーー。大学生で京都に住みたい(笑)
祇園の宵山とか、花灯篭とか、行きたい。
祇園もいってみたい。
あーーーー。誰か助けて(笑)


でもきっと此れ、明日ブログかく頃には、
愛地球博の話題で盛り上がってると思いますから。

英語の先生には報告。担任やしね。だんでぃ。
おぉ、すごいな的な言葉を返されたと思う。
覚えてないや。


父の風邪が長引きます。
死にそうな咳が聞こえてきます。
しんどいだろうなぁ。
そうは思うけれど、近づかぬ様に近づかぬ様に。
後もう、一週間だべ。愛知行くまで。
ひいちゃこまる。絶対に困る。
テレビで一人真っ赤に荒れた鼻と洟さらすなんざまっぴらごめんだね。
薬によってぼぅっとしてるのもいやだし。
ごめんよこんな冷たい娘でさ。


母に、あんた髪下ろしとったらなんか、かわいいやんって云われる。
それってやっぱり、鰓が張ってるのが隠れてるからってことですか?
眉が隠れるからってことですか?

 あ、眠くなってきた。
おし、今のうちに寝てきます。
又ピーク過ぎたらねむれねぇべ?
posted by ショウ at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

歴史

今日も真面目に授業に出てきました、ショウです。
今日は友達が休み。午後からは一人でご飯食べて、それからー、五時前まで。
勉強してました。
己にしちゃ真面目っしょ?(笑)
学校てやっぱり、勉強する所で。
すっごい集中できるねぇ。吃驚さ。

二時間英語で一時間日本史。
日本史はもう、受験対策のやつで。
己のクラスから参加したのは二人だけ。
脱落したかぁ。と苦笑されました。
いや、みんな英語のだんでぃの毒気にあてられたんだよ(笑)
かく云う己も、次の補習は22な為、参加できず。
二十二から二十四まで、愛知にお泊りス。


自習中、勿論、部屋には誰も居ないわけで、きっと職員室以外人なんかいなかったんじゃないかなぁ。
時々部活の人とかが隣りの階段通る笑い声と足音で引き戻されるぐらいで。
ずっと日本史。古代から、藤原ー、足利ぐらいまでやったんやけど。
少し、集中しすぎたのかもしれない。
流れを追って、地名を追っているだけな筈なのに、
やっぱりあぁいうんって、天皇やら武士やらが、
抵抗して、支配して、それでも何時かは滅びて。
なんていうかなぁ。凄く入り込んでしまって。
最後三十分は、新撰組と重なってしまう。
応仁の乱だってなんだって。

あぁ、なんて書いていいかわかんないけれど。
盛者必衰。諸行無常。
何時かは滅びるんだよね。

こういうのって、なんていうんだろう。
切ないのかなぁ。

それからはもう、どうにも集中が出来なくて。
早々に切り上げ(笑)

もしも、好きな生き方が許されるなら。
ずっと、こうやって続いてきた歴史を自分の目で見てみたい。
肌で感じてみたい。一緒に生きてみたい。
幕末でも、戦国でも、室町でも、平安でも。
ずっと見詰めていたい。



帰り、一人やのをいいことに、鶴橋まで出てみました。
おなじみの焼肉の匂いと共に己の目の前にとまったのは、
「鮮魚専用車両」
思わず乗る所だったさ(笑)
面白いよね。凝視してました。
普通のとは少し違って、赤一色で、二両編成。
あの魚は、ドコまでいくっけ?
名張?鳥羽?
母に聞くと、三重で水揚げされたのが、
難波の方まで来るんやて。
面白いよね。電車やで。
昔これしようと思ったら、えっちらおっちら歩くんだよ?
それ以前に三重から大坂まで鮮魚は運ばんよね、きっとー。

一人で鶴橋のホームで想像の暴走(笑)
今日の己はヤバイデス。
日本史に入って行き過ぎたと後悔。

かえってネットで京都弁や新撰組を調べるも、
学校での感覚が戻ってきそうになって断念。
少し、距離を置きます。そうじゃないと勉強なんざほったっといて幕末を知るのにのめりこみそうや(苦笑)



つかねぇ。
そんなのに想いを馳せて調べて、やってるくらいなら、
自分のことおもいだせっちゅうねん。
自分の歴史をもう一度辿って思い出しやがれ(爆)

今日も、補習の先生が一年の時に世界史担当してくれはった先生やったんやけど、
「そういえばショウちゃん、日本史得意で良く出来たもんねぇ」とか云われて。
去年のことなのに記憶に無くて、少しぞっとした。
確かに先生の授業は好きだってのは覚えてるけど、
日本史好きだっていったっけ?
習ったのは世界史やし。
なんでやろう??

あぁもう、苛々するなぁ。



あ、それはそうと。
バスの中で同級生のカップル(友達+そこそこしゃべったよなぁ)が仲睦まじく座っているのを見た時に、どうすればよかとですか?
ふっつぅーに、目をそらしてしまったんですが。。
どうすればよかとですかぁーー(笑)
posted by ショウ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いや。

またまた間が空いて日記です。

H先生、結婚おめでとうございますーー。
5月の結婚式には、是非!呼んでください(笑)
合唱団皆で歌のプレゼントをお届けします故(笑)
届け終われば窓の外に張り付いて見てますから(笑)


日曜日の本番は二回公演。すごく、なんていうか。
感動的な舞台だな、ありゃ。
ローカルではニュースで報道されました。
前市長さんもきてくださって。
ほんまに大勢の皆さんに応援してもらえてるんやなって。

あ、今回初めて聞いた先生たちの歌、「白鳳伽藍の歌声」。
めっさすごくて一番のお気に入りです。
奈良ってやっぱり、男っぽいのさ。
男っぽくて素朴で。なんだっけ?「ますらおぶり」っていうのかなぁ。
そんな奈良も好きになりそうかな。

二回もやると疲れてしまって。
すっごくねむかったさ。


今日は三時間目からの英語二時間授業で。
お昼食べた後にやたらやる気になって、六時まで勉強。
明日もある英語の予習と、日本史と。
おかげで何を勘違いしたか己がバイオリンの時間を間違えて。
いけませんでした。あぁーーー、ついてねぇや。

明日も授業。二時間目三時間目が英語、四時間目が日本史。
午後から自習の予定。
がんばるっしょ。
休みやのにねぇ。
えぇねん。頑張って大学えぇ成績で入ったら、補助金とか奨学金とか、期待して。
パソコン代ぐらいは、ね。
posted by ショウ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

マジですか。(BlogPet)

きょう響が端へ合唱するはずだった。
ショウの、知り合いが合唱された!
ショウの世界に遷都された!


*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局金だよね。(BlogPet)

ショウの、テスト♪


*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ごくせんおわっちゃうなぁ。

あ。あぁぁぁーー。
又、ラジオ聞くん忘れた…orz
あぁーー。吉弥さんが…。


まぁいいや。
最近日記サボっててごめんなさい。
己の気持ちの整理がつかなかった。

やばいほど、落ち込んだ。
己自身が嫌いでしゃぁなかった。
己なんか、居なかったほうがよかったと思った。
本当にもっと生きたかっただろう祖父に、己の命をつかってもらったほうがよっぽど有効だと思った。
己の生きている意味がわからなかった。
どんな顔して友達に会っていいか、分からなかった。

きっかけは1時間己が遅刻してこっぴどくしかられたのだけれど。
それだけなのに、凄く痛いところつかれたんだろうなぁ。
「なんで遅刻してんのにへらへら笑えんの?」っていわれたんだ。
確かに己が悪いよね。遅刻したのも、笑ってんのも。

それだけで、そんなに落ち込むほどじゃないんだけれど、
色々な感情が出てきてしまって。
合唱団でごちゃごちゃしてたのもあったんだろうなぁ。

口先。
利益。
探り合い。
不信感。
お世辞。

己も大人になれば、そうなってしまうのかな?
自分が口にした言葉には責任が持てる人になりたい。


今日は、合唱団のリハで。
又いろいろ、あって。
少し、考えて。

己に足りないのは、経験だと感じた。
人と接する事。





雪、すごかったねぇ。というかあられだね。
いたかったよ、調子のって吹雪く中外に走り出したら。

携帯、要らないと思って。
どうだろう、ほっておいてほしいのかもしれない(ぇ)
わかんないけど。
とりあえず、己の携帯はつながりません。


相棒のMDプレーヤーが壊れたので修理にだす。
地球博に行くまでに帰ってくるかなぁ。
そうじゃなきゃ夜はー…
もぐりこむか(ぇ)


以上。まとまりのない文章でごめんなさい。
己の頭の中もこんな感じです。
まとまらん。


明日は午前と午後の二回の本番。
頑張って来ます。
posted by ショウ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

