2005年01月31日

顎の上がる季節です。

今日は、大阪に乾燥注意報が出ていたそうで。
風が吹きすさび、乾燥したグラウンドの砂が舞い上がる中、
ひたすらバント練習をする己たち。
ひとたび砂が舞い上がればみんな、
一斉に風に背をむけ、目を閉じる。
一種の変な宗教ですな(笑)


こうも寒くなるのだったら、雪でもふってくれりゃぁいいのにね。
京都が青森程に雪の積もる場所なら最高なのに。
なんでふらんのやろ。
なんていってたら、「あんたは犬か」と言われました。
もう、なんでもいいや(笑)
あ、きみはペット録画したい。


寒いので扁桃腺が腫れてきた様子です。
朝なんぞ息ができんのよ、鼻で。
己のクラスは授業中しんとしてるので、口で息がしにくい(苦笑)
一人授業そっちのけでどうやって静かに呼吸をするかの実験ばっかしてましたとさ。


友達に会って、話が出来て、少し助かりました。精神的に。
なんやろう、別にいっつもの事やのにね。
己の精神状態によりますな。
授業もここ一週間は只居てノートをとるだけやってんけど、
楽しめるようになってきました。
よかった。
やっぱり己、閉じこもってちゃいけないんやね。
どんどん沈むよ。

帰りの電車の中で、大学の倍率の話をする。
入学できたら己は軽音楽に入りたい、というと、
そんなものよりサークルを作ろうと。
そして暫し「闇鍋サークル」の話で盛り上がる。
ほんまにいっしょにいけたらえぇのに。
もうね、二人で部屋借りてでもいいから家でたいんだ(笑)


来週の「ヘイヘイヘイ」の予告がとってもきになるなぁ。
なんだ、あの松ちゃんと息のぴたりとあったガクトは(笑)
忘れずに、みな。


バイオリンの練習、ですが、
あれね、やるまえにガクトの
バイオリンがめっさ綺麗な曲を聴くと譜面に集中できることが分かりました。
其のせいか、少し、褒められました。
例によって、ビブラートだけやけど(苦笑)
ビブラートだけで弾ける曲、ってないですか?(ねぇよ)


ガクトつながりでもういっこ。
昨日、己のパソコンでない、家族の方の速いパソで、
ガクトのコマーシャルクリップ集を見る。
己は、オアシス時代がすきだなぁ。鶺鴒とか。
鶺鴒の頃の写真なんて、こいつ、女かっ。見たいな。
友達が見て、「男の癖して女より綺麗なんがムカツク」と(笑)
むかつきはせんけど、頷けるなぁ。
posted by ショウ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴に取り付かれた(笑)(BlogPet)

きのう、動画へぃするはずだったみたい。
だってきのうitozakura_kuruizakiの、内緒みたいな其したの?
だって響は、己にぇされたみたい…
確か。itozakura_kuruizakiは、
ねぇ、これは、鈴だよね?なぜ、どうして樂斗の動画を検索していたらでてくるのでせうか。
あー、マジびびった。
しかも其処のサイト、どの樂斗にとんでも出て来んのはこの画像ばっかりで。
…鈴の怨念ですかね?なぜ、どうして樂斗にとんでも出て来んのはこの画像ばっかりで。
…鈴の怨念ですかね?

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「響」が書きました。
posted by ショウ at 13:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みなら良いと思う反面、ソレも嫌かと感じる日々

あ、日付変わっちまったや。
あ、明日レッスンやのにバイオリンしてへん。


今日は、おきてから殆どパソコンしてたなぁ。
己は休みの日はとことん家にいたい性質で。
篭りっきりもえぇとこや(笑)
お昼買いにすらいかへんかったもん。
己の理想の休日のすごし方はこんなもんです。
でも京都に住んだらきっと、外にいきたくなるんとちゃうかなぁ。
あ、いっそのこと楽斗を見習って、
居心地の悪い家を作ってみるか。
どうも親は己が一日家にいるのがうざったいみたいです。
一日居ると必ず「もうどっかいってくれへん?遊びにいける友達、居らへんの?」と。
遊びに行く時はなかなか出してくれへんくせしてなぁ?
そんなに居て欲しくないんやったら、一人暮らししたいってのに賛成してくれてもええのに。
まぁ、要は金ですよ、金(笑)


楽斗で思い出した。
ガクの韓国進出の巻(笑)

他はー、志望大学の倍率を見てたりだとか。
三倍、三倍、四倍。
後になるにつれて、高くなり行く倍率。
さっさと一回目で決めてしまえば2月最初にはきまりますな。
あ、推薦でうかれば11月ですが。
遅刻しまくりのショウはそういうわけにはいかんのよ。
嬉しいのは全て、マークシート方式なのと、
今受験したはるぶんから、英語だけでなく国語、しかも現国が増えたこと。
よっしゃぁ、現国ーーー。
もうほんとに、さっさと決めて親に気を使うことの無くネットがしたい。

部活は吹奏楽よりは軽音楽部やな。
学園祭楽しそうや。
下宿が出来るものなら京都駅の近くに下宿したいなぁ。
あ、そしたら20分程でいけるやん。
夜中の徘徊もできそうな勢いじゃない?(あぶねぇよ)
あー、つか、この大学いったらもう、女子ばっかやないんやぁー。
なんか新鮮やろなぁ。
お、これ外国語もとれるやん。
あ、他の大学と提携して、単位別の大学で受けても取れるようになってるやん。
美術系の大学もはいってるしー。
などと夢を膨らませつつ
後はオープンキャンパスやイベントなどで
友達がこの大学に興味を持つように仕向ける決意をする己。
半分ほどその気やから、もうすこしやな(にやり)

でも、その友達が迷う理由の中には
「友達同士やからなかよしこよしでいっしょの大学行ったってのがいやや」ってのもあったような。
あーーぁあ?
もう、えぇやん?いこや一緒に(笑)
大学入ってまで一から友達作りは疲れるから。
ソレでなくても元から喋りかけられな返事しぃひん人やのに(苦笑)
高校三年間いっしょのクラスやん。
腐れ縁やとおもって、なぁ?一緒にいこ(笑)


ホムペの方も少し、頑張ってみました。
リンクの張り方が難しかってんけど、勉強になりました。
ちまちま、タグ打ち。
これやってるときは背後に気兼ねなくディスプレイに集中できるし、すきやなぁ。
こうさぎの響君は、やっとこさっとこ設定が出来たので、
近いうちに喋ってくれることと思っています。
又なんぞまちごうてへんかったらえぇねんけど。


明日からまた、学校。
又、一週間が始まります。
あ、自殺者は、夜明け前と月曜日が多いんやて。
分かるような気がするもん。
危ないのはこれから(笑)
えーと、とりあえず、休まないように頑張ってみます。
そう、遅刻もせぇへんように。
また皆に怒られるや。

明日から火曜日が一番寒いらしいですね。
雪ですか?雪ですか?
雪の中キャッチボールとかやったら、最高なんですけど。
テンション上がりまくりでもしかすると下がってこないかもしれません(危)
なんなら雪の積もる運動場の真ん中で一人、空を見つめながら死んだように寝転んでいようか(笑)
posted by ショウ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

鈴に取り付かれた(笑)

error404suzu.jpg


ねぇ、これは、鈴だよね?

なぜ、どうして樂斗の動画を検索していたらでてくるのでせうか。
あー、マジびびった。

しかも其処のサイト、どの樂斗にとんでも出て来んのはこの画像ばっかりで。

…鈴の怨念ですかね?
posted by ショウ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

頭の中は「ありったけの愛で」

今日は模試、どした(笑)
国語100分、英語100分、日本史60分。
英語はもっと少なくてよかったから、国語に欲しかった。
英語は英検遣ったせいか、簡単に思えた。
己、英語の文章読むの速くなってるや。うん。がんばった。
こたえあわせの結果は散々。
半分も行かんの。四分の一ぐらいしかとけてへん。
日本史、むずいわ。
幕末やったら出来んのに。
今回は珍しく、国語よりも英語がよかったんです。
国語、選択するのかしないのかとか、ややこしかった所為なのか、
古典と漢文、一問もあってへんかったんで。
現代文だけやったら可也いけんのに。

今日は元吹奏楽の四人が模試を受けてて。
特進さんと己のクラスは絶対受けなあかんねんけど、他は選択やったのに
皆きてて。
一人は午後はかえってんけど、三人でお昼たべたりって、
部活やってるころ見たいやった。
めっちゃ懐かしかってん。
もうあとは、受験しかあらへんもんね。
もしかしたら友達が一人、己が一人でいくんあれやったんで
大学のオープンキャンパス連れてった所為で
一緒の大学行くかもしれません。
でも、二人暮しでも、だめやて。親はいうのさ。
一人暮らしするなら家に金入れろと。
仕送りはしないと。
無茶な(笑)殺生な(笑)


帰ってくると、お風呂に入りに。
父が好きで。温泉。
さすが大分人(苦笑)
己は…猫肌やから?(笑)
あんまり得意じゃない。温泉。
一人で露天風呂貸切ならえぇねんけど。
帰りにお寿司を。
美味しかった。うん。


うーむ。
疲れたから何書こうとしてたのか覚えてへんわ…。
眠いや。
最近、「愛・地球博」とか聴くと過敏に反応します。
あとは、
指先の皮剥がれて来るのが治りません。
風呂入るたびに酷い状態。
指先なんでハンドクリームとかつけるわけいかんしねぇ。
誰かえぇ方法しっとったら教えてください。
posted by ショウ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

このバイオリン忍者を如何にかしてくれ(笑)

最近引きこもり癖が出てきたショウです。
遅刻しまくり。元の木阿弥。
だってもう、外出たくないもん。
人と関わるのが億劫。
しかも理由が無いってのが性質わりぃ。
ドコを改善したら良いのかわからんやん。


昨日は大学の説明に行ってきました。
目当てのところは、運悪く短大の先生で。
短大の説明ばっか聞いたような気がする。
収穫は、「二年制の短大やから倍率の高い大学へ編入目的で入る人も居る」ってことかなぁ。

次は、一緒に言った友達の希望で、ペット系のところ。
お姉さんめっさおもろかった。
己、卓球の愛ちゃんに似てるっていわれた。
親からもいわれるほど筋金入り(苦笑)
あんだけ才能があれば嬉しいのにね。

最後に偶然見つけた着物系のところ。
初めて見たのでパンフレットだけもろとこうと。
行くとかそんんなんとちゃうけどね。
美術系とかファッション系とか、学校のパンフがめっちゃ綺麗やねん。
例えば、京都の嵯峨とか。京都風やし、綺麗やし。パンフレット好き。
てな感じで説明聞いとったんやけど、結構はまってしもて。
そんなお仕事も楽しそう。
バイト、着物店で。とか、してみたいーー。


今日はー、補習がありませんでした。
えーっと、日本史の授業って一番好きかもしれへん。と思った。
先生は嫌いやけど、プリントうめちゃったら後は自分でワークしてりゃ
先生文句いわれ変もんねぇ。
自分でやったら日本史ってめっちゃおもろい。
相変わらず源平あたりは苦手やねんけどね。


あとはー。なんやろう。なにあったかなぁ。
今日はおなかが痛くって。授業中に意識飛びかけてたから覚えてへん。


帰ってからは、楽斗。
フルコーラスで聞いたんは、初めて。
ラストソングから楽斗は少し、曲調がかわった、とおもった。
でもやっぱりあの音のとり方は独特やね。
ネットの動画とあわせて二度、かな。
こういうのだけ覚えるの早いわ。
この記憶力を勉強にまわさなあかんねやろうけどね(笑)


勉強。
明日は模試です。
河合の模試。
今日、大学のコード表見たら、詳しくなってて吃驚しました。
今までは大学のコースを選ぶだけでよかってんけど、
今回は入試方式まで。
今日行った眼科の先生に、
「二年の三学期って一番ひまちゃう?」って云われましたが、
んなことありません。
中間なんかは今までの範囲殆どやし、期末はあるし。
其の上にこんなのを見せられると焦ります。
プレッシャーです。
もう受験生だよって。
ほんとに受かれば良いのに。

ねらっているところは倍率は阿呆程高いけど、
一般的には知名度の低いところ。
レベルもそこそこかな。
奨学金もらえるぐらい勉強しって。
もらえたら、一人暮らしも夢じゃないのにね。
posted by ショウ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

ブルーベリー。青い苺?

目がうつろなままにたにた笑ってしまうくらいのやばげな精神状態、ショウです。
いや、してませんってば。ほんまに。虚ろは…しらんけど、にたにたは…
にたにた…馬鹿にした笑いはした。それをにたにたというならいうがいいさ。

とかこんなことかいてるからたらたらながくなるんや。
果たしてこんな日記を読む気になる人が幾人居るやら。
所詮は己の生きてきた跡。ですから。(開き直んなや)


今日は学校お休み。
学校がお休みなんじゃなくて、休んだの。
まぁ、見方変えたら「ずるやずみ」ってわけですよ。
あーー、ごめんなさいごめんなさい。石投げないで。そんな冷たい目しないで(笑)
友達二人の冷たい目線が浮かぶのは、食べ物を食べていない所為でしょうか。
気分が乗らなかったから、行かなかった。それだけのこと。
最近朝目を開ける前に、今日行くか行かへんかを考えるようになって数日。
そろそろくると思いましたがね。
別にいやなわけじゃない。大好きやもん。
只、休めそうな授業の日が今日やったからね。
あー、また冷たい目が(笑)



思うところがあって、いや、半分のりだな。
己の人生決断はすべて乗り(おい)。
ちがう、そんな話じゃない。
サイトにクリックで募金の出来るサイトをつなげてみる。
クリックして、トップの企業名とどこに募金するかの乗ったボタンを選んでクリック。
あとは企業さんがお金を出してくれはるってサイト。
トップをスクロールで出てきます。


己の気持ちが暗いめなので、対照的なある方のブログをはっつけてみます。
あるかた。
まぁいいや。下手なことかかれたときに言い訳として、「ある方」呼ばわりで通そう(何)
ひだまり
ロマンチスト。ほのぼの。お嬢様。そんなブログですから、
己のブログが暗すぎていやになったときに読むと効果があると思います。
もしくは己の様な人はあほや云うて笑います。
やめずにずっと保育園の先生でもやっときゃよかったのにね。


次。樂斗の記事でこんなのを見つけました。
全部同じ事ですからどうぞ。
そのいち
そのに
そのさん
それにしてもこの「そのさん」の樂斗の等身大人形はやる気なさげな顔つきだ。
内容を簡単にすると、
「スマトラ沖地震被災者への支援を目的とした
チャリティーオークション開催決定!!」
です。(笑)

己は欲しいとは思わない。
いや、あれば素敵だなぁと思うけれど、あれが己の部屋にぶら下がる光景は見たくない。
いや、嫌いじゃないんだって。好きなんやけど。
おっそろしくミスマッチだべ。
感覚的に許せん。
もし買うのなら、あれやね。
自分で部屋かってから。
あ、でも夢な町屋に住んじゃったらまたこれ、おっそろしくあわんなぁ。
あ、着物きせるか?
と、こないな風に授業中も発想が広がるのです。
そして行き着くところはこれ。
まぁ、結局お金が無いので何も己にはできませんが。
考えがここにくると、一気に現実に戻ります。
えぇ効果覿面さ。
そういえば誰かいってたなぁ。
お金が無いのならば時間を寄付すればいいと。

今度のアルバムは、「支え続けてくれたファンの子たちへのギフト」
がコンセプト。
ファンクラブにも入らずにCDもレンタル、
雑誌は立ち見。コンサートにも行かず。
聞いていない曲迄あるとあっては、
いっこも「支え続けて」ないよね、己。
ギフト、受け取る資格ないよねぇ(苦笑)そういえば、月が、綺麗やね。(全く関係なし)
posted by ショウ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

明日から三日続けて放課後授業

明日は確か、樂斗の「ありったけの愛で」発売ですな。
もうそろそろ雑誌の表紙を飾りだしたり、テレビに出てきたりするんやね。

今日も学校のお話。
お話させていただきます(長井風/笑)

日本史あったんやけれども。
もう、徳川幕府で。
今年幕末まで行くか行かへんか、ぐらい。
きっと来年やね、幕末は。
今は関ヶ原の戦い。

後の会津藩と成る、保科正之という人の話を聞く。
間違ってたらごめんなさい(笑)
机の上は日本史やけど今度の模試に向けての勉強(笑)
ちゃんと先取りして予習したあるからえぇねん。

保科正之は三代将軍家光の腹違いの兄、で。
風呂で背を流す女の人と二代将軍秀忠が浮気をしてできた子で。
余りいい扱いをされなかったかなんかやってんけど、
三代将軍家光が兄やからって、会津藩を与えたために、
のちのち会津藩は幕末になっても徳川家への忠誠を尽くした、だっけ。
先生、代々藩主が遺言で伝えたっつったけどあれ、
家訓じゃなかったっけね。
うろおぼえ。うろうろおぼえ。うろおぼえ。
後二三回後の授業でやるんですが、江戸幕府の職制。
説明のところになんど「監察」が出てきたか(笑)
そのたびににやにや(おい)
これから幕末へと近づくにつれて己の頭の中は授業どころじゃなくなりそうです(苦笑)


その先生の事。
己の学校は私学なんで、先生を生徒が評価するという制度がありまして。
みんな嫌いな先生やから、めちゃくちゃ書いたっていってたんですが、
それ、みたんやねぇ(笑)
授業のところどころに
「私はこうやってきちんとやってるつもりなんですけどねぇ。
 熱意がつたわらないようですよね。」
って今日入れるようになったんです。
それ聞いて一人心中反論。ブーイング。

伝わるようにやっていたとしても伝わらなければそれはやっていないのと同じこと。

幾度いわれたことか(笑)
音楽やってるかた、聞いたことがあるんとちゃうんかなぁ。

「いくらフォルテに吹いとっても
 審査員の人にフォルテやって聞こえへんかったら
 それはフォルテとちゃうねん!」
「ちゃんと子音発音せな、
 こぶなつりしかのかわーって、
 おうなうりしあのあわーって聞こえんねんで。
 やってるつもりでも未だ届いてへんで。」

あの言葉たちをそのまま言葉だけ変えてあの先生に伝えてやりたい(笑)
そういやあの先生の名前、みんなしらんよなぁ…。


話題を変えよう。
昨日も書いた通り、今日は電車に揺られて都ホテルへフルコースを食べに行きました。
意外と己の学年っておおいんやねぇ。
浪速の間、貸しきりだべ。

めにぅはこちら。
日本語の下にフランス語が入っているのがつぼですな。

スモークサーモンと魚介のタルタル プティサラダ添え
クリームコーンポタージュ
シーフードパナッシェ レモンバターソース
牛フィレ肉ステーキ キノコとラルドン散らし
ケーキとアイスクリームの盛り合わせ
フルーツカクテル
コーヒー
パンとバター

まず入ったら、ずらっと給仕する人たちが並んでて、
いらっしゃいませ、って頭下げんのさ。
なんだか下げられなれてない己は一人ひとりに下げ返しそうになったり(笑)
どっちかというと、ありがとうございました、っつって頭下げるほうがいいや。

料理はねぇ。
あのねぇ、ビストロスマップや(笑)
すごいもん、まんなかにちょこっと。
そして味がめっさおいしいんよ。
ソースが点々(笑)
ジュースがワイングラス見たいなんやし思わずまわしたくなったり。

いちいち、メイド服のメイドさん(ちゃうやろ)が下げてくれたりよそってくれたり。
黒いメイド服も何気につぼ(おい)
ゴスロリ見てる分には大好きさんですから(笑)
お皿下げるときには皆さん、いっせいにサンジさんへとはや代わり(笑)
マジで腕にお皿乗せてるよ、って。
男の人の服が白いスーツやったんが残念やったね。
あれで黒やったらマジにサンジさん(笑)
すっごい満腹でした。
そしてしっかりマナーもマスター(きっと)
さすが、私学やね(笑)


ただいま読んでいる梶井基次郎の檸檬。
大好き。
己の感性に似ているような気がする。
この本、買いたいなぁ。
もっとよく、味わって読みたい。
でもさっさとよまなけりゃあ、あと塩狩り峠とか四冊ほどあるにもかかわらず、
返却期限は1月14日(苦笑)
督促状二枚目が今日来ました。
申し訳無かとです。<(_ _)>


昨日の日本刀、今日の新聞に写真が載っていましたが
匕首でしたね(笑)
そりゃぁ腰に差すわけにゃいかんわな(笑)


スマップの新曲、「友達へ〜Say what you will〜」
よく歌詞は見てへんけど、えぇ曲やね。
「友達と呼べる幸せ」
ほんまにそうやと思う。
友達、っていえるの、とっても幸せやで。



己の友達の見た夢。
学校で全校一斉鬼ごっこ。
そのうちアーティストが参加して。
己とその子はあごをひいて無表情で上目遣いなハイドに追いかけられてたそうです(笑)
己ははぐれたあとにその子は樂斗に遭遇。
マイペースに足組んですわっている樂斗の腹を触って己をそのまま呼びに行こうとしたらしいです。
己もその夢、見たかった(笑)
ハイドに追いかけられるなぞと(笑)
でも、ハイドでよかったね。
樂斗追っかけてみてみぃな。
それこそ怖いで(爆笑)
posted by ショウ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

日本刀

只今すげぇ記事発見。

これよ、これ。

京都の中三が日本刀振り回す。
つか、もっとるんや、日本刀。
さては新撰組好き?
おいおい。

まぁ、弟とさっきこの記事見つけたときに
すげぇーーとか叫んでたのは内緒の方向で(笑)

どうせ日本刀振り回すなら鞄の中やなくて腰に佩いて来いっ。堂々とっ。(笑)


あ、こうさぎ、きちんと動作するようにしました(行き成り?)
しかしこのこうさぎ。「遺書」とか言い出す。
なぜだ?なぜだろう。遺書?書いたか?んなもん。
しかも其の後に「好きー!」やし(笑)
んなに好きなら書いとけってんだよぅ(笑)
posted by ショウ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと寒くなれや?

「コーン飴」を食べました。
コーンの味でした(笑)
百均で駄菓子四個百円のコーナーで友達が買ったのをもらったんですが
マジでコーンでした。
食べれなくはなかったけどなぁ。

己が糊を買いに百均行った筈なのに、
炭酸買って、駄菓子コーナーで買うのはみんな、イカ系で(笑)
電車の中、連結のところに鞄を置いて、四人で喉乾いたんでジュース飲んでたら、
何時の間にか酒盛りみたいになってました。
人の少ない電車選んで正解やな。
「きゃっちゃ」なんて、「ホンマに酒のみたくなってきた」なぞと危ないことを口走りはじめました。
麒麟好きな「きゃっちゃ」は今頃は己と同じく「えみぃショー」(あってる?)見てるんでしょう。

酒盛りついでに(笑)面白い提案が。
己たちは定期で勿論通学しているわけなんですが、
方向が同じなために、被っている区間がありまして。
定期なら途中下車できることをりようして、
各駅の普通にのって、全部の駅で降りてみないかと。
そういえば毎日通っていても降りたこと無い駅もあるんやね。
休み利用していくって行ってたんで、もし出来たらレポ上げます。
それよりなにより約一年前に行った京都のレポも上げていないんですが(おい)
あ、でもあれだな、大阪なら学校わかるなぁ。
面白い駅だけ上げよう。うん。


英検、問題が戻ってきました。
ちゃっかりとこたえはマーク済み。
早速こたえあわせを。
なんだっけ、72?75?七じゅうなんぼ中の43点でした。
合格点が40付近。
やばいかもなぁー。うかっとったらえぇのに。
己の実力じゃぁ二級が限界みたいです。
是受かりさえすればさっさと手を引きますか。


体育では今、ソフトボールとサッカーを。
今日はソフトボールの日ぃやったんですが。
ボール使う競技は比較的得意なショウでも、アレだけはだめだわ(笑)
来年球技大会の種目なんですがね。
ボールをキャッチするならまだしも、投げればとんでもない方向へ行き、
坐ってミットを構えてなんて一回しかとれへんの。
一回なんかミットに跳ね返って顔面直撃(笑)
あ、でも受けるのも受けるので。
ミットはめてない方の手で受けることしばしば。
いたいーーー(笑)
もぅ。バスケしたい。
手が勝手に伸びるんだからしゃぁないやんか。
益々野球嫌いに磨きが掛りそうです。


現代国語では夏目漱石の「こころ」。
ご承知のとうり一回よんだ作品ですが、やっぱりこうじっくり読んでみると
感じ可也ちゃうねんなぁ。
どっちかってぇとさらっと感じだけで読み流す方なんで、
この行動でどう表現しているか、とか、あんまり考えない。
授業で遣ると其処をしっかりやるんで結構感じが変わってきます。
「こころ」という題名がわかってきたような気がするなぁ。

そんなショウは只今、「檸檬」を読破中。
未だこっちの物語の方が己には分かりやすいかもしれない。


明日は我高校ならではの行事、
「都ホテルにディナーを食べに行くvvv」
女子高で伝統もある故、立派なフルコースでもきちんと食べれる様
教養をつけてくださる。らしいよ(笑)
とりあえず、四限からあとが潰れるのが嬉しいのさ。
でも、三限も潰して食べるのか?
それほど仰山あるんか?
あ?はよ帰れるんか??
現地解散と聞いたけれども。
あ、定期の範囲外やんか…。
posted by ショウ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

休み、終わりっ。

今日も寝てました。けっこうねてました。
そして友達からの電話で覚醒。
お昼からはマック食べて友達の家です。
すっごい楽しかった。
おなか痛くなるほど楽しかったから(笑)

なんだろう、寝てたから書くことないや。
明日、放課後に英検の問題が帰ってきます。
帰ったら早速、こたえ合わせしてみます。


己以外の家族全員が携帯を変更しました。
弟が携帯をお茶漬けにして以来もってなかったためですな。
父のを弟がもち、父は新しいのを買い、母も一緒に新しいの。
己だけだよ、古いのーー。


うーむ、明日から又、学校かぁ。
少し疲れるかもしれない。
しれないしれない。


今日、友達の家で落書をしてきたんですが、
余りにも書き込みすぎて捨てるのがもったいなくなったんで、
アップでもして捨てます。

今日はとっととシャワー浴びて寝ますかね。
posted by ショウ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

報告。

やったーーーーーー!!


さてと(え)
今日は英検でした。
二級ももう四回目。
そろそろ慣れてきました(おい)
結果は結構できたんやないかな。
とか云うときながらいっつもおちるんで。

テスト時間はリスニングもあわせて1時間四十分。
多く感じるかもしれへんけど、丁度です。
足りひんひとも居るぐらい。
己は結構読むのが早いので、
というか一人、口の中でぶつぶつやって読むんで、
問題解いてリスニングの分まで読んで、ぴったりでした。
集中力が途中で切れそうになって、少ししんどかったなぁ。
受かればいいのに。
でも受かったら、二月の休みが又消えそうですな。

己は学校で受けるので今日なのですが、
明日は一般。受けられるかた、頑張ってください。


えっと、最初のやった、の解説(笑)
己は昨日受けたオーディション。
皆は今日オーディションで。
己の合唱団は終わったあとに皆集めて発表なのでして。
今日は練習に言ってくれた弟から結果を聞きました。

受かったよーーー。
ほんま吃驚した。ぜったいギリギリだ(笑)
家に帰ってじっくり話を。
弟は落ちたって。
メンバーを聞く。
やっぱりコレだけ大きなオーディションになると、
いっつも来ぇへん人もうけにきはるんやねぇー。
少し先生が情に絆された感は否めないものの…(笑)
でもそんなんいったら己、うかんないかもしんないから。
うれしいなぁ、まじで。
本番は愛・地球博開催日。
二泊三日ぐらいで名古屋へ。
其の日に向けて腹筋でも始めますか。
又、練習が追加されます。
ほんまに、二月は休みなさそう。さて、記事を見つけたよ。
posted by ショウ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

ぷりんでおなか一杯。

今日は寒かった。
雪(ほぼあられ)のなかでサッカー。
顔にあたる雪がいたかー(笑)


学校では生徒会の役員選挙。
といっても定員ぴったりしかあつまってへんのですが。
途中から寝ていてゴメンナサイ(笑)
うん、みんながんばるなぁとおもって。
上の空なのは、朝から吐きそうだった所為。
久しぶりに緊張しました。オーディションごときで。


今日オーディションは四人。
緊張しました。一人で歌う時に声があがりきらんかった。
むりだーー(叫)
なんだかとってもどっとつかれました。
はぁ、もういいや。


明日は英検なのです。
今日で気力を使い切ったために明日頑張るとはとてもいえません。
うー、四時から六時十分までのテストの間、寝ないように頑張ります(おい)


えーっと。
お昼、四人で食べてて、何時の間にか、恋愛の話になって。
将来結婚したら、見たいな。
苦手なのでコレ系の話題になると己は黙りこくります(笑)
えっとねぇ、結婚したら浮気してくれる方がいいとか。いってたなぁ。
そんで離婚する時にお金一杯はらってもらうんだって。
で、好きなことをすると。
他は、年上の人とけっこんして、遺産だけ相続しておいて男の人が先に死ぬから、
あとは好きなことをすると。
あと一人は、いえないって(笑)
良く聞いていなかったけど、甘甘だっけか?まちがってたらゴメンナサイ。
で、意外と己が一番に結婚してそうやって。
久しぶりに会ったら子供つれてきそうって。
あれ?何時の間に結婚したん?見たいな。
意外とあたってると思った。
云わないかもしれない(笑)
子供だけつれてくるってのほんまにやりそうやとか思って。
よく観察されてると思った。
けれど一番は絶対違うよ(笑)ねぇ?

その時に、ずっと黙って盛り上がる(笑)話を聞いてたんやけど、
とうとう、「ショウは将来どうしたいの?」って聞かれて。
なんとか誤魔化そうと「一人暮らしがしたい」ってこたえたら、
なぜかえらい説教されました(爆)
親が金出してくれている間は世話になっとけと。
食費も家賃も電気代もどうやってはらっていくんだと。
それだけの金をどうやって稼いで来るんだと。
小姑かあんたはっ(笑)
帰りにくれたサンタの靴の中に飴の詰めたやつは、なんだろう?あれは。
如何いうつもりでくれたんだ?


疲れすぎて無気力気味。
お笑いみたかったのにっ。
細木数子に夜回り先生に金スマ。そして金八先生。
金八は未だわかるよ。
他。母の好みだけど。
己には合わん。
んむぅ。
どうして元気を復活しようか考え中。


お、面白かったことを一つ、思い出しました。

己の学校、留学生が一人、毎年きてるんですが。
今年は今日で終わりやったらしくて、
日本語でスピーチしてはりました。
ホンマに可愛いってみんないってた。
最後にね、「皆大好き、おおきに」って(笑)
この方も大分己の高校に感化されましたな(笑)
皆、こんな感じ。おおきにはいわんけど。
皆反抗したりするけれど、こんな感じで。
ここらへんが、己がこの学校好きな理由。
マナーの余りにも悪い人を偶に見たときは、
この学校に居るなって鞄蹴り飛ばしたいくらいやけど(おい)
なんだか、自分は、女子高に入ってよかったのかな。
posted by ショウ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

アルバムVOXRAY発売しましたねっ。

明日、学校帰りにオーディションです。
いま少し、歌いすぎて、喉がいたいです(苦笑)
あぁー。うかりたいっ。
倍率はほぼ三倍。うがぁ。
おちた高校受験よりきつい(不吉な/笑)
そんなことばっかいって、英語検定の勉強はまったくしていない己。
いいんだよ。英語検定は何回も受けれるけど、
愛地球博はこれっきり。


今日学校に行くと、後ろの席の子にけったいなことを聞かれました。
「ふしぎなちからあるん?」
「…え?」
目が点とは正にこのことよ。(笑)

どうしてそんなことになったかというと、
昨日の放課後受けた授業の所為。
参加人数8人で、センターの英語をといてたんです。
で、まぁ、軽く答えあわせってので。
大してまじめにきいてへんかったんですが、
とある問題で、四択で。
二つまで違う子がいって、後二つってとこで当てられまして。
適当に言ったのが大当たり。
まぁ、二択やったしね。フィフティーフィフティーじゃぁ、あたるよ。
とか思って又自分の世界に返ろうとしたのですが、
先生がね。
「あぁ、ショウは感が鋭いから、そういうところで点とれんねんな」とか言い出して。
定期テストと模試の間にすばらしく差がある己の成績は、
中学のころから先生にふしぎがられてまして。
それでかなぁ。すっごいいわれて。
多分己と、友達と、二人しか何いってるかわかんなかったんだろうなぁ。
それが不思議な力とか言う話になったみたいで。

なんやねんなぁ、不思議な力って(笑)
吃驚したやんか。


えっと、ページにはまだアップしていなかったんですが、
美術でやった版画っていんですかね、あれが。
召し上げられました(違)
和風の方がよく彫れてる云うて、次の年の参考にしたいからおいといてもらえますかって。
うれしかったんやけど、悲しかった、少し。
次の年ね。
己のクラスは次の年、美術系の「お楽しみ教科」がなくなるんです。
英語づけ。ほんとに。
これできちんと大学受かればいいんやけどね。


今日、分け合って「むぎちゃん」と二人で帰って。
お笑い好きなむぎちゃんは、楽しそうにずっと、喋ってくれまして。
あんなに己に対して話続けてくれた人は久しぶりでね(笑)
己の周り、似たもの同士というか、
下手するとみんな一緒に居るのに無言で帰ってる人たちなんで。
楽しかった。とても。


あとはー、帰りに、お正月の年賀状を唯一返さなかった人と合う。
どうしても目があってしまった。
ふぅ。
相変わらずハイテンションな。
己は過去のことはあまり記憶にとどめれない方なんで
普通に喋ってみてもなんの違和感も感じないんですがそれは置いといて。
吹奏楽止めて早く帰ってから、いろんな人のかえる時間とかぶるわけで、
今日も、一人、友達がいたんですが。
隣にその子が居たためにそちらへいけず。
かといって、二人同時に愛想振り撒くような芸当は己には出来ず。
うーん、ねぇ。
微妙やねん。


話題を変えよう。
この日記、日記才人というサイトに登録させていただいていたり、
ページはランキングにはいっていたりするのですがね。
こんなところでもクリックして頂いて
本当に有難うございます。
勉強ばっかやってると、時間がないの。
でも飽きずに、頑張ります。

ところで。こうさぎが動いていないのは、己の所為ですすみません。
どうも設定が上手くいかない。ふぅ。
休みにどうにかしなきゃぁね。
posted by ショウ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

今から明日の美術の資料を集めにネットサーフィン。

皿洗いに熱中して己の分のせうゆラーメンを湯掻いてるんを忘れて、
茹りすぎたラーメンを食べて気持ち悪くなっているショウです。こんばんは。


何時もの如く今日も学校のことしか書かないのは、
己の日常はすべて、学校の為にまわっているからでありまして。
だって、朝起きれば遅刻せんように時間気にして。
帰ってくれば学校の宿題。
今日なんか放課後2時間も勉強してかえってんのにも関わらず、やで。
やっとこさっとこパソコン始めるも、遅刻せんように1時にはねなあかんくて。
まぁ、楽しいからえぇねん。


英語で己の精神状態にぴったりの英文をみつけました。

What would you do if you were in my place.

如何訳しはります?
実はこれ、英語の並べ替えで。
普通は「若し貴方が私の立場にたったのなら、どうしますか?」って訳しますよね?
いや、正直に云おう。
「もしあんたが自分の立場にたったんやったら、どないする?」
って頭の中では翻訳されてます(爆)

いや、其処じゃない。云いたいんは其処じゃない(笑)
英語の並べ替えには、日本語訳がついております。
「君が僕の立場にあったら、どうするかね。」
投げやりだー。もう文章からやる気なさげな雰囲気ただよっちゃってるよ(笑)
どうするかね。って(笑)
お前もできへんやろ、みたいなんが後につきそうな(笑)
でもコレは良く読んでからのお話。
ぱっと見ぃ、己の頭では
「君が私の立場にあったら、どうしますかね?」と翻訳されました。(日本語やのに)
背後にはピスメの山南副長がちらついて(笑)
どうも己の頭は切欠さえあれば幕末に飛んでゆきたがる性質があるようで…。


幕末といえばもうひとつ。倫理の時間でも。
丁度今、ヘーゲルの所を習っていたのですが、
ヘーゲルの理論(?)で「弁証法」ってのがありまして。
歴史の運動の法則、らしいです。弁証法って。
なんやっけなぁ、「正」が続けば、「反」が生まれる。
「正」と「反」は対立し合い、いずれは「上場」し、
「合」となる、と。
えーー、正しいのと、反発するのが対立して、やがて交じり合い、合となる、と。
あってるっけ。
で、「合」は「正」となり、長く続けば「反」が生まれてくる、と。
ヘーゲルの云うには、歴史はソレの繰り返し、らしいです。
なんだっけ?自由を求めてるんだっけ?
何でこんなのを勉強不真面目な己が覚えてるかというと、
ソレを聞いている間中、己の脳内では幕末で変換されてましたから。
そして一人、真面目に納得。
何でもコレで進めりゃァ、分かるんだよ、己。


日本史は相かわらず、やなせんせだわ。
自分は京都に住んでるからあっこのお寺にもいっただの、
ココのお寺も私は言ったんですけどね、とか。
七条にあれがあってね、とか、
私があそこに云った時には丁度特別公開されててね、だの。
挙句の果てには、まぁ、皆さんお寺や絵画なんて興味ないでしょうけどねぇとか、
ココは受験クラスなんですから?もっと真面目にやってほしいもんですねぇ。とか。
思いっきり行きたいよ。寺とか。美術館とか。
自慢げに行った行った云うとった正倉院展も何回もいったし。
あの自慢げな言い方やなかったら、趣味合うかもしれんのになぁ。
とか、口には出さずに、こいつアホやとか思いながらさめた目で
先生の顔をじっと眺めるのが好きvv(おい)

でもそんな先生も、今日は間違いました。
京都高台寺。勿論己の耳は反応したわけなのですが(笑)
先生曰く、
「このお寺はね。ねねという、秀吉の奥さんが。
亡くなった家康の為につくったんですよ。ほら、また聞いてない。
みなさん、外部受験するんじゃないんですか?日本史も受験の科目だからとっているんでしょう?」
(=д =;
せんせ、さっさと家康殺しちゃったよ。
でも誰も突っ込んでなかったのは、皆が話を聞かずに内職していたため…?


内職といえば。(連想ゲームかよ)
席替えをしました。
己のクラスだけ、他のクラスが一ヶ月に一回席替えしているというのに、
一学期に一度。
二学期ながかったよぉー(涙)
己、コレまで席運なかったんです。
一学期は真ん中の列の前から三番目。
丁度、机の下で本読んでるとギリギリみつかる位置。
二学期は窓際から二列目の一番前。
先生がよくノートをのぞきにくるがために、
本読んだり絵をかいたりは勿論、
内職すらもできないし、先日書いたとおりに、
ビデオのまんまえなんで、気ぃつかうわ五月蝿いわで。
散々でした。
ですが、こんどは。女神様が微笑みました。
いや、日本史の先生の間違いに苦笑したのかもしんない。
一番窓際の前から三番目、隣りが丁度柱で己だけ壁。
しかも手の届くところにゴミ箱有り。
かんぺきじゃんか!
下手に端っこは、先生頑張って目を向けるし、一番後ろはプリントあつめなきゃなんないし。
丁度いい所名上に、隣りが壁!
己、壁際だとものすっごく落ち着きます。通路がわに鞄置いちゃえば完璧やん。
内職なんかもし放題で。今日は一日ご機嫌でした。
明日から朝来て元のところに坐ることが無いように(笑)がんばりまっせ。


さてさて。
最近は部活をやめて、己のクラスだけ放課後授業がある日は
友達「きゃっちゃ」(命名むぎちゃ)と二人、残って勉強もどき。
それ以外は絵の上手い、お笑い好きな「むぎちゃん」ともうひとり、
基本合計四人で電車に乗っています。

先日は「むぎちゃん」と「きゃっちゃ」と三人で帰っていたわけなんですが。
ふとした会話から凄い会話に(笑)
気持ち悪くなる可能性があるので、一応開かなきゃ見れないようにしておこうか(笑)
小学生の男の子が実行しちゃうレベルの会話です(はい?)続きを読む
posted by ショウ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

今日のお昼はからあげうどん270円。

只今、現国の授業では、夏目漱石の「こころ」をやっております。
今は、先生の遺書編で。地図が載ってるんですよね。
不忍池だっけ?あっこらへんで。
少し広い範囲のんやと、桜田門とか乗ってるわけで。
とすると、勿論、小石川の伝通院に、柳町も。
しかも夏目漱石って、慶応生まれやねんね。幕末。
一回読んでて本文しっててよかったよ、まじで。
思考回路が幕末へ飛びまくりやもん(笑)
半分ぐらいしかきいてへん。あかんやん(笑)


そして、日本史。
今は秀吉のところで。
高台寺。ねねの道。
己にはねねじゃなくて伊藤先生しか思いつかない(苦笑)
京都の日本史とか、京都の物語とか、直ぐに違うこと考えるから(笑)


授業で人権の授業があって。
ジェンダーがテーマ。
おじいちゃんにあこがれて相撲部に入りたいって言い張る
女の子の高校生の話で。
もうね、芝居臭いわけよ(笑)
遣りすぎだよ、見たいな。
どうせ最後は努力がみとめられるんやろ?見たいな。
すもう遣りたきゃやりゃあいいんだよ。
女人禁制って伝統なんやから、出来るとこ自力で探せよって。
伝統潰すのもどうかなとは思う方で。
男の人と同じように物事進めたきゃ進めりゃぁいいし、
専業主婦で、ってのが夢な人も居るんやから、
好きにすればいいと思う。
自分の好きにしてる人をみて、かっこいいと思えば自分もそうすれば云いと思うし。
只、それを他人に押し付けて、負け犬だとか、専業主婦は、だとか、
結婚しないのは、だとか、働いてる人は、だとかはねぇ。
自分の人生ですから。思うと通りにしてみればいいんだと思う。
死ねる時に悔いが無いように。
とかなんとか考えるんやけどね。
これを感想文として書くのはいいんかわるいんか。
人権作文集に載るような、自分もビデオを見て、女らしくとかは可笑しいと思った路線で
行くべきかねぇ。
でもさ。女の人って、男の子っぽい格好してても何も云われへんやん?
というか、普通にズボン、はくよね。
でも、男の人普通にはけないよね。
そこんとこ、どうなんやろ。

まぁね。そもそもビデオ、嫌いやねんて。
己、席がビデオのまん前でね。
寝ちゃえればいいんやけど、先生みてる。
しゃぁないからこう、座高を縮めて、みたな(笑)
明日から席替えやからね。まぁえぇんやけど。


そうそう、昨日のスマスマ。
新曲でしたねぇー。
アレ聞いて、やっぱり己は楽斗が好きだと確信。
いや、悪くないのさ。ごめんよ。
そしてね。嬉しかったのが、あれ。
ビストロの別館(?)割烹びすとろ。
「オーダー」の次に、
みんな「ウィ、ムッシュ」なんやけど、
割烹という事で、「よろこんで!」でした。
よろこんで。
よろこんで。
山崎さんでしょ?あれ(笑)
みんなでよろこんで。
いや、剛くんだけ間違ってたけど(笑)
よろこんでーー。
だれか、よろこんでって答えてくれんかな?(おい)
あ、自分が答えてみるか。

「あ、じゃ、今日、塵捨て、ショウちゃんねー。」
「はい。よろこんで。」
んー。

「じゃぁ、ショウさん。これ英訳して?」
「はい。よろこんで。」
んーーー。

「すうどんその場で、で180えんね。」
「はい。よろこんで。」

誰だよ己(笑)
どうも、後輩だな(笑)
いつもにこにこ、みたいな。
つか、金払うによろこんでって(笑)

きっと、実践はしないです。
自分の性に合いません。
だってよろこんで、っつって出来る自信ないもんよ。
posted by ショウ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

電車で倒れんくて、よかった。

今日は、朝から定期忘れて。
で、頭とおなかが痛かったので学校やすみました。
ふぅ。疲れがでたかなぁ。
己は休みはじっとしてたいタイプ。
外出るなら京都で、家は本読むか、パソコンしてるかしてたいのさ。
この休みはずっと、出来へんかったからなぁ。
パソコンの設定はやっぱり疲れる。
昼間とかお餅食べたままへろへろと、
寝るでもなく、起きるでもなく、魂抜けた状態で。
もう頭痛いんだかおなか痛いんだかもわかんなくんってたよ(阿呆や)
実際どっちも痛かったの。

でも学校休んでるくせに、バイオリンだけはしっかりと行かされました。
まぁ、年末もいってへんかったし、こんど31まで無いしね。
で、薬を飲んだわけよ。
そしたらばりばり効いてまって。
己、薬使いすぎると直ぐなれて、効かなくなるから、
いつも自然治癒力にまかせるんですが。
もう吃驚するほど良く効いたや。
御陰で今は絶好調やで。
バイオリンも曲上がって。
ラフォリアが終わって、あとはラモーのガボットと、
新しいのが、フィオッコのアレグロ。
バイオリンにはまりすぎて仕方なくなったり、
大学で音楽系にはしったり、合唱団がとてつもなく楽しかったりして、
テンションが上がると、音楽の頁を付け足すかもしれませんな。

そうだ、サイトにつけたすと言えば。
雑誌とか切り抜いてコラージュして、ソレは、著作権ってどうなんやろ。
これ、しらべとかな。


今日はなんちゃらの不機嫌?やっけ?
オダギリさんがでるんは。見ようかなって。
興味がわかんかたら止める、かも。


今日はこんくらいかね。うん。
以上、金曜のオーディションに向けて猛特訓中のショウでした。
今回本気さ?うかりたいもんよ。
posted by ショウ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は夢、見ませんでした。残念。

やっとこさっとこ、ついさっき、パソコンの設定が終了。
買い物行って帰ってから一日、それ。
そんなに頑張ったのに、設定した新しいノートパソコン、ダイナブックは、
母と弟のものに。弟に乗っ取られたよ。ありえへん。
そんなんやったらネット設定もソフトも全部いれやがれってんだよ。
新しいのは、HDDが60もあるんよね。
合計サイズが51で動いてる。
己のものになったこの中古の奴なんか、合計サイズ3よ。3。
何?この差は。
もうね、あっちの設定終わって、空き容量確認して。
あー全然大丈夫やー。とか思って。
そういえば己のパソは?と見てみて吃驚さ。
3て…。
道理で、何のソフトもいれずに最低限でやってても半分つかっちまうわけだよ。
やってらんねぇーー(叫)
でも、大学合格すりゃ買ってもらえるもんね。
ソレまでの辛抱さ。


あ、大学。
センター問題、日本史Bだけ解いてみました。
英語は最初しか未だとけてないや。
結果は100点万点中、43点。
やっぱりもっとやらななぁ。とか思う反面、結果に爆笑。
今自分でやってる縄文時代から飛鳥時代にかけては完璧。
学校で今習ってる戦国辺りの問題も完璧。
そして、幕末も完璧。
それ以外全滅(笑)
もう、綺麗に丸が続くかと思えば、×ばっかで。
まぁ、弱点がわかりやすくていいこっちゃ、と思うことにします。


Mの悲劇を見てました。
義経は、パソコンの設定やりながらやったんで、まともにはみてないんやけんど。
Mの悲劇はーー、どうやろう。
スマップやなかったら見てないかも。
やっぱりドラマは苦手だよ。
成宮くん、でてたねぇ。それだけはしっかりみてたよ(おい)


宿題が、ちぃとも出来とらんのやけど、遅刻は避けたいので、寝ます。
今日はバイオリンも弾いてないや。明日レッスンなのにさ。
調子狂いまくりやよ。あーあ。
皆起きてるので今日は闇風呂も出来へんよ。

闇風呂。友達から教えてもらってからおもしれーとかって人のいない夜中に
(殆ど丑三つ時過ぎてるよなぁ/苦笑)
挑戦。其の名のとおり、真っ暗で、お風呂(笑)
いつかいったっけなぁ。理想の風呂にいっ歩近づく。
泡風呂は、洗濯にまわせへんからなぁ。
後は水に浮く蝋燭。じゃなくても月の光…とかおもったんですが。
あいにくと己の家の風呂は、街頭しか入ってけぇへんところでね。
あ、でもこないだ休みの日ぃに夜中の四時ごろに入ったときは、
外との温度差で湯気が凄くて、よかったよ(笑)
もう、怪しさ全開なんですが。


センター受験の方はお疲れ様でした。
そして明日は震災の日。
己はあの日の前日、地震の夢をみて。
幸い己の家は大丈夫だったのだけれど。
うー、こたつ、入ってたなぁ。朝方の余震が来た時は。
今度地震が来た時はきっと、家に住み着いた鼠が逃げますから。
そう、鼠が、ね。
posted by ショウ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

黒全開(おい)

今日は合唱団。
相変わらず、人の前に立つ、という事が出来ない己。
さて、愛地球博。
政府の方から20人に入った人の学校宛に、
依頼文を送るとか何とかで、来週22日がオーディション日に。
相変わらず手厳しい先生のお言葉では、
来週用事はキャンセルするか、若しくは諦めろ、と。
…ばっちり英検だよ。
無料やったら間違いなくオーディション参加してましたがね。
4,000円近く払いましたから。
というか、変えるなよ。
等と珍しく怒りながら歌っていましたが。
後でスタッフの先生に交渉して前日におこなってもらうことになりました。
学校帰り、駆けつけます。補習、サボりだよ。

四月からは先生個人のものになる合唱団。
なだめる人も居なくなるわけで。
そんな時に己は一番年上で、指示していかなくっちゃぁいけなくて。
胃が壊れそうだよ(苦笑)
所詮子供を育てたことの無い先生は、理想論を口にしていると感じる。
今日も一人、一年生の男の子が、
練習中に先生の前で大口開けて欠伸した為に、廊下へつまみ出されてました。


帰りに、母を電気屋へ連行(笑)
乗りやすい母の性格からして、パソコンを買う気になってくれるとは思いましたがまさか、
残り二台のを頭金払って明日まで置いといてもらうところまでこぎ着けるとはおもいませんでした。
金つかわせてまって、悪いなぁ。とかは感じつつ。
でもこれ以上弟とパソコン共有は耐えられない。
今日も変わってもらったのは日付変わってから。
しかも電源つけるとやたらネットに繋がらなかったり、重かったり。
毒電波でも流しとんのかっていう(苦笑)
新しいのが来たら二度と使わせん、と密かに誓う(笑)
つうか、文句いうんやったら設定から何から自分でやれやっていう。
分かりもしないのにヘンなファイルとりこんでんじゃねぇよって。
己、どっちかってぇと、自分の領域と決めたとこの内には家族ですらも入って欲しくないタイプですから。
ひとの部屋入って勝手にCDとかかけてるの見たりするとこう、
低いこえで、「そこで何やっとんねん」って(笑)
でもそんかわり、人のとこ入らんもんよ。
ということで、明日には新しいパソコンが来て、
上手く設定が早く済んだ暁には、チャットを…(げふ)


己は10時間以上眠った場合に夢を見ます。
で、殆どが、予知夢?じゃないのか。
あれ、明日例えば遣らなくちゃいけないものとかあったら、
学校ちゃんといって、ソレをきちんとこなす夢を見ます。
明日やることを夢でシュミレーションしてる、みたいな。
だけど今日は、ソレに加えて違う夢も見て。
えーっとね、寝転んだまま自分の喉元に家の包丁をつきたてかける夢。
つきたてはしなかったよ。血が滲むくらい。
己の夢、色も、風も、音も、匂いも、感触も、リアルすぎるほどリアルなんで、
余計怖い。偶に夢かどっちかわかんなくなるくらい。
最近死ぬような夢ばかり見てる、と自分の精神状態を心配するとともに、
やっぱり怖がりや、と。
喉に包丁構えたまま、誰かが止めてくれるの待ってる。夢の中でですらそうやもん。
結局構って欲しいだけやん、みたいな。
なんならそのまますっぱり切っちゃえよ、とか思うわけなんですが。
どうせできないんだろうな、自分は。いつもそうだよ。
とかなんとか、おきてから暫く落ち込む。
そんなんなるんやったら夢見るなよ、自分(笑)


テレビではオーシャンズ11を。
これ、映画館に見に行ったよ。
すっごいかっこえぇ、とか思って、直後、英語で書かれた本をかってかえりました。
でもねぇ、やっぱり少しカットされてて。
場面変わる毎に、母と、今日は弟も、「え?どういうこと?」
とか、「なにしはったん?」とか聞かれる始末。
新撰組関係の番組やったら間違いなくきれてたよ(苦笑)
一番酷いのが、バックトゥザフューチャー。
途中から二人とも見るの諦めてましたから(苦笑)
なんで同じの見てんのに、わからんかね?
終わったあとの予告編と、母の「これ、リアルで気持ち悪いんやってね」の言葉で、
パッションを見たいと言い出す己。
興味湧く方向まちがってるよ。
問題は三時間ほどあるとか聞いたこと。
二時間以上見ると吐きそうになるからなぁ…。
あ、来週のボイスは楽しみにしてますから。
予告で、黒い爪ががり、ってはがれるじゃない。
あれを見た瞬間母が自分の指を抑えて「痛い痛い。」と顔をゆがめながら云うのが
見てて面白くて。もうね、そういうの、大好き。
母と二人でバイオハザード格安で見に行って、
バイオハザードがどんな映画か知らなかった母が
エレベーターかなんかをこじ開けたしゅんかんにゾンビの手がわらわら出てきて、
男の人を食い殺す場面を見たときに映画館なのに、「ぎゃっ」って云った時が二番目に面白かったんやけど。
今度のボイスも、真っ暗な深夜にでかいスクリーンに映して、そこで見たいぐらい。
きっと面白い反応が見れると思う。意外と弟も怖がりやからねぇ。
そういえば、楽斗の屋敷にでっかいテレビがあって、いろいろ見るけれど、
ホラーだけは見ないっていったのを今思い出したや。


新撰組、で思い出したよ。
パソコンを親が見てる間に己はデスクトップを見て回る。
一人暮らし始めた時に、コレ一台でテレビはいらんなぁ、とか思いながら。
最近の一番の暇つぶしは、頭の中で一人暮らしを想像することですから。
おもいっきり現実から逃避してますから(苦笑)
えっと、其のうちの一台に、斬打新撰組(やっけ?)のソフトがはいってて。
店頭で熱中(笑)
受験の時発売やったとおもう。希望の高校に入ったら、買って欲しいって頼んだ記憶が。
もちろん買ってもらえませんでしたが。
一番難しそうな池田屋に挑戦。吉田さんや北添さん宮部さんが現れて。
ざっくざっくに血飛沫(笑)
是非欲しいや。熱中してやっとったらなんと、記録一位に(笑)
押熊の某電気屋に行けば己の記録がみれます(いらんわ)
後で弟がやったら、平隊士やったんですが、己は伍長に。
調子に乗って、番外編ってのをぽちっと押してみる。
なんとお相手は土方さん。真剣だよしかも。
あぁー、副長斬ってるよ(笑)
ストーリーを飛ばしていたんでわからへんかったんですが、
副長倒してから少し流れたムービーを見ると、どうやら脱走した設定のようで。
沖田さんが鬼の形相でおっかけてきはりました(笑)
そして副長の死体は自動的に消滅…。
己の表情の変化はきっと、近くに居た店員さんがばっちり楽しんでいたことでしょうな。
あ、ギター侍が、幕末風雲伝の宣伝しとったね。



最後に、センター受けられたかた。
お疲れ様でした。そして明日も頑張ってくださいな。
己も来年はさっさと決めずにセンターまでもちこせば、
あの中に辰兄病で苦しみつつ受験していることでしょう。
是非、避けたい(笑)
もう、とっとと、英語だけは外人とのコミニュケーションとかが無いので自信ないから、
国語と英語の二教科で決めてしまおう。
こう、リスニングと、現国と、幕末あたりだけ、とか、チョイスできたら凄い点数を残せるとおもんやけどなぁ。
明日は早速センター問題解いて見ます。


今日は自殺とかする夢見たら、すっぱりいってみようと思います(笑)
所詮夢だもん。
posted by ショウ at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

アルエ?(笑)

あーーーーーーーーー。
せめてココだけでも叫ばせてください(笑)

今朝も遅刻。もう朝、起きれないや。
それでも朝のテスト勉強だけはばっちりしてってます。
つぅか、帰ってから見たところずっとパソコンやってんのは弟で。
かわってもらえるのが10時過ぎってどうよ。
動作遅いこのパソじゃぁ、めるチェックとブログ更新だけでせぇいっぱいなんですが。
折角見つかった人の書類の上にラーメン零すし。
新しいパソコンも検討するとのおこたえ。
もう、何でもいいからかって一つ、弟に与えときゃいいんだよ。
壊れたら実費でなおしやがれってんだ、もう。
とりあえずラーメンかたてにノートパソコンをディスプレイの上つかんで移動させたり
してるような奴とは一緒に使いたくないんだ。
…まぁ、まぁね。
己の希望する大学は一人一台ノートもっとかなあかんから。
我慢はあと、いちねんかぁ。長ぇーー。


えーっと。学校では。
なにしたっけ。あぁ、体育でサッカー。
補習に、勉強。
サッカーねぇ。
己はボール触れば触るほど壊れると思った(笑)
思いっきり蹴ったボールが綺麗に真直ぐ飛ぶのをみて騒ぐ己。
テンション上がりすぎやろ、って自分でも思った。
ごめんなさいーーー。つかだれかとめてーーー。(笑)

でもねぇ、テンション上がるほど壊れる、ってことは、
将来アルコールはいったら酷い状況になるんだろうなって(笑)
テンション上がると何しだすかわからないから自分。
ほんでもって後で後悔+そんな自分に嫌悪感(おい)
悪循環じゃぁないかよ(笑)

学校の英語の仕方に疑問を酷く感じる今日この頃。
英語は何のために勉強してるんやろ。
一週間に来年からは11時間。
そんなに英語やってどないすんねんなぁ。


冬の己は電気ばちばちです。
授業終わるたびに椅子入れるのが怖い(笑)
で、今日は、指先でやるからあかんねんって聴いたことがあって。
手のひらでばしっと金属に触れてみる。
…効果なし(笑)
手のひらに電流が走りよりました。
絶対近づかん方がえぇよ(笑)

Mステ、見ました。
スマップ、若いねぇ(笑)
吾郎ちゃんが一瞬女の子に見えて吃驚したさ。
えっと、うたばんを見てから、ラルクにはまり気味。
今度、聞いてみようと決心。
で、楽斗もでとったなぁ。
聴いてる女の人で泣いてるのが一瞬うつってて。
あーー、見に行きたい。


明日は午後から合唱団。
明日行くと、来週、再来週と、英検と模試でいかれへんねんよなぁ。
其の分バイオリンで鬱憤を(笑)
あ、爪切らな。
posted by ショウ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

